2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


バナナさんの不思議♪ - 2012.11.12 Mon

※再三恐縮ではございますが、黒豆画像にご注意くださいませm(_ _)m





梅ちゃんのおうちはたいていこんな感じ。

梅のおうち、遊びに来たれしか?バナナさんの不思議1

お出迎えは嬉しいんですが

いらっしゃいませれし♪
バナナさんの不思議2

お玄関の足元に必ず転がってる黒豆さん。

バナナさんの不思議3

女の子らしく可愛らしい(?)俵型の黒豆さんです。
取っても取ってもここにするので、最近はほっといてます(笑



…が、その黒豆さんにちょっとした事件です。

バナナさんの不思議4

若干、シェイプが…



よくよく見てみるとやっぱりいつもと違います。

『らいおん邸』に転がっているハルちんの作品を拾って並べてみると…



どっちがダレのでショー!
バナナさんの不思議5










ハルちんのバナナさんとウリ二つ










正解は…



バナナさんの不思議6



この日を境に、梅ちゃんの黒豆さんはバナナさんになりました



なぜ男の子はバナナさんになるのか?

ネットで色々調べてみましたが、理由はわかっていないそうなのです。
バナナさんをする女の子、他にもいるのかなぁ…?

でも、梅ちゃんはずっと俵さんだったのに、急にどうしたんだろ??

どうしたんれしかね??
バナナさんの不思議7




まったくもって、謎です…











ボクの出番がバナナさんだけってのも…
バナナさんの不思議8
まったくもってナゾでしょ。。。





バナナさん仲間の女の子ちゃんたち、集まれ~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お~っ!(゜o゜)
やっぱりオスはバナナ型なんですね~!!
モチは俵ですねっ 梅ちゃんのと一緒!

でも、最近便秘というかお腹の具合悪かったみたいで
その間はひねって出したみたいなスライムの頭みたいなのが
横についた"うんP"になっていましたΣ(´∀`;)

昨日からやっと普通に戻ったんですが…
先のこちらの記事が大変参考になりました!
ありがとうございましたっ!(^o^)v-352v-352

梅ちゃんの 「いらっしゃいませれし」と「どうしたんれしかね」に、うっとりしちゃったんですけど(笑
あぁ、可愛い♪
忙しくて皆さんのブログも覗けず、ストレスたまってましたけど、
今日はゆっくりブログ巡りしてのんびりしましたですよ。
梅ちゃんハルちんにもおひさ~♪でした。^^

こんばんはっ♪
女の子でもバナナ型になるというのを百福ちゃんで聞いていたので、おおー梅ちゃんも~という感じでした。
この日を境にっていうのがまた、不思議ですねぇ。
なんで男の子だとバナナ型になるのか、それもまた不思議ですね。

うちのもときどき、バナナ型っぽいのが混じってます。1,2割くらいかな?
腹具合によっても、形も変わるんでしょうか。

まったりはまりモル、ハル君は最近出番が少ないでしゅねぇ(笑)

うちはココは綺麗な俵型。
カプは俵だったり雫気味だったり。。。
数日前にいつもより大きめのがあったんだけど
それはバナナっぽかったな~
ココ+カプの●は小さめなのかな1cm位です。
梅ちゃん。エクステ外してバナナウンピで
何に変身するつもりなんでしょう?

モチパパさんへ

モチちゃんのおなかの具合はその後いかがですか?
ウチでもスライム付き、出てたことありますよ。
ほんの一時でしたし
ゆるウンではなかったのであまり気にしなかったんですが、
何だったんでしょうね?

梅ちゃんのバナナさんはもしかして牧草と関係あるかも…
そういえば、ちょうどこのころからカナダ産にしたんですよね。
でも、同じチモシーなのに…
ナゾです。。。

だいりさんへ

梅ちゃんは女優さんだけあって
カメラ向けるとサービスしますね~^^
ハルちんは逃げていきますけどね^^;

私も、お仕事忙しく頑張ったりした後は、
放心状態でひたすらブログめぐりして
可愛いモルちゃんを堪能するのが一番ほっこりします(笑
ホントにモルって癒し系ですよね~♪
最近は、よそのブログ見てるとハルちんがしつこく呼びつけます。
もしかしてヤキモチ焼いてるのかな!?

ちょこっとさんへ

百福ちゃんもバナナさんだったんですか!?
ワタシ、とこさんとこは欠かさず見てたつもりでしたが見落としてました!
やっぱりいるんですね~ …女の子バナナさん(笑
牧草の種類って関係ありますかね??
梅ちゃんのいつもの牧草、今日やっと届くのですが、
新刈り出る前、カナダ産をあげてたのでそのせいかな?
牧草戻したらまた俵型に戻るのかしら??
バナナについて調べたサイトでは、体の形の違いかも?なんて情報もありましたが、
ももださんの1、2割バナナさんなんて話を聞くと
おそらくおなかの働きかなぁ~…??
ホントに謎多き動物です。
梅ちゃんの性格もナゾ…(笑 ←コレは意味が違いますね^^;

りんちょさんへ

ココ+カプちゃん、同じもの食べてても形が違うんですね~*。*
雫型ってのは見たことないです。
とっても個性的!(笑
梅ちゃん、春に殻を破ってからはナゾが多いです。
昨日もお野菜食べてる時に
ハルが発情した時によくするように
オチリプリプリしながらお野菜食べてました^^;
警戒心が強くてなかなか素が見えない子でしたが
見えだしたらかなーり天然ひょうきん系(笑
ホント、これからどんな路線狙ってるんでしょうね??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/250-e9b5f03f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hal's Boot Camp! «  | BLOG TOP |  » お泊り王子とオレ様王子♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

