2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


おめでとう梅ちゃん♪ - 2012.12.11 Tue

昨日、12月10日は梅ちゃんの2歳のお誕生日でした

おめでとう梅ちゃん1

夏野菜は身体を冷やすので寒い間はなるべく控えていますが、

本日は特別にバースデーサラダでパーチー

おめでとう梅ちゃん2

梅ちゃん、一気にテンション

おめでとう梅ちゃん3



久しぶりのプリーツレタスに、高速モグモグの梅ちゃん^▽^w

[広告] VPS




昨年、1歳のお誕生日を迎えた頃は、梅ちゃん、まだまだ引きこモルでした。

2歳を迎えた今、すっかりウチにも馴染んで、ブイブイ図図モルキャラも定着し、

飼い主、昨年にも増して感無量なお誕生日でありました


梅れしよ。うひっ
おめでとう梅ちゃん4

これからもずっとずっと元気で長生きしてね!!

おめでとう!梅ちゃん!!








さて、梅ちゃんのバーチーには参加できなかったこちらのお方は

いつも通り、おうちでビタミンごはん(普通のサラダ)を頂きましたが、

ボクもパーチーしたい~~!!としつこくせがむので

梅ちゃんご帰還後、飼い主と一緒になんちゃってパーチー

梅ちゃんの残り香のせいか、ひょこひょこよじ登って来てお約束のマーキングちー(^_^;)

…で、このご機嫌顔です。

おめでとう梅ちゃん5

マーキングちーを首尾よく済ませると、早速方向転換。


どっこいしょ。
おめでとう梅ちゃん6

…で、ハマる。

おめでとう梅ちゃん7

そして、伸びる(笑


びよ~ん。
おめでとう梅ちゃん8

キミのホントのパーチーは来月だよん





2歳になったれしよ♪オトナれしよ♪♪るん
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!梅ちゃん♪
豪快な食べっぷりがステキ・・・
引きこモルだったなんて信じられないよ~
大人の梅ちゃん。これからも楽しみにしています。
どんな熟女になるんだろ?

梅ちゃん、おめでとう!!
梅ちゃん、2歳になったんですね~
お野菜たくさん、よかったね~^^

チロルの、立派な先輩ですね♪

これからも、元気でいてね~^^

梅ちゃん、お誕生日おめでとう!!
ヾ(^^)ノ
おいしそうに野菜を食べる姿は幸せそう♪
無事に2歳を迎えられてよかったですね♪
健康で元気に、
次は3歳のお誕生日を目指しましょー!!
ますます女優に磨きがかかるのかなー♪

梅ちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございます。
来年、3歳のお誕生日も元気にお祝い出来ます様に。
バースディぱーちーのお野菜、おいしかったね、梅ちゃん。(^^)
ハルちんは来月までお預けやねぇ。

梅ちゃんお誕生日おめでとう(*^▽^)/
二歳ですか~すっかりお姉さんですね
誕生日サラダシャクシャクいい音を出して食べていて美味しそう~よかったね
変化していく梅ちゃんこれからも楽しみにしていますヽ(・ω・)人(´∀`)ノ

梅ちゃん、2歳のお誕生日おめでとうございます!
レタスの高速もぐもぐ、ホントに高速です!!
食べ方もうちの子たちとちょっと違うように見えるのは、
大人の女性だからかしら?(。-_-。) ポッ
大人の女優梅ちゃん、これからもいろいろ期待しています(*^-^*)

梅ちゃんお誕生日おめでとう~!!
初めて会ったときはあんなに引きこモルだった梅ちゃん・・・
感慨深いものがありますね~
2歳になってもまだまだ新しい面が出てくるんでしょうね。
味わいモルですねw
それにしても梅ちゃんはプリーツレタスがお気に入りなんですね。
選んで食べてる~

梅ちゃんオメデトれし~♪((●>ω<)
レタスのフリフリを食べれて、梅ちゃんご満悦なお顔ですね☆
めっちゃカワイイ~!!
2歳のお誕生日って、仔モルを過ぎた1歳のとは違った
また感慨深い1年間ですよね。
梅ちゃんの変身っぷりは、それだけ深い梅ハルのママさんの
愛情と見守りがあったからだよなぁ~と、なんだか教本みたいな
お話として語り継がれて欲しいですね!
これからも、色んな梅ちゃんの姿を見せてくださいね~ん♪
ハルちんは来月楽しみだね~!

お~っ!!梅ちゃんもう2才ですか~っ!!
レタスわしわしと頬張って食べてますね~(○^艸^)
おいしぃんだね梅ちゃんっv-343

ハルくんは
やっぱり弟だね~っ!!!
僕も僕も~っ!てなるとことか♪
可愛いですよね~2モルいるとっ!

梅ちゃんが3才、4才、5才と
ず~っと超元気で長生きできますようにっ!!
図図モルになった
梅ちゃんの2歳の未来も明るいぞっ!!
(・∀・)v-352v-352v-352

梅ちゃん、おめでとう♪

10日が梅ちゃんの誕生日だったんですねv-20
2歳のお誕生日おめでとうv-238
パーティープレートはとっても豪華で、大喜びして食べている様子が可愛いです。
飼い主さんに沢山の愛情をそそがれて、劇的な変化をしている梅ちゃんのこれからの成長も楽しみです。
1年近く梅ハルに会ってないので、今度遊びに行きますね。

梅ちゃーんもう2歳かぁ~おめでとうございますっo(^ω^)o♡
食べっぷりいいですねー口元がたまりません♡
トマトをとりそこねてるとこがまたかわいい♡
ハルちんもパーチーしましたか~♪
2匹いると一匹だけってゆうわけにはいきませんよね( ̄▽ ̄)笑

梅ちゃんおめでとう~~~\(^0^)/

梅ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~~~。
まだまだおこちゃまチックな可愛らしさ全開の梅ちゃん、もう2歳なのですね~。
大らかでのびのびしている梅ちゃんが、1年前は引きこモルだったなんて・・・。
自由に、おおらかに暮らせるような環境で育ってきたということですね。(^-^)

これからも、たくさんたくさん、美味しくて楽しくて、ノビノビした暮らしを楽しんで、可愛らしさを振りまいてねv-10
梅ちゃんの“2歳”が、健康で、幸せいっぱいでありますように。

nana

梅ちゃんの可愛らしい目に、思わずひきこまれました(^ー^)。

お誕生日、おめでとうございます。

りんちょさんへ

ありがとうございます♪
梅ちゃん、仔モルの頃は警戒するのに忙しかったせいか、
食べるのもゆっくりだったんですけどね…^^;
今は食べるのにすっかり集中してる感じです(笑
モルちゃんって、時間をかけてゆっくりゆっくり素顔が見えて来て、
ホント、味がありますよね~^^w

ちはるさんへ

ありがとうございます♪
もう2歳なんて、信じられないくらい早いです~><
すっかりオトナなんだけど、
好奇心&イタズラ心満載の梅ちゃん、
いつまでたっても子ども的な…^^;
ずっとずっと元気でいてほしいです!

ami子さんへ

ありがとうございます♪
仔モルでお迎えした頃は、ブログなどで拝見する
すっかりおうちに馴染んだ風情の2歳選手がはるか彼方に見えてましたが、
思い返すとあっという間でしたね^^
あの梅ちゃんでも2歳になると
すっかりおうちに馴染んだ風情の2歳選手になるんだなぁ。。。
と改めて不思議に思います(笑

yukazuさんへ

ありがとうございます♪
お互い、毎年元気にお誕生日をお祝いしたいですよね!!
急にプリーツレタスのお値段が上がり、
久しぶりの(笑 ←どケチ
しかも、ウチにしては珍しいてんこ盛りで
梅ちゃんご満悦でした~^^
ハルちんはまたまた地味に残り香ぱーちー…^^;

チョコママさんへ

ありがとうございます♪
チョコちゃんみたいなサラダケーキ、
来年は奮発しようかな…?^^w
梅ちゃんはあんなスゴいサラダケーキ見たことないから
ウチの若干シケたバースデーサラダでもご満悦でしたけど^^;
チョコちゃんのサラダケーキ、
ボリュームも満点でしたが、
チョコちゃん、完食したんですか??(笑

虎白さんへ

ありがとうございます♪
梅ちゃんも仔モルの頃は食べるのゆっくりだったんですよ~^^
もるぶろ。のヒロさんが初めてウチに来たとき、
梅ちゃんが食べるのゆっくりでびっくりしてました。
多分、警戒するのに忙しくて
心半ばで食べてたのかなぁ…??(笑
3姉妹もこれからどんどん高速化するんでしょうか!?

ヒロさんへ

ありがとうございます♪
ヒロさんは引きこモル梅ちゃんを目撃してるんですよね~^^
あの頃はワタシのこともまだまだ警戒してたので
部屋の隅で固まってお野菜あっても寄ってこなかったんですよね^^;
今の図図キャラをどこに隠してたんでしょ?^m^
今回もるーさんもウチではじけてくれたし、
これからふたりのカンケイがどうなっていくのかも楽しみです*^^*

min*chanへ

ありがとうございます♪
1歳の誕生日の時は、もう1歳なのに全然懐かないなぁ…って
ちょっと凹んでた飼い主でした。
女の子は警戒心が強いから
懐くまでにも時間のかかる子も多いみたいですね。
その分、仲良くなった時の喜びも一際大きいのかも*^^*
3歳の梅ちゃんはどんなになってるんだろ…??(笑

モチパパさんへ

ありがとうございます♪
あっという間で、もう2歳になったってピンときませんが、
そういえば、最近なにかと貫禄モルっぷりを発揮してますね(笑
仔モルの頃はビビりすぎて死んじゃうかも…って本気で思ってましたが、
実はかなりマイペースなので、ストレス少なそうです^^
これからまた何か変わっていくんでしょうかね??
どんなふうに変わってもついていく(?)自信はありますが(笑
とにかく元気にすごしてくれたら…と、それだけですね。

Satoちゃんへ

ありがとう~♪
そういえば、1月にSatoちゃんが来てくれた時、
それまでワタシにも見せてくれたことのなかったような表情で
Satoちゃんのお膝でまったりしてたよね^^w
あれが梅ちゃんの接待モルの始まりでした~(笑
コロンちゃんもすっかり大人になって
ずいぶん懐いたんじゃないでしょうか?
また会いに行きたいです。
梅ハルにもまた会いに来てね!!

あやノンさんへ

ありがとうございます♪
図図食べ!?がすっかり板についた梅ちゃんです(笑
トマト取りそこねたとこ、気が付きました?^^
カメラを寄せて行ったら一瞬固まったり、
フツーに食べてるだけのようで実はいろいろ小技を出してます^^;
ハルちんはすぐボクも~が始まるので、何でも平等にしなくちゃです。
人間の兄弟育ててるお母さんってこんな感じなんですかね??
見えてないようで、意外と鋭く全部わかってるので侮れません…^^;

とこさんへ

ありがとうございます♪
イタズラ盛り(性格か…?)で、とてもオトナには見えないんですけどね^^;
1年以上も引きこモルでじっとしていてたまったストレスを
今頃発散しているみたいです(笑
想定外の行動に出たりするので部屋んぽ中は目が離せませんが、
こんなブイブイ具合が嬉しかったりする飼い主です^▽^w

nanaさんへ

ありがとうございます♪
最近、前にも増してイタズラちゃんなんですけど
何もしてませーん的なあの目で見つめられると
ま、いーか…って思ってしまいます^^;
これも一種の魔性なんですかね…?(笑

梅ちゃん おめでとう!

すっかり遅くなりました。
この記事見落としたみたいで、梅ちゃんにお誕生日おめでとうを言ってなかったじゃありませんか!

梅ちゃんはのんちゃんと同じくらいだったんですね。
バースデーサラダ、食べ方が(^m^
葉っぱをぽろっと落としたり 端の方をくるりんと食べたりして見ていて飽きませんね^^
2歳、おめでとう♪
これからも想定外行動で梅ハルままを楽しく裏切っちゃってね~♪

だいりさんへ

ありがとうございます♪

早いもので…
何となくのんちゃんの方がずっとお姉さんな気がしてました。
ウチはブログデビューが遅かったからでしょうかね?(^^;

梅ちゃんの図図具合、どこまで行くのか楽しみです。
2歳を越して、またマイペースっぷりに拍車がかかっているような…(笑
最近は抱っこ休業宣言してますが、
飼い主がリビングを出ていくとドアまで追いかけてきたりします。
2歳になってもまだまだ変わっていきそうです。
のんちゃんも、まだまだ変身しますよ、きっと^m^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/269-d97448af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おふくろさん♪ «  | BLOG TOP |  » もるーさん@らいおん邸♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

