2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Hal's Boot Camp! - 2012.11.14 Wed

モルのあるある。

Hal's Boot Camp!1

お水を飲んで

Hal's Boot Camp!2

トコトコ…

Hal's Boot Camp!3

テケテケ…

Hal's Boot Camp!4

ペレットに向かって

Hal's Boot Camp!5

一路邁進。

Hal's Boot Camp!6

パクパクパク。

Hal's Boot Camp!7

もぐもぐもぐ。

Hal's Boot Camp!8

そして再び 

Hal's Boot Camp!9

お水に向かい…

Hal's Boot Camp!10

ゴクゴクゴク。

Hal's Boot Camp!11



モルちんたちって、ペレット&お水はセットじゃないですか?

ウチではその‘あるある’を利用して少しでも運動できるように

ペレットとお水をわざと対角線上の一番離れた所に置いています。



疲れたでし。休んでいい?
Hal's Boot Camp!12

ダメダメダメ

キミは部屋んぽではマッタリばっかりなんだから

おうちの中では頑張って歩くのよ!










歩いて歩いて歩いて歩いて…

           










健気に“Hal's Boot Camp!”に取り組んで頑張るハルちん。










その結果…










Hal's Boot Camp!13
どい~ん。



先週末の体重測定で新記録を更新してしまいました  …1262gナリ。



考えてみれば当然の結果です。

ウォーキング=やせる と短絡的に考えていましたが、

少々のウォーキングと栄養価の高いペレットがセットになっていたのでは

ダイエット効果があるわけもなく…(汗



Hal's Boot Camp!14

モルちんの標準体重はそれぞれの骨格によって決まるそうなので、

すべてのもるちゃんにとって1260gがガビーンな体重なわけではありません。
 
ハルちんは1180gで「ギリギリマックス」と言われているので、80gも減量かぁ…
 
キビシ~~~





飼い主、アホすぎでし~♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
オモイッキリ ヒトゴトデスナ…
キョウカラ キミモ リキイシトオル。 ←相変わらず、古っ!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ママさん&ハルちん、おつかれさま~♪
たいへん残念な結果でしたね^^;
体重は骨格で決まるんですね。
我が家は定期的に体重を測っていないので、
健康管理の為には測らなくてはと思うのですが
めいっぱい嫌がられるので、つい挫けてしまいます。

ハルちんのおうち、グリーンがテーマカラーなんですね。
おしゃれ~。

意外!!
ハルちんっておっきいんですね!
なんとなく、写真のイメージでこむぎと同じくらいと思ってました。
ハルちん、スポーツの秋ですよ!!

それにしても、大人しく体重量らせてくれてて、
うらやましいです~。

ハルちん、1kg越えだったのですね!
大きかった~。
まる氏は800gも体重がないのです。
小柄な固体で・・・。
ハルちんをまる氏とダブらせていたので、
勝手にハルちんも小さいと思ってました(笑
健康優良児だったのだね。
あ、でも今はオーバー気味でしたかw
ダイエットがんばれ~~~~(^∀^)

そうそう、ペレット→お水はワンセットですよね~
うちでも交互に口を持って行ってます( ´艸`)

ハル君体重の記録更新なんですねぇ
我が家には1400g超えのチワワサイズがいますから
1200gなんて可愛いもんですよ(^▽^;)

でも獣医さんにMAXを言い渡されてるなら
ちと減らさなきゃいけないのかな??
頑張ってダイエットしてね(*^o^*)

隊長!キャンプ頑張るでし!!
ももだも入隊したいでしゅ。
エサとお水の間をぐるぐるするダイエットは大歓迎でしねv-218ぐふふ

<ちょこっと>
うちは、お水とエサを隣同士に置いているにもかかわらず、エサ鉢に手をかけて、みょーんとのびてついでに水を飲むというおおちゃくっぷりです(^^;)
どうりでおでぶモル一直線なわけだ~~~v-12
エサ入れと水入れを場所をはなすの、いいアイデアですね☆
ハルちん!うちのおまんじゅうモルたちと一緒にダイエットがんばりましょー♪

あぁ~ん この‘あるある’久しく見てない(泣
もるーさん、すっかりお水飲まなくなってしまってるので。
なんかトラウマになっちゃったんですかね?
お野菜の水分でペレットも完食するようになりました。

それにしてもハルちゃん一段とどっしりモルになられてw
Hal's Boot Campの成果は・・・?w

ハル君!そんなにあったんですね!!Σ(´∀`;)
さすがに男の子っ!!
しかし、モチは女の子のくせに
そんくらい行きそうなくらいよう食べとります_| ̄|○

それにしてもハルくん
体重計に乗っている時の顔まで
丸くて超可愛いんですけど~v-347

お、ハルちんちゃんと運動しててエライですね((^∀^*))
うちはチモシー、ペレット、お水を三角食べしてますw

うちも全然運動してないな( ´△`)
唯一2階に上がる時にジャンプしてるくらい・・・w
しかも1kgのスケールがエラーになって以来体重量ってないから何kgなのか恐ろしや~~~です(*´ノ皿`)

一見低カロリーの物しか食べてないように見えるのに、何で太るんでしょうね~?

ハルちん、Hal's Boot Campに頑張ってたのに、
体重測定で新記録を更新しちゃんたんですね。(T_T)
うちも先日黒豆さんが出てないなと思い、秤に乗せてみると、
1280gとかになってました。∑( ̄Д ̄;)
あわててぽんぽんマッサージしたら、大量生産してたので、
元に戻ってると思いますけど。(汗)
ハルちん、80gのダイエットなんですねぇ。
頑張れハルちん!

梅ハルママさん、

僕が思うに、理想体重には、年齢も大事なファクターじゃないかと。2歳半から3歳半くらいの間は、コロコロで、その後はダイエットしなくても体重が減っていくのがふつうじゃない? ほら、人間でも、年齢とともにちょっとずつ体重が増えていくのが一番健康だっていうし。

だいりさんへ

だいりさんちは体重測定イヤイヤするんですね^^;
ウチは2モルともほよっ?っとして洗面器に入ってます。
いつからそうだったのかよく覚えてないんですが…
梅ちゃんは絶対、最初の頃はキャーキャー言ってたはずなんですけどね。

だいりさんちもいっそのこと毎日測っちゃったら??
そうすればイヤイヤするのもめんどくさくなって
だいりさんの根気勝ち~^▽^wになるかも… ←ドS的思考(笑

虎白さんへ

ハルちん、おっきくなっちゃいましたね~^^;
お迎えした時はハムスターだったんですけどね(笑

3姉妹は体重測定、お嫌いですか?
ウチはいつからおとなしくなったのかよく覚えてないんです。
仔モルの頃、この洗面器でお風呂に入れてたので
お風呂よりマシってことでおとなしくなったのかな??

mammyさんへ

みるたんは仔モルの頃から大きかったんですか?
チワワサイズ、抱っこし甲斐がありそう*^^*
抱っこしてみたい~♪♪

ハルちんは病気のチビちゃんで長生きできないと医者に言われていた仔なのに
ダイエットの心配するようになるとは思わなかったです^^
健康を考えてそろそろ本気にならなくちゃと思いつつ、
ムチムチのオチリをプリプリ振って歩く姿にとろけてます。←ヘンタイです。

ちょこっとさんへ

ももださん、ブートキャンプに入ってもマイペースでほよっとしてそう(笑
ももださんの体重ならまだまだ増えても大丈夫そうだけど、
骨格で体重が決まるということらしいので
縦横のバランス的にはやっぱり入隊した方が良いんですかね?

ペレットを食べられない梅ちゃんが毎日2回お野菜を食べるようになって
ハルちんも欲しがるので一緒にあげちゃってるのがまずいのかな~?
いっそのことハルちんもペレットやめてみようかしら??

ami子さんへ

順番前後しちゃってごめんなさいe-330

まる氏、小柄だったのですね。
ハルちんは病気のチビちゃんだったので
こんなにでっぷり大きくなるまで一緒にいられるとは思ってませんでした。
今では、長生きできないって言われたことがウソのように元気です。
骨格がそんなに大きくないので、ずっしりと鉛のように重たい子です(笑
みんな体格はそれぞれですが、
それぞれに合った生活をして元気に長生きしてほしいですよね^^w

ヒロさんへ

もるーさん、お水飲まないまんまなんですね…*。*
レタスで水分補給がすっかり気に入ってしまったのね*^^*
気持ち、わかる気もするけど。
子供の頃は「のど渇いた~」っていうとジュースが出てくる生活
夢でしたもの(笑

ハルちん最近、あごの下に自前のマフラー巻き始めてます^^;
そんなとろに冬支度しなくてもいいんですけどね(汗

モチパパさんへ

実はおっきいんです^^;
イングは(って、ハルちん、もはやイングじゃないんですけど。。。)
お顔が細いから大きく見えないんですけどね。
見た目はふわふわのルルちんの方が大きく見えますが、
実際の体重は抜きつ抜かれつ抜きつ抜きつ抜きつ…って感じです^^;
女の子でも大きい仔もいますよね。
モチちゃんは甘えん坊の一人っ子だから
きっとおっきくなりそうだなぁ~♪(笑

Shibuchikinさんへ

よく25歳から年取らないことになってる女性がいますが(笑
ウィナーさんも永遠の1kgなんですね><w

牧草は種類によっちゃかなり高カロリーみたいですよ。
この間、1番刈りの新刈りを買ったら
100gあたり507.8kcalって書いてあってビッックリ!!*。*
梅ちゃんはアレルギーもあって食べられなかったので、
ぽてぽてハルちんにもあげずに近所のウサ飼いさんに差し上げました(笑
ウサちゃん、ポテポテになっちゃうかしら?^^;
思うに、穂がカロリー高いんでしょうね…

yukazuさんへ

1280gってスゴイ*。*
多分、女の子は男の子よりも骨が軽いから
ぶぶたんムチムチで抱っこし甲斐がありそう~~*^^*

見た目には(身長とか)梅ハルの大きさ、そんなに変わらないんですが、
ハルちん抱っこした後に梅ちゃん抱っこすると「小っちゃ!」って思います(笑
300g以上違うので、お肉1パック分くらいハルちんには余計についてるんですよね。
そう考えるとすごいですよね(汗汗

ジャスティスくんへ

そうなんだ~
じゃあ、そんなに心配しなくてもいいのかな??
ハルちんは運動しない子だから、チャビーになると足の裏が赤くなっちゃうのもあって
多分お医者さんは1200g超えないでって言ったんだと思う。
ワタシ個人的にはチャビーなオチリはたまらなくカワイイと思うんだけどね^^w
ジャスティスくん、最近スレンダーになってきたよね。
オトナの男って感じでカッコいいよ!
さすがパパだね^▽^ww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/252-31aca10a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さーびすモル♪ «  | BLOG TOP |  » バナナさんの不思議♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

