2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


実験くん♪ (動画あり) - 2012.11.02 Fri

先日、食器を使っておやつを食べる文明モル♪に今一歩なりそこねたハルちん。

文明モル10

頂いたコメントの中に、「お皿のフチが高いのでは?」というご意見がいくつかあったので
食器を変えてみることにしました。

↓↓↓比べると、仔モルの頃に使っていたお皿が若干浅めなので試してみることにしました。↓↓↓

実験くん1

これならイケるかな??

おやつを入れて、早速…



いただきまーす。
実験くん2



出足は快調

コレは使えるか

…と期待したところでいきなりお野菜を引っ張って床に置き…(汗



でも、フチの高さはそれほど問題ではなさそうです。
食器に慣れたら上手に食べられるようになるのかな?と思い、しばらく様子を見てみました。



[広告] VPS




ビミョーだなぁ…と思って見ていると、いきなりバッコン!!

こりゃダメだ





ウチにあるお皿で済ませようというケチケチ考えはやめて、新しいお皿を購入することに。

実家のルルちんが使っている食器なら間違いないだろうということで、早速同じものをポチ。

実験くん3

ルルちんはかつて「バッコン!!」のプロでしたが…

時々ルル4

この食器にしてからはお行儀よくイイ子ちゃんで使ってます。

ずっしり重たく出来ていて
横から見るとこんな風に手前のフチが低くなっていて食べやすそうです。

実験くん4

手前のフチの高さはバッコンしちゃったニャンコの食器とほぼ同じですが

実験くん5

内側の底がラウンドになっていて奥のお野菜も取りやすそうですが、どうかな?ハルちん。。。



※マンションの修繕工事のためドリルの音が入ってます。
 音量にご注意くださいませm(_ _)m

[広告] VPS




食器のフチにお手手をかけてもバッコンしないで何とか持ちこたえました



ボク、文明モルでしょ?るん
実験くん8





おニューの食器でおやつを完食。

おなかもいっぱいになってご満悦でお昼寝するハルちん。

実験くん6

めでたく文明モルデビューも果たし、満足気

実験くん7

ハルちん、おめでとー





おめでとーって…
なんでこんなお写真でしかねー??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

文明ハルちん おめでとうございまあす♪
お行儀よく もぐもぐしてますね~。
そして動いてるハルちん やっぱり男の子って感じしますね。
違うんだなぁって思いました^^

このお皿、ばっこんしなくて良いですね。
めるのんのお野菜皿に適当な物を探してますが、これなら良いかしら。

お皿バッコン事件、
うちもありましたw
兄弟そろってバッコンバッコンとひっくり返し、
挙句の果てにはお皿の中に
のす!っと座っておりました(泣
それ以来お皿は使用してません。

ハルちんが文明モルデビューした
万能皿だったらうちも平気かなー、と
考えたのですが、
以前鼻でお皿をひっくり返すという
パフォーマンスをやってのけたので、
きっと兄弟は文明モルにはなれないんだろうなー、と
そんな結論に・・・( ̄m ̄)

最後の写真のハルちんの目が
最高に怖いっす(笑

チョコもお持ち帰り派です。
皿は平らなものなのでばっこんはしませんが、置いたままにしておくと黒豆がひとつ乗ってます・・・
食べ終わりましたよサインなのか!?

ふちに小さな手をかけてお行儀よくたべるハルちんかわいい~
ふふふ~^^よくできましたね!って褒めてあげたい!
最後白目がくると思わなくて吹きましたww( ゚∀゚)・;'.、

祝! 文明モルデビュー♪
この食器、良いですね!
すごく食べやすそう。

我が家はちょび~っとしかお野菜あげなくて、
しかも飼い主がめんどくさがりなので、
お野菜はどーんと手渡しが多いです(^^;

最後の白目っぷりに思わずコーヒー吹きましたw

お~っ!ハルちん
満足そうなお顔っ!!(・∀・)
これでもうバッチリだよっ!ってなもんでしょうか

お皿バッコン事件
モチは食べる時というより
モルセレの器におもいっきり
足突っ込みながら
こっち見て
「お野菜くださいまし~っ!」
って叫んでいやがります_| ̄|○

なんで、そこに立っちゃうの?モチぴん!!( ;∀;)

だいりさんへ

めるのんちゃんの食器、見つかりましたか?
大抵の食器はワンコかニャンコかウサさん用だから
フチに手をかけて大丈夫なようには出来てませんよね^^;
このお皿はそういう意味ではスグレモノですョ^^w

ハルちん、男の子らしいですか??
マーキングは超男子級ですが、
性格は梅ちゃんの方がかなり男らしいですけどネ(笑

ami子さんへ

兄弟そろってバッコンしてたんですね~^^;
そして、のす!っと…(笑
うに坊はペレット食器をとても上手に使ってた記憶がありますが…

ハルちんもかつては食器の中にのす!っとしてましたョ^^
そして、だんだんオチリが育って入れなくなりました~
入れなくなった時は悲しそうだったなー…^^;
切なくて、思わず入る用の食器買いそうになりました(笑

チョコママさんへ

チョコちゃんの食べ終わりましたサイン、ナイスですね~(笑
黒豆ひとつ、ってところがイイですね^^w
控えめで(笑

ハルちんはとりあえず、この後もこの食器で落ち着いてます。
抜け毛でケホらなくなったので一件落着かな…
放置してトイレと化したりしたらタイヘンなので
食べ終わったらさっさと食器さげてます(笑

虎白さんへ

手渡しでお野菜出来るといいですよね!
でも虎白さんち、3姉妹。
待ちの子が大変なコトにならないですか??
…あ、そっか。
それであんずちゃん、アクロバットなんだ(笑

ハルちん、一度全白目で寝てたことありました(笑
瀕死かと思ってアセりました~><(汗汗

モチパパさんへ

ありますあります。
おねだりしながらペレットに足突込み!
ウチはペレットもバッコン防止のワンコ皿を使ってて、
中がボウル状に丸くなってるので
足突っ込むとみんな外にこぼれちゃうんですよね~><
モッタイナイ…
金網上げてこぼれたペレットちまちま拾ってます^^;←ドケチ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/246-f6680b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベストショット♪ «  | BLOG TOP |  » アレルギー。

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

