2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


・・・・モル♪ - 2012.10.18 Thu

ウチでハマりモルと言えばハルちんでしたが、この方も最近ハマりモルデビューなさいました



どぃ~ん。
・・・・モル1

新米ですが、すっかり板についてハマってます。

・・・・モル2

ナデするとさらにのし梅(笑

・・・・モル3

ハマりモル梅ちゃん。記念撮影しましょ~ね~ カシャッ

・・・・モル4
おハナ、見切れてるれしけどね…



あ、失礼!では気を取り直して…

・・・・モル5
ど~ん。



ハルちんより毛がふさふさしてるからお目目が見えない。
なんというか・・・・往年の朝潮関っぽい。(古っ!



ふへ~。
・・・・モル6

梅ちゃんと言えば、プロフェッショナルな女優さん。
ギャラで働く現金生野菜モル。



レアアングル、さーびすれし~。
・・・・モル7 

ペットのお仕事の幅を広げてご多忙に活躍中ですが…

・・・・モル8

実はそれだけでもないんです。

・・・・モル9

飼い主が疲れちゃったり、落ち込んじゃったりして癒しが欲しい時は

・・・・モル10

ギャラがなくても健気に働くご奉仕モル。

・・・・モル11

オンナゴコロがわかるのか…

・・・・モル12

空気の読めるオトナモル

最近は飼い主、すっかりお世話になっております





梅、デキルモルれしから~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ハルママさん、

同居人がね、朝潮のところで大爆笑してたよ~。それでね、十数年も前に日本を離れた自分でも笑えるネタを使いこなす梅ハルママさんって、ほんとはいくつなんだろーって、考えてたみたいだよん。スタイルのよさは20代でも、ネタ使いは30代以上だーとかなんとか。^^ 

梅ちゃん、なかなかのはまりモルっぷりですね!
だれーんとしちゃうところなんかは、ホント心地よいんでしょうねv-238

私も今週前半忙しくて疲れ果てて、帰ってきてナデナデしてちょ☆的に触らせてくれるももださんには癒されました。
新入りはギャーって感じに逃げるので、そういう意味ではやっぱり慣れモルにはいやされるようぅ~~~と思います。

梅ちゃんは空気読めるもるでエライ!!
ママしゃんを癒す天使ですね♪

梅ちゃん、見事なハマりっぷりのタレっぷりですね。
ギャラが無くても、お仕事してくれるなんて、
うらやましいです。(T_T)
最近、うちの仔なんて、ギャラをチラつかせても、
お仕事してくれません!
これって、ギャラアップの要求なんでしょうかね?

お久しぶりです!
おお~これはいいのし梅ですね!
くつろいでいい気分なのが伝わってきます。

梅ちゃんは梅ハルのママさんのことよく見ているんですね~
やんちゃで甘えてくれるハルちん、甘えさせてくれる梅ちゃま…
なんて素敵なコンビ!
最強の癒しになりそうです。

見切れてる写真はお約束ですねっ。
のし梅ちゃん、気持ちよさそうにつぶれてること(笑)


疲れてるとき、悲しいとき、小さいモルモットなりに
何か感じてるんでしょうか~。
モルもそういう時は大人しく触らせてくれて
本当にありがたいな~、長生きしてくれよ~って思わずにはいられません。
大切な大切な宝物ちゃんですねっ♪

あぁぁぁ。梅ちゃん、かわいい!今日はこれしか言えない。かわいいいいい。
私のお膝にものってもらいたい~。
ちょい壊れ気味で失礼しました(笑

あら~~梅しゃんイイ女~~~( ´艸`)
梅しゃんは女の子だから、きっとママさんの気持ちもよ~~くわかってくれるんでしょうね((^∀^*))
いいなぁ女の子(*>艸<)

モルモットって不思議ですよね。
ウィナーもこの間、私が風邪でダウンしてる時、トコトコやってきてピタッとくっついてくれたりしました(*'U`*)
モルなりに飼い主に元気だせよ~って応援してくれてるんでしょうね♪

ほんっと宝物ですね(*>∀<)ノ))★

のし梅ちゃん

いや~かわいい~~~(*^m^*)
いつまでも撫でていたいですねぇ~。梅ちゃん自身もマッサージ感覚なのでしょうか、とっても気持ちよさげですよ~。

そして朝潮!懐かしい~~~。私、お相撲大好きなのでここでお相撲ネタが見られるとは!大変嬉しゅうございます~~~。

それと、モルの癒しの力って素晴らしいですね。
私も、いつも仕事の疲れを吹き飛ばしてもらってます。(^-^)/

梅ちゃん
ぺったりハマっちゃってますね~!
かわぅぃいっ!!(○^艸^)v-343

空気の読める大人モルの写真
えっ!普通ですよっ!!
って顔が やっぱり大人の証拠?!

梅ちゃん、ちゃんと飼い主を癒してくれるなんて、本当に健気モル♪

普段はクールで(たまに肉食?w)我が家のまる氏と同じニオイがしますが、彼は梅ちゃんと違って飼い主を癒そうと努力はしません(笑
…特に旦那に対しては(笑

なのでよく旦那は
『お前はただ飯食べさせてもらってんだから、飼い主を少しは癒せ!それが仕事だ!』
と言ってます(^_^;

でもまる氏は相変わらず『ほっといて下さい』オーラ大全開なんで…w
梅ちゃんを見習ってほしいですわー
(´-ω-`)

ジャスティスくんへ

あはは♪察しがイイねぇ~*^^*
ワタシの年齢はねー…
どう頑張っても自分のこと「お姉さんはね…」って言えないトシだよ^^;
たまに記事を書きながら
ワタシって昭和の匂いプンプンさせてるなーって思うことあるよ(笑

「朝潮」で響くって
同居人さん、もしかしてワタシと同年代かな~??
それともお相撲オタクなお子さんだったとか!?(笑

ちょこっとさんへ

ももださんもスーパー癒し系ですよね~♪^^w
ルトちゃんはまだまだギャーモルですか^^;
梅ちゃんも長々ギャーモル時代が続いたのに
今となってはその頃のことをあんまり実感として思い出せない…
不思議ですよね。

ハルちんはベッタリ馴れモルくんだけどいつも自分のペース。
ワタシが、「今元気なくなっちゃったからお願いね!」って言っても
自分が気分じゃなければガッツリ前歯が飛んできたりしますが(泣
そんな時、梅ちゃんは必ずつき合ってくれるんですよねー。
そういうとこ、やっぱり女の子なんだな~って思います*^^*

yukazuさんへ

ふふふ^m^
ぶぶたん、難波の商売上手モル!?(笑
こんな風にギャラアップを要求されちゃったら
生ライグラス、ゲットしないわけにいかないですね~^^w
ポチらなくても買えるなんて羨ましいです><

ワタシも送料高いなぁ…と思って躊躇しましたが
ちょっと梅ちゃん元気づけたい状況があって
ケチケチ飼い主返上して近々ポチるかも!?

チョコママさんへ

ハルちんは年中無休で甘えんぼさんですが
自己中タイプかなぁ…^^;
抱っこじゃなくてナデがいいときに抱っこしようとすると
容赦なく前歯がぶっ飛んできますし(笑
お膝に乗ってワタシを癒してね!なんて雰囲気にはならないあなぁ。。。
どちらかというと、ワタシがエステでご奉仕飼い主になってます^^;
オンナゴコロはわかってそうもないし…
ありゃあモテないタイプだな^^;

こばさんへ

モルちゃん、空気の読めるイケモルな感じすごくわかります!
こばさん+モルちゃんは私の憧れです~*^^*
梅ちゃんによくモルちゃんの話してたのが良かったのかしら?(笑
わたちもいっちょ、空気の読めるオンナになってやるれしって思ったのかも??
あとは、モルちゃんみたいに添い寝してくれるのが夢ですね~*^^*

ホントに…梅ちゃんもハルちんも
いつの間にかかけがえのない宝物ちゃんになっちゃってますね♪
いつまでも元気にずっとずっとそばにいてほしいです。

だいりさんへ

だいりさん、お疲れですね^^;
お仕事、忙しいですか?
大丈夫ですか??(笑

梅ちゃんのお膝寝んねデビューは今年の2月。
暖かくなってお膝抱っこは一時休業宣言されましたが
エアコン入れて涼しくなったらまた復活しました。
もしかして梅ちゃんのお仕事って
気温によって働き具合が変わるのかな!?って今気が付きました…^^;

Shibuchikinさんへ

ウィナーさんは男の子でもちゃんとShibuさんの気持ちわかってくれるんですね!
イイ男だな~♪♪
モテ男に違いないゾ^^w
ウチの男子はダメだなぁ…モテ男になれそうもない^^;
自己チューだから(笑
「あのね、ワタシ、元気ないの」って言ってるのに、前歯飛ばすか!?
あり得ないでしょ(汗汗汗
まぁ、空気読めるのは1家に1モルでいいのかな??
(Shibu家もタロちんは自由奔放マイペースっぽいし^^v)

とこさんへ

どうして朝潮が出てきたか!?
でも、梅ちゃんのお顔見てたら
突如、海馬の奥の方から記憶がよみがえりました(笑

百福ちゃんも気持ちよさそうにナデされてますよね~♪
梅ちゃんはずっとナデがあんまり好きじゃなかったので
おひざでまったりしてくれても、ナデするとよく怒られてたんですが、
最近ようやく、ナデ=気持ちいいってわかったみたいです。
まったりだけされて触っちゃダメってのもなかなかつらかったので助かりました(笑
ホント、モルちゃんたち、小さな体で毎日大きなお仕事してくれてますよね!

モチパパさんへ

梅ちゃん、「ビビちゃん」って名前に改名しようかと本気で思ったくらい
長いことビビリんこだったんですが、
今となってはあんまり思い出せないんですよね…
今はすっかり大人の顔して、飼い主を癒すお仕事お姉さん風情です。
前は梅ちゃんに対してついつい赤ちゃん言葉で話しかけてましたケド、
こっちがお世話になりすぎてだんだん立場が逆転して
そのうちワタシが梅ちゃんに敬語使うようになってたりして!?(笑

ami子さんへ

ウチでも、ハルちんは甘えんぼですが、ご奉仕はナシですョ^^;
気分じゃないときに私が手を入れるとガブッと前歯が飛んできます(泣

兄弟も旦那様のことはちょっぴり苦手なのかな?
男の子はやっぱりママがいいのかな??

最近、梅ちゃんはおっちゃんにもナデさせてあげるので
おっちゃんはすっかり梅ちゃん贔屓です(笑
おっちゃんに懐いてるってわけでもないんだけど、
そこはやっぱり大人モルの対応なのか!?
対するハルちんはおっちゃんから逃げて歩いて、あくまで自己チュー。
でも、それがまた可愛いんですけどね*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/236-022ad7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

毛取りス♪ (動画あり) «  | BLOG TOP |  » 文明女子♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

