2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


自分で閉めます♪ - 2012.12.20 Thu

前記事の寝袋練習の時に、窮屈だったワイヤーシェルフについて抗議する梅ちゃん。


せますぎるれしー!
寝袋梅ちゃん3

その抗議の様子をカメラは捉えていました!!(笑

[広告] VPS



飼い主、笑をこらえていたので若干画像が揺れてしまってスミマセン

この映像は「自分で閉めます」2回目のトライなので、

疲れちゃったせいか、閉まり方が若干甘目ですが、

カメラを回していなかった1回目の時はホントにバッコンと見事に閉めてました。

気がつけば、サイレントだったカジカジも少し音が鳴るようになってるし…

苦手だった日光浴も、おうちに引きこモルしないで堂々とこなし、


丈夫な骨をつくるのれしー!
自分で閉めます1

お昼寝の爆睡度も明らかにアップ


爆睡するのれしー!
自分で閉めます2

体重も、先日初の4ケタを記録しました(^。^;)


成長したれし。うひっ
自分で閉めます3

欲しいものはあくまで自力でアピールしてゲットします!


じーーーっっ。
自分で閉めます4
くれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれしくれし…

コレが2歳の貫禄ってもんですね、姉さん。

自分で閉めます5
とーぜんれしよ♪♪





オンナは度胸なのれし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

動画拝見して大爆笑しましたw
撮るのに笑っちゃう気持ち、分かりますw

そして4桁到達おめでとうございます!
うちのきなこも本日4桁到達しました!

一番下の写真のおすまし顔、なんてカワエエw

すっご~~~い!

梅ちゃん、すごい特技を持っていたのですね。
自分でケージの入口を閉める事ができるモルさんは世界中を探してもいないと思います。
すご~い。

そして体重。今日、百福はジャスト1kgだったので梅ちゃんと1g違いですね。
そうかぁ、百福くらいの体格なのかぁ・・・と思いながら楽しく動画を拝見しました。(^-^)

梅ちゃんおもしろすぎーーーーー(*T▽T*)!!!
自分で閉めますというタイトルを見て、てっきり
寝袋のふちをさげるのかなぁ~?と思って見たら
ケージの入り口を閉める高等テクに爆笑しましたv-238
必至なんでしょうけど、こんな面白い抗議されたら
笑いながらカメラ構えちゃいますねっ(^m^)♪

梅ちゃんの個性が爆発しすぎてて、最近ハルちんの影が薄い…?!
ハルちん、君はどんな特技を持ってたっけーーー??(笑)

自分で閉めるなんて器用ですね~。
動画観て笑っちゃいました。
可愛い~!なんてアハハと平和に笑ったあとに
『爆睡するのれしー!』って写真を見て
貞子だ・・・!と止まってしまったw
2歳のお姉さんでも寝顔は・・・無防備w

そんな梅ちゃんを見てふと、
そういえば兄弟は白目を剥いて寝ないなー、と
気付きました。
どーでもいい男のプライドなのかしら・・・。

うわぁ

梅ちゃん 凄すぎ~♪
タイトルを見て 真っ先に思い浮かんだのが、我が家で初めて飼ったゴールデンハムスターです。
私のアレルギーが発覚して、実家に里子にいったのですが、実家ではケージの扉を自分で開けたり閉めたりすることがあると言ってたのです。
横に開く扉なんですけど、たまたま開いて覚えたのかなと思っていました。
でも、動画を見て びっくり。そういえば梅ちゃんのケージは横に開くタイプではないですもんね。すご~い。
びっくりしつつ、可笑しいやら、その一生懸命さが可愛いやらで リピートしちゃいました^^
梅ちゃんに拍手~♪

梅ちゃんいつの間にこんな芸ができるように!
すご~い!
なかなかできなくて、ガジガジしたり、そっぽむいたりもしてるところが超キュート!
がんばれー\(^o^)/と応援してしまいました。
見事成功できて、拍手です!
なんだか私も成し終えた感がありました。

とうとう4ケタに!!
梅ちゃん大人もる~( *`ω´) ♡
うちの子も4ケタ目前です。汗
そして爆睡の梅ちゃんが迫力満載です( ̄▽ ̄)!笑

あれま、梅ちゃんすごいすごい!
なって器用なんでしょう。
動画を見てると、自分が齧りたい位置に
サークルの柵を持って来ようとしている様にも
見えますけど。(^^)
そして体重も大台に乗りましたね。♪
モルって2歳過ぎてからも成長するんですね。

梅ちゃんすげ~っ!!(゚∀゚)v-352v-352
ゲージを開けるモルは見たことあれど
自分で閉めようとするモルちゃんは
初めて見ましたっ!!!

超頭いいっ!

そして
あんま大きく見えないけど
しっかり1Kgあるんですね~

爆睡なのに目を見開く梅ちゃん
面白すぎですっ(○>艸<):;*.

JSTHさんへ

梅ちゃん、すっかりキャラモルで
お笑い担当です(笑
4桁は誕生日前後の数日だけで、
なぜかまた970gに戻りました。
自らバカ食い(?)して誕生祝したんでしょうか?(^^;)

きなこちゃんも4ケタ記録したんですね!
モルって大人になってからもジワジワ成長するんですね…*。*

とこさんへ

梅ちゃん、いろいろやらかしてくれます。
完璧ウチのお笑い担当ですね(笑
飼い主の想定をはるかに超えたことをするので
ちょっと気を付けて見てないといけません。

体重はまた970gに戻り、2週間キープしてます。
梅ちゃん的にそのへんがベストで
もしかして調整してるのかしらん??

こばさんへ

ホント、梅ちゃん、個性爆裂です(笑
図図モル街道、一体どこまで行くんだろう??
って感じです。
完全に私の想像を超えてますね…
この間も、黒豆拾い用の割り箸をくわえてお散歩してて…(^^;)
ハルちんは絶対しないようなことをしますね。
ゆえにネタも豊富で…(汗
ハルちんはひたすらハマってるだけなので
一緒に過ごす時間が長いわりにはネタがないのです(汗

ami子さんへ

サイレントカジカジだった頃から
ひとしきりカジカジした後、
すごい勢いで柵を引っ張ったりはしてたんです。
カジカジしてもどうにもならないもんで
何とかしてやろうと格闘してたみたいなんですけど…
まさか、扉閉めちゃうとは思いませんでした(^^;)
好奇心が強いみたいで、いろいろやらかしてくれるので
見てて飽きないです(笑

だいりさんへ

ハムちゃんはお手手が器用だから扉開けちゃう仔、
たまにいるみたいですね。
モルちゃんたちはお手手が不器用だし、
まずないな…と思っていたんですけどね(^^;)
まぁ、今回は閉めちゃうだけだったので心配ないですが、
開けちゃうことを覚えないように
しっかり見張ってないとです。
梅ちゃんならやりかねないので…(汗

チョコママさんへ

いつもは扉を開けっぱなしにすると
ぴょんと外に出てくるんですけどね。
何を思ったか、この日は…(^^;)
癖になっちゃうと困るので、この日以来、
扉を開け放す時には必ずウッドステップを置くようにしてます。
それにしても梅ちゃんの首の力には唖然です*。*
おやつ持って帰ろうとして引っ張るときも半端ないですもん…(汗

あやノンさんへ

4桁は1週間くらいで
その後また970gに戻りました。
一体なんだったんだ…!?
なぜかお誕生日前後だけ1000g<でしたね~…
謎多き乙女です(笑

寝顔、ステキでしょ^m^ ←バカ飼い主丸出し発言

yukazuさんへ

梅ちゃん、飼い主の想定外キャラです(笑
今回は閉めちゃいましたが、
ワンコサークルを試した日、
実は梅ちゃん、扉自分で開けちゃったんです。
カジカジしながらほっぺで鍵を持ち上げてしまって、
気が付いたら扉開けて勝手に部屋んぽしてました*。*
今のおうちも開け方学ばれたら困るなぁ…
ナスカンつけといたほうがいいですかね?(汗

モチパパさんへ

モチちゃんもけっこ、
このくらいのことこなしそうですよね(笑
なんといっても衣装ケースのおうちで
自分で出入りしちゃうつわものちゃん…あ、いえ、
頼もしいお嬢ちゃんでしから…><w
梅ちゃん、顔が小さいので大きく見えないんですが、
どんどん立派なおナスになってます(^^;)
骨格大きいわけじゃないので
今が限界かな…


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/276-dfe951af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メリークリスマス♪ «  | BLOG TOP |  » 寝袋梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

