2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お薬大好き♪ (動画あり) - 2012.10.08 Mon

8月の半ば頃、何度か梅ちゃんのペットシーツが赤くなったことがありました。
結局、血尿だったのか色素尿だったのかは判別がつかなかったんですが、
通院して念のための止血剤1週間分が処方されました。

このお薬、昨年夏にも飲んだことがあり、真っピンクでスゴい色をしていますが
甘くて美味しいようで、梅ちゃん、一気にシリンジ大好きになりました

で、お薬飲むときは毎回こんなです(笑



部屋んぽ中にお薬
[広告] VPS




おうちでお薬
[広告] VPS




一気に注入してむせたら可哀想と思って少しずつ注入してるとシリンジ壊されそうな勢いです。
お口にくわえたらすぐにチューって一気に注入しても大丈夫なんでしょうかね??



この後、モル飼い先輩さんに助けて頂き、尿検査を重ねた結果、潜血反応は出ませんでした。
まずは一安心です

秋月さん、どうもありがとうございましたm(_ _)m





おくすりチューもプロれしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん、お薬、おいしかったんですね。
ほんとにシリンジが壊されそうな勢いです。
うちもお薬飲んでる時は、こんな感じでした。
無くなってからも、「おかわりないでしゅか」みたいに
もっとくれとばかりに催促されました。

すごい食いつきっぷり~(*´∀`*)
よっぽどおいちいお薬なんですねっ(笑)
病気の時って心配ごとがおおいけど、こんな必至な姿みたら
思わずプッって笑ってしまいそうです♪

写真の梅ちゃんもかわいいけど、やっぱり動いてる姿は別格ですね~v-238
全国のブログモルちゃんの動画、見てみたいです(笑)

モルモットは我慢するから、体調の変化を見せないなんて言葉が
頭をよぎると、ちょっとしたことが不安になりますよね~。
一安心な結果で、ヨカッタね~梅ちゃん♪

すんごい色のお薬を、タッチまでしながら飲んでますね!
このプロの飲み方は、CMオファー来ちゃうね(^v^)

お薬を飲んでると言うよりは
モル釣りしてるみたいに見えちゃいました( ´艸`)

梅ちゃん
誘拐犯が来てこのお薬見せられたら
あっさりと誘拐されそうですねぇ(^▽^;)

うちのきなこも好きな薬の時はシリンジに食い付いてきます
でも嫌いなお薬の時は思いっきり脱走しようと頑張ります…
モルも人間も同じなんですよねA=´、`=)ゞ

おおお!
『梅釣り』w
梅ちゃんがケージから釣れそうですw

すごい勢いですねー!
人の力よりも強そうだ。。。

まる氏に薬を与えていた時は一気に
ブシュ!と口に入れてました。。。
むせるかな?と思いましたが
大丈夫そうでした。
そういえば兄弟がむせてる姿って見たことないですー。
やっぱり咳こむんですかねー???

うわー。梅ちゃん、ひっぱってるねー。ヤミーなのー?ところで、梅ちゃんとハルちんは、食の好みが違うんだね。うちは、僕もリバティーも好き嫌いなく食べるから、二名でおんなじものをもらうんだ。だから、色素尿の時は、二名いっしょなんだ。リバティーが来るまでは、僕のウィーウィーが赤いと、同居人は、僕がウィーウィーするところをじーっと見てたもんだよ。色素尿は、だいたい、ウィーウィーの直後は無色で、みるみるうちに褐色に変色していくんだ。空気に触れて酸化するものが含まれてるってことなのかな。。。

そんなに美味しいの~

梅ちゃん、お薬すごい勢いで飲んでますね~(笑)
そんなに美味しいんでしょうか・・・
1本目の動画、梅ちゃん釣れそう(笑)
シリンジを抜く時シュポン!!って音しませんか?
夜中なのに吹いてしまいました。

チッコ、血尿じゃ無くてよかったです。(^-^)

シリンジでモル釣りできそうな勢いの梅ちゃんですねっ♪
おいしいものには目がないんだなぁ。

おちっこは問題なくてよかったですね(^^)あ、梅ちゃん的には治ってもお薬は飲みたいでしゅ~って感じかな?

yukazuさんへ

ぶぶたんもお薬大好きですか^^
梅ちゃん、前にお薬飲んだ時は美味しくなかったみたいで
1週間、私にとっても梅ちゃんにとっても苦痛でした><
今回のお薬は、飲むと尿中のブトウ糖値がグッと上がるので
多分甘くておいしいんだと思います^m^
こんな風においしく飲めるように工夫してくれると助かりますよね^^w

こばさんへ

お薬、味見はしてませんが(笑)
べとべとするし、かなり甘い感じです。
赤いもの好きな梅ちゃんは色もお気に入りなのかも^m^

動画だと、お写真みたいにブレる心配はないけど
今回みたいにお薬あげながら…とかだと
そっちに気を取られてフレームアウトしちゃうe-452
あと、飼い主がしゃべりすぎてボツってのもけっこ多かったりします^^;
編集ができるようになれば毎回動画の方が楽になるかも!?

min*chanへ

膀胱炎で血尿の時は見ててすぐわかりましたが
女の子は原因が突き止められない血尿も多いみたいですよね。
今回のは、う~ん…って時もありましたが、
とりあえず潜血は確認してないので、色素尿なのかなぁ…
いずれにしても、今はすっかり普通に戻っているので良かったです^^

梅ちゃん、美味しいものはよく噛んで味わう主義らしく
シリンジがジャキジャキになってます^^;

mammyさんへ

モル釣り…確かに(笑
あっさり誘拐されますな^^;

梅ちゃん、お薬デビューの時は美味しくないお薬で
口角をつかんでお口に無理矢理流し込む強硬手段でした><
飼い主、毎回汗だくでしたが、
こんな風に飲んでくれるとホントに助かります♪
お薬、種類によって味も違うんですね。
ブドウ糖混ぜると効果薄くなっちゃうお薬とかもあるのかしら??

ami子さんへ

『梅釣り』かぁ…
確かにスゴイ‘引き‘です(笑
シリンジの先っぽがジャキジャキにささくれ立ってます^^;

モルさんたちって「ごっくん」しないから
多分一気にチューッといってもむせることはないんでしょうね。
ついつい人間の感覚で考えると躊躇しちゃうんですけどね…
今度は一気チューでいくか!^^w

ジャスティスくんへ

色素尿って最初は無色なんだー…
いいこと教えてくれてありがとね^^w
梅ちゃんのシーツは褐色というより、真っ赤だったんだよねー。
でも、スポイトで採尿すると見た目にはふつーのちっこなの。
あれだけシーツが染まるくらいの血尿だったとしたら、
目視でわからない程度の潜血ってことはないと思うから、
やっぱり色素尿だったんだろうなぁ…
今度疑わしいことがあったら、梅ちゃんのちっこ場面をとくと観察してみるね^▽^w

とこさんへ

思わず味見してみたくなっちゃいますが、まだしてません(笑
ラキサトーンはこの間味見してみたんですが、このどピンクはちょっと…^^;
梅ちゃん、赤い食べ物が好きだからこの色もお気に入りなのかも…!?
梅ちゃん、釣れる釣れる…
お薬ちらつかせると、遠くからでもテケテケ走ってきます。
まぁ、お薬は飲ませなくて済むに越したことはないんですけどネ。

ちょこっとさんへ

梅ちゃんのガッツはすごいです。
気になったら食いついて離さない!スッポンモルですね^^;

ここしばらく忙しくて、ゆっくりモルブログめぐり出来てなかった間に
ちょこっと家に家族が増えててビツクリ>▽<
お名前も、ももださんとセットで完結!
そういうノリノリ大好きですー♪
ルトちゃん、ビビリじゃないんですね~
天真爛漫なルトちゃんに圧されて
ももださんの天然キャラに一層拍車がかかりそう^▽^ww
ちょこっと家、楽しそうだなぁ~♪♪ 
いいなぁ~~~e-446

梅ちゃんも可愛い~っ!!
シリンジぐぃぐぃ引っ張ってますね~

まだ飲みたいよ~っ!!
って感じかな?
お薬好きないい子ですね~っv-354

モチパパさんへ

モチちゃんは元気っ子で
まだお薬デビューしてないですよね^^w

お薬、飲まずに済めば
それに越したことはないのに
梅ちゃん、こんなにおかわり欲しがって…
それはそれで困ったもんです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/231-70af3f3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

文明モル♪ «  | BLOG TOP |  » みんなでごはん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

