2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


お泊り王子とオレ様王子♪ - 2012.11.08 Thu

先日。
実家の両親が温泉旅行に出かけ、ルルちんが初めて我が家にやって来ました

慣れないお出かけで、キャリーの中で固まるルルちん。

固!
お泊り王子とオレ様王子1

今夜のお宿は我が家のモル様用の客間「ワンコサークル」。
ハルちんに小さすぎたのだからルルちんにも小さいんですが、一晩だけだから我慢してね。

お泊り王子とオレ様王子2

母不在でのお出かけは初めてのルルちん。かなり緊張しているご様子。

ボク、誘拐されたでしゅか?
お泊り王子とオレ様王子3

ちがうよ。
ひとりじゃ淋しいから、今日はおばちゃんちにお泊まりするんだよ。

おばちゃんちなんだー。よかったー。
お泊り王子とオレ様王子4

ちょっと安心。
おうちに落ち着いてお食事も開始。
大丈夫そうだね、ルルちん♪

もぐもぐ。
お泊り王子とオレ様王子5

様子を伺いつつ、少しずつ外に出て来て

がさごそ…
お泊り王子とオレ様王子6

牧草を食すルルちん。

ごはん食べてましゅよ。
お泊り王子とオレ様王子7





夜になって…
ハルちんのお掃除タイムになりました。

実家に行くと、ルルちんには目もくれずにマイペースで部屋んぽするハルちんなので
大丈夫だろうと思い、いつも通りに部屋んぽに出したところ…

ハルしゃん、ボクと遊びたいでしゅか?
お泊り王子とオレ様王子8
・・・・。

ハルちん、ルルちんのケージへまっしぐら。
しかし、どうやらお目当てはルルちんではなく、ルルちんの牧草!?

か、かえしてくだしゃいでしゅ…
お泊り王子とオレ様王子9
ムシャムシャムシャ。

ルルちん、ハルちんに盗られた牧草を取り返そうとするも
ハルちんの勢いにすっかり圧倒されています。

ルルちんの食べている牧草はウチでも以前買っていたのですが、
ハルちんはあんまり好きじゃなくて食べ残しが多いのでやめたモノなのです…

完全に『隣の芝生』ってやつですね^^;

…それ、ボクの牧草なんでしゅ…
お泊り王子とオレ様王子10
モグモグモグ。

そして、あわよくばペレットまで!
ルルちん、今度は体を張って自分のごはんを守ります。

コレはダメでしゅ~!
お泊り王子とオレ様王子11

ペレット略奪に失敗したハルちん。
今度はルルちんのお水を狙ってます。

おいおい、キミは器に汲んだお水は飲まないでしょ!

お泊り王子とオレ様王子12

ホントは欲しいわけじゃないのに
ルルちんのモノ、というだけで異様なこだわりで欲しがるハルちん。

顔がマジです

キミのモノはボクのモノでしー!
お泊り王子とオレ様王子13

可哀想なルルちん。
落ち着いてごはんが食べられず、おうちに避難してしまいました。

おばちゃん、あの子、なんとかしてくだしゃい。
お泊り王子とオレ様王子14

結局ルルちん、梅の香もあるし、みんなと同室では落ち着けないようなので、
せっかくお泊りに来たのに一番離れたお部屋でひとりぼっちで寝んねして
翌朝早々に実家に送り届けられましたとさ。ちーん。





対飼い主だといたって平和モルのこのお方。
実は意外と人見知りのモル見知り。

実家に行くといつも、ルルちんは一緒に遊びたそうにフレンドリーに近づいてきますが
ハルちんはいつもルルちんのアプローチをスルー。
今回は積極的にプレッシャーをかけてルルちんを牽制!?
想定外のオレ様王子。

お泊り王子とオレ様王子15

女の子の梅ちゃんとのツーショットは無理なので
仲良く遊ぶモルズの姿を見れるとしたらハルちん&ルルちんしかないのですが…

梅の香漂う我が家の環境では、男の子同士がお友達になるのは難しいんでしょうね



オトコ心もなかなかビミョーなようです。。。





ルルちん、おともだちだからごはんわけっこしたでしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

わけっこなんかしてないでしゅー。ボク、いじめられたでしゅー><
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
ケンカイノチガイッテヤツデスネ…^^;
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルちん最高ですっ!!
なんと隣の牧草(他)が狙いとはっ(≧∇≦)v-352
でも本当は歓迎を示したかったけど
ちょいと照れくさかったのかな?
梅ちゃん挟んでのライバルですもんね~(笑)

ルルちゃんの必死の抵抗もかわいい~っ!(≧艸≦*)v-344
今日はポッチが二人分あるっ!
どっちもかわいいしどっちにしよっかな~??
両方ポチっ♫

ハルちん、ホームでは強いのだね♪
肉食なハルちんのガジガジ写真に
思わず笑ってしまいましたw

ルルちん、相変わらず美モルすぎる・・・。
ちょっと弱いところも品があるイメージ(笑
ハルちんとルルちんの仲良しツーショット、
見たかったー>▽<
次こそは是非!!(期待大w)

きゃーんv-238ルルしゃま♪
登場お待ちしておりましたv-10

ハル君も他人の食べてるものは美味しく見えるんですねぇ。
意外なジャイアンっぷりでしたね!(ジャイアン:お前のものは俺もの、俺のものは俺のもの)
おうちだと自分のテリトリーに入られる感じだから、オス同士だと気になっちゃうのかな?それぞれのモル関係も面白いですねぇ。

素敵なおやど~~!
モル界でいうとディズニーシーのミラコスタ並なのでは!
外が見えるのもいいですね♪

ハルちん…ものすごい食欲!(というか、独占欲?w)
でもたしかに、うちも2匹を部屋んぽさせたら、
まっさきにお互いのケージを交換こして餌を食べ始めるということがしょっちゅうありました…笑
お隣さんが食べてるものが、気になっちゃうんですね~^^
(うちの場合どっちもモルセレだったんですけど・・・・笑)

ジャイアニズムなハルちん・・・
いつもホヨホヨしてスマイルなイメージが変わりました!
オス同士ってこんな風になるのね~
後から来た子には厳しくするのがモル流男道なのか∑(°∀°)
困るルルちんがかわいいですね(*^ω^*)

初めまして・・・ですよね!!

はじめまして。
結構前から、ブログ拝見させていただいていましたが、ご挨拶おそくなりました。すみません^^;

梅ちゃんも、ハル君も、ルル君も、みんなかわいいですねぇ~♡
わたしは、ハル君のしもぶくれほっぺがお気に入りです♪

どうぞよろしくお願いします^^

大爆笑しながら拝見しましたww
となりの芝生、面白過ぎますww
同じケージで生活してるうちのモルズもたまにやってますw
しかし、普段飲まない器の水にまでwww
そして最後の何事もなかったような顔w
最高です!

おだやかで平和主義。
初対面の相手でもどーぞ触って頂戴な外交的なコ。
そんなハルちんのイメージが(笑)
ルルちん相手にはビックリするくらいジャイアンですね(*T∀T*)
おもしろいです~。
ルルちんの方が年下ですか?? 

寄り添ったり後ろをついて回ったりする2人の姿が見たかったけれど…
だけどジャイアンハルちん、面白かったからいいですね(←ルルちんごめんねっ)

ご無沙汰しております。

ハルちゃん、梅ちゃん、そしてルルちゃんも梅ハルのママさんも
お元気そうで何よりです♪

おとなしい子ほど、実は内弁慶だったってことが
よその子をお迎えするとわかりますよね~。
うちも昔、飼っていた黒ウサが、ちょーびびりんちょの子だったのに
兄弟ウサちゃんが遊びにきたとき、スーパー俺様に変貌して笑いました。

ルルちゃんは大変だったかもですが、俺様ハルちんもかわいかったです♪

モチパパさんへ

梅ちゃんとお見合いした時の様子では
梅ちゃんはハルちんよりルルちんの方が好きかも…^^;
ハルちん、実はヤキモチ焼いて
ルルちんにつれなくしてるのかなぁ~?
ルルちん、実家では一人っ子でオレ様なんですけどね。
対ハルちんだとなんとなく弱腰です^^;
対モル関係も意外とフクザツみたいです。

ami子さんへ

ルルちん、ami子さんの中では上品モルのイメージなんですね(笑
実はなかなかおまぬけで
食いしん坊で
実家の母にはオレ様なんですけどね…^^;

ハルちんとの仲良しこよしツーショット、
実現することあるのかなぁ~?
ハルちん、
どうしてルルちんにはエラそうなのか、ナゾです。。。

ちょこっとさんへ

ハルちん、ジャイアンなんだ~^^;
ゴロゴロ甘えて可愛いですけど、
基本自己チューですね(笑
梅ちゃんの存在は大きいかもしれませんね。
梅ちゃんがいなければそんなに甘ったれでもなかったかもしれないし、
ジャイアンにもならなかったかも…
ハルちんのホントの性格ってどんななんだろう??って興味わいちゃいました。

太陽さんへ

ワンコサークル、バリアフリーなのが良くて試しに買ったんです。
サイズ間違えて、小さすぎちゃったんですけど(汗汗
バリアフリーは魅力ですが、牧草とウンポロさんが散らかります。
一長一短で、なかなか難しいですね。

体重に合わせてモルセレ計って入れてたのに…って記事
覚えてますョ^^
『隣の芝生』はモルのあるあるなんですかね!?

チョコママさんへ

ワタシも、ハルちんはほよモルだと思ってたんですけどね…
実はジャイアンでした(笑
シビアな男の世界で生きてるんだなぁ~、きっと。
全然、似合ってないけど^^;
ルルちんは対モルよりも
飼い主の母に対してオレ様ですね。。。
内弁慶ってやつですかね^^;

ちはるさんへ

初書き込みありがとうございます!

ハルちん、1歳くらいまでは尻毛の長いイングでしたが
最近は膨らんでなくてもボフボフで、
イングのシュッとしたお顔になることがなくなりました^^;
しもぶくれも、毛が長いからなのか
おデブちんだからなのか判明が難しいです(笑

チロルちゃんはふっくらイングちゃんでカワイイですね^▽^w
これからもよろしくお願いします*^^*

JSTHさんへ

アナタノものはワタシのもの…
モル界のあるあるみたいですね^^;
おはきなちゃんもするんですね。
どっちが優勢なのかな??
きなこちゃんの方が迫力勝ちしてそう!?

梅ちゃんも、もるーさんちにお邪魔してジャイ子になってましたし。。。
ウチってジャイアン気質一家なのかしら??(汗

こばさんへ

月齢はルルちんの方が数週間お兄ちゃんです。
体格は今でこそ互角ですが、
ずっとルルちんの方が大きかったんですよ。
以前は一緒になると、ビビってるルルちんに
ちょっかい出しておちょくったりしてましたが、
いつからか完全無視になり、そして今回のジャイアニズム!!
ルルちんのおうちに行くと、すごいペースでプリプリちょびちょびマーキングするし、
ハルちん、ルルちんに対しては完璧上から目線ですね…^^;
ルルちんとの仲良しツーショット
見られる日は来るのかしらん??

ノンノンさんへ

お久しぶりです。
久しぶりの更新、楽しみに見せてもらいました~♪

おとなしい子はやっぱり内弁慶なんだー…^^;
ハルちんは最初っからなぜかルルちんには上から目線なんですよね…
ルルちんは母に対してオレ様ですネ(笑
みんな、誰かに対しては上から目線で
ブイブイ言いたいんでしょうかね?(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/249-4350b511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バナナさんの不思議♪ «  | BLOG TOP |  » ベストショット♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

