2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サイレントカジカジ♪ (動画あり) - 2012.09.10 Mon

引きこモル時代が長かった梅ちゃんは、おうちにこもってキュイーッと鳴く以外のアピールをなかなかしませんでした。
おうち命3
アピールデビューしたばかりの頃は、遠慮がちにちょこっとかじってはじーっとこっちを見つめてみたり
アピールいろいろ7
体をくねくねさせてヘンなダンスみたいになってり…
アピールいろいろ8
どうやってアピールしたらいいのかわからなかったみたいで、いろいろ試行錯誤してたようです。

その後、アピール経験を積んで築き上げた梅ちゃんの独自のアピールスタイル
『サイレントカジカジ』(笑
飼い主、見てない時は梅ちゃんがアピールしてるのに気付かないこともしばしば…
実際、どうやってサイレントカジカジになっているのかよくわかりません。
舐めているように見えることもあるし、歯ぐきで噛んでるの?と思うことも。
いずれにしても、なんとなくおまぬけで笑えます

[広告] VPS






カジカジはしずかにするのれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

サイレントカジカジの記事を読んだとき、

音の鳴らないカジカジなんて無いわ☆
きっと親ばか~ん☆

って思って動画を観たら
本当にサイレントカジカジだった!(笑
音が無いー!
器用ですな。。。梅ちゃん☆
歯茎で噛んでるんですかねー?

うちのはケージの柵が縦柵なので、
兄弟がガジガジ噛む時は
いちいち顔を傾けてやってます^^;

ホントにサイレントだわ! 梅ちゃん、すごい!
うちの子たちにも見習って欲しいですw

歯で噛んではいないみたいですね?
柵も削れてなくてキレイだし、
さすが女優さんは違いますね♪

カジカジというより、ほにほにとか、はむはむですね(*^-^*)

うはは~、ほんとにサイレントですね~。
うちの仔なんて、齧るというより、銜えて
揺すりまくって、ものすごくウルサイです。
でも、梅ちゃん、サイレントだと、ハルちんにも、
ママにもアピールを気付いてもらえないんじゃないのん?(^^)

わ~っ!!o(*゚▽゚*)o
本当にサイレントなんですね~っ!
一生懸命囓ってるのにv-352
そのお姿がとってもキュートです~v-344
梅ちゃんの必殺技堪能させていただきましたっ(笑)

すごーい。ホントに音もなくカジカジしてますね!どやってやってるのかなー?それ、アピールになってないよ~梅しゃん。

じーと見つめる2枚目の梅ちゃん、そしてくねくねネダンス梅ちゃんのあまりの可愛さに萌え萌えです~~~v-10
柵をつかむピンクの小さなお手手がまた、可愛いッ!!

クネクネダンスも動画で見てみたいです~~~v-238

ami子さんへ

カジカジの仕方
誰に教わらなくてもみんな同じようにするもんだと思ってましたが
そういうわけでもないんですね。
梅ちゃん、音が出てないのに
本モルはアピールしてる気満々で
そのおまぬけ感が逆により説得力があったりします(笑

縦柵だとカジカジも容易じゃないですね。
兄弟のカジカジもやっぱり
ビミョーにやり方が違ったりするんでしょうか??

あら~!大胆モルに変身したとはいえ、アピールは控えめにお上品な なでしこモルですね~。
へにゃの梅ちゃん、かわいらしいですこと~♪

それにしても、最近のめるたんもカジカジが梅ちゃん程ではありませんが、
一生懸命カジカジしている割には音が控えめなってきたので ちょっとびっくりしたのであります。
あらら、こんなところまで・・・(笑

虎白さんへ

3姉妹は勇ましくカジカジなさいますか?
梅ちゃん、最初の頃は音の出るカジカジしてましたけど
最近はもっぱらサイレントですね^^;
でもその方が哀れを誘って
飼い主の注意を引く確率が高いです(笑
サイレントで要求がのまれなくて癇癪起こすと
歯ぐきで(?)噛んだまま強く引っ張るので
おうちごと揺れてます^^;
女の子は強いですね~*。*

yukazuさんへ

それがですね、沈黙は金とはよく言ったもんで
サイレントの方が飼い主、やられちゃうんですよねー。
なんだか、あわれでi-229
もしや女優さん、
その辺も計算済みでやってるんでしょうかね?
でも、サイレントで要求が通らないと
ぶぶたんと同じように柵を銜えて思い切り引っ張るので
音はそんなにしませんが、おうちが揺れてます(笑
女の子は強いですね~

モチパパさんへ

モチちゃんは衣装ケースがおうちなんですよね。
衣装ケースだとカジカジしないからイイですよね。
まぁ、カジカジされてもサイレントなら
歯もそんなに心配ではないような気がするので
思う存分やっとくれって感じですけど^^;
でも、どうせ必殺技を身につけるならこんなんじゃなくて
モチちゃんみたいに、お帰りなさいのお鼻トン☆
とかの方が飼い主的にはいいなぁ~*^^*

ちょこっとさんへ

くねくねダンスをしていたのは一時で
動画を撮る前にやめてしまったので、飼い主的にも悔やまれます><
カジカジをどうしたもんか…という感じで
噛む場所を吟味してたのが、結果くねくねダンスになってたみたいで。
最近は自信を持ってサイレントカジカジをするようになり
思いあぐねなくなったらダンスもなくなっちゃいました(泣

ももださんもかなーり天然最上級な感じなので
色々やってくれそうですよねー^^w
この間の、くの字にハマりモルは超ウケましたwww
女の子、警戒心が強くて隙がないのかと思いきや
結構ボケボケやってくれますよね。
そんなずっこけ感がたまりません><

だいりさんへ

あれま、めるたんもサイレント路線ですか…?
もうこれは、梅ちゃんとめるたん
同じDNAを持っているとしか考えられない…(笑
実物めるたんに会ってみたいなぁ~*^^*

梅ちゃん、お上品でもないのです。
これで要求が通らないと、柵を銜えて思い切り前後に引っ張るので
ケージがゆらゆら~~~
ヤワな造りのケージだったら壊されそうな勢いです^^;
男子2モルと比べると体のつくりも華奢で、小顔で可愛らしいですけど
破壊力は抜群ですi-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/219-a60738b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バリアフリー計画♪ «  | BLOG TOP |  » 肉食系もる♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

