2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


肉食系もる♪ - 2012.09.06 Thu

静かな8月を過ごした梅ハルでしたが、そういえば、こんな風に2モルのケージを並べて置くことが出来るというのも、以前では考えられないことでした。
ハルちん、相変わらずほひほひマンではありますが、1歳半を過ぎて、少し落ち着いたのでしょうか?

お掃除の時間。先発はハルちんです。
かわりばんこの部屋んぽも、梅ちゃんの直後にハルちんが行くと必ずマーキングしちゃうので
静かな8月ですっかりおうちモードになったハルちん、前なら飛び出して来るところですが、なにやらおうちでもぞもぞ。
かわりに梅ちゃんが早くも出せ出せアピール開始です。
肉食系もる1
ところで、梅ちゃんのアピールが(カジカジカジ…)になっているのにはワケがありまして…
最近、梅ちゃんのアピールは音がしない「サイレントカジカジ」なのです。
見てないとアピールしてるのに気付きませんが、本モルはすこぶる熱意をもって必死に(カジカジ)。
なんともいじらしいです(^_^;)
肉食系もる2
ハルちんのお掃除が終了。やっと梅ちゃんの番になりました。
勢いよく飛び出した梅ちゃん、早速『らいおん邸』にもぐりこみ、こんな狭いところからハルちんにアピール。
肉食系もる3
新しい牧草をもらってお食事に忙しいハルちん。
肉食系もる4
しばらくすると愛しの梅ちゃんのアピールに気づいてめでたくチュー
肉食系もる5
だけどなぜか梅ちゃんの方が押せ押せ感丸出し…
肉食系もる6
お目目をひんむいて必死にサイレントカジカジでアピールする梅ちゃん。
肉食系もる7
ハルちんがお食事に戻った後も、ひとり取り残された梅ちゃんは延々サイレントカジカジでアピールし続けておりました。
肉食系もる8
アレ?
ウチの肉食系もるはハルちんの方じゃなかったでしたっけ??

それにしても…お顔コワイですよ 姉さん





肉食系女子参上れし~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハル君ついに愛しの梅ちゃんと相思相愛っ!??v-10

梅ちゃんの意外な肉食系女子っぷりに、かなーり驚きましたです(^^;)
どうしちゃったのさというくらい白目剥いてガジガジしてますね~~~
それを気にせず、のんきに牧草食べてるハルちんとの対比がまた笑えます☆

梅ちゃん遅らばせながら、青春期到来!?(笑)
ハンターお嬢さんの恋の行く末やいかに!ですね。(楽しみです~~~♪)

あれ?肉食系が逆転してるw
梅ちゃん、今になってハルちんの魅力に気付いたんですね!
それにしてもサイレントカジカジ、実際見たらとても可愛かったです。
一所懸命な梅ちゃんには悪いけど、ちょっと面白かった・・・w

あれま、梅ちゃん、どうしちゃったんでしょうか?
興奮した時になる、おめめくりくりになってますね。
何かに目覚めちゃったんやろか。(^^)
ハルちん、色気より食い気なんですねー。
愛しの梅ちゃんからのラブコール、しっかり答えてあげないと、
知らないよ〜。

梅ちゃんとハルちんのチューが可愛い♪
白目が見えてる梅ちゃんは怖いけど
必死さが伝わってきて面白いです(笑

やはり1歳半くらいになると落ち着いてくるんですかねー。
うちもまる氏は落ち着いてきたのですが、
うに坊はまだまだ・・・。
男同士なんですが、
放牧するとうに坊がまる氏にマウントしちゃって
大変でw
ハルちんの落ち着きぶりがほしいです~☆

梅ちゃんの「サイレントカジカジ」
カワイ過ぎ~っv-343v-343

やっぱりはる君が大好きなんですね~っ!!
それにしても必死なお目目が(笑)
これまたCuteでGoodですっ♫

ちょこっとさんへ

梅ちゃん、最近、目覚めましたね~^m^
ハルちんはホヒホヒしても顔はわりとフツーですが
梅ちゃんは興奮すると目が…^^;
ハルちんが淡白に牧草に移動してるの見て
梅ちゃんの白目にもしかしてドン引きしてる!?
って思っちゃいました(笑

ヒロさんへ

そうなんですよー
最近梅ちゃん、目覚めちゃったみたいで^m^
前はハルちんのケージ周りをひらひらするくらいだったのに
最近はふんがふんがって声が聞こえそうな感じです^^;
でも、アピールがサイレントカジカじなんで
なんともおまぬけですよねi-229

yukazuさんへ

ふふふ^m^
梅ちゃん、目覚めました~♪
ハルちんがだいぶ落ち着いて
バランスがちょうどよくなった感じですね^^w
それにしても梅ちゃんの白目
ちょっと引きますよね^^;

ami子さんへ

ami子さんちではうに坊がほひほひマンなんですね^^;
おやつではあんなに強気なまる氏がマウントされちゃうんですかー?
男同士っていうのも、一筋縄ではいかない複雑な関係なんですね。

ウチも昨年は♂♀お迎えを後悔したくらいに
ハルのほひほひが絶好調すぎて本気で悩んでましたケド
今、梅ちゃんが白目向いて肉食感出してる姿は
なんだか可笑しくて大笑いで見てます。
そのうちホントに落ち着いて
2名抱っこが夢だなぁ~♪

モチパパさんへ

梅ちゃんはなにかとホントにユニークな子です。
天然なんですかね?
サイレントなんで「カジカジ」でもないんですよね^^;
最近はこの独自の方法でアピールが頻発してますが
なにを要求してるのかイマイチわからないんですよね(汗
謎の女子ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/218-f010e1fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サイレントカジカジ♪ (動画あり) «  | BLOG TOP |  » 静かな8月♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

