2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


おふくろさん♪ - 2012.12.14 Fri

みなしゃん、こんにちは。

ルルでしゅ。

ボク、なにされっちゃってると思いましゅか??

おふくろさん1

「おふくろさん」でしゅよ。

ちょっと前、おばちゃんはボクを抱っこする練習ってのをはじめたんでしゅけど、

ボクがバタバタして蹴るからイタイって言って

袋詰めにすることにしたんでしゅ。

おふくろさん2

まったくひどいもんでしゅ。

だからボクはぷぎゅぷぎゅ文句を言うんでしゅけど、

おふくろさん3

「おふくろさん」でナデナデはけっこ気持ちよかったりするんでしゅ。

おふくろさん4

そうすると、不覚にもトロンとなっちゃったりするんでしゅよ。

イケナイイケナイ…

おふくろさん5

「ルルちんがもしイングだったら…こんな感じかなぁ~?」とか言って

ボク、おばちゃんにあそばれてるでしゅー!

ひどいでしゅー!!

おふくろさん6

もるもっとをアマく見てるとイタイめにあうでしゅよ!!

おふくろさん7

おばちゃんはいつも「おふくろさん」をするとき、「おふくろさんよ~♪」って歌うんでしゅ。

誰かのモノマネをしてるらしいんでしゅけど、絶対似てないにきまってるでしゅ!

だってボク、サムイもの。。。ぶるる。

おふくろさん8

寒かったせいで、ボク、

ぬくぬくの「おふくろさん」で不覚にも寝んねしちゃったじゃないでしゅか…

おふくろさん9

気が付いたら、おばちゃんじゃなくて、おかーちゃんのおひざで「おふくろさん」してました。

ボクがおかーちゃんにブイブイオレ様だっておばちゃんは言うんでしゅ。

おかーちゃんのおひざで寝んねしたボクを見て、おばちゃんがイヒヒって笑ってたでしゅ。

まったく、頭にくるおばちゃんでしゅ。

笑い方も…下品でしゅよ!ふんっ!!





もるもっとのみなしゃん、「おふくろさん」にはご注意を!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おふくろさん抱っこすごい成果ですね!
抱っこいやんなルルくんが膝上で寝るなんて^^
膝上でこんなかんじになってくれるなら、おふくろ作ろうかしら~
もしイングだったら…なルルくんも素敵♪
私も、ふれあいでクレステットの子に会ってから、もしクレステットだったらごっこをします
めいわくそ~な顔で即クシクシされてしまいますw

お久しぶりのパンクなルルちんだぁゝ(・ω・´)
今回は“おふくろさん”でトロ~リとかわいい表情ですね!
すっかりお膝で寝ちゃえるなんて、これは抱っこ練習どころか
すごい効果(*´▽`o)o゛
うちは寝袋に入らなくなっちゃったんで、これならまた入って
ぬくぬくしてくれるようになるかな☆

ぷぷぷっ、おふくろさんですか。
そのまま寝ん寝しちゃうなんて、
これは試してみる価値ありですね。♪
でも、うちの仔の場合、だいぶ前に、寝袋ごと体重測定したら、
寝袋にまったく入らなくなったことがあるので、
要注意ですが。^^;

遅ればせながら、梅ちゃんお誕生日おめでとうございます!
元気いっぱいの一年になりますように!!

おふくろさんw
やっぱりここはモルにとっての聖地なんでしょうね~

チョコママさんへ

ルルちんはナデナデ大好きの甘えん坊なんですが
抱っこはいつもNG。
2歳を目前にして初のお膝寝んねでした♪
母は、ルルちんがお世話係の自分よりお父ちゃんになついていると言って
いつもがっかりしてるので
ルルちんのお膝寝に感激してました(笑
たまにでもいいから、
こんな風に寝んねしてくれたりすると嬉しいですよね^▽^
チョコちゃんもおふくろさん♪されちゃうのかしら?^m^

min*chanへ

おふくろさんは我ながらいいアイデアでした♪
ルルちん、今まで抱っこはバタバタ暴れて絶望的でしたが
意外なツボ発見…
まぁ、好んで自らホイホイいらっしゃるわけではなく、
袋に入れられちゃえば仕方ないかー
…って感じで寝に入る状態ですけど^^;
ワタシ、ルルちんにはなぜか、
対梅ハルより強気で対等に応戦できるんです(笑
このメンタル、何なんでしょうね~??

yukazuさんへ

冬の間はおふくろさんで行こうと思います。
夏になったらどうするのか…?
また頭ひねって考えなくちゃ(笑
今度は麻袋でおふくろさん♪とか…^^;

ぶぶたんはとっても賢い子だからよく覚えてるんですね。
ぶぶたんvs.おふくろさん…
手強いかも^^;
おとたま、ガンバレ~!

JSTHさんへ

ありがとうございます♪
モルの成長ってホントに早いですよね…

おはきなちゃんも寝袋好きですか?
ウチは3モル、おうちとして使うは難しいのですが
こんな使い方もあったんだなぁ…と。
とってもお役立ちツールです^^w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/271-76bbc5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝袋梅ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » おめでとう梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

