2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


メリークリスマス♪ - 2012.12.25 Tue

今日はクリスマス

みなさまのおうちではどんなクリスマスを過ごされましたか?

おっちゃんとワタシ、毎年この時期はとても忙しく…

そのせいで、梅ハルのクリスマスはおざなり感丸出しで…

メリークリスマス1

それでもサンタさんからは質素なクリスマスカラーのプレゼントをいただきました

プレゼントはシケててもせっかくのクリスマスなので、記念撮影しましょーね!

飼い主はカメラ係。おっちゃん、おやつ係。

まずはレディーファーストで赤いもの担当の梅ちゃんから。

「お写真撮るから、絶対持って行かせないでね!」と言っているそばから、

飼い主自ら、梅ちゃんにパプリカを奪われ… 

メリークリスマス2

さっさと『らいおん邸』にお持ち込みされました

平らげられちゃう前に、急いで長い菜箸を持って来て、パプリカを回収。

それでは、気を取り直して…

ハイ、どーぞ。


くれたり、とりあげたり…
メリークリスマス3


またくれたり…
メリークリスマス4


今日はどうしたれし??
メリークリスマス5

あはは…(汗



そして2番手、緑担当のハルちん。

いつもはおやつ@おうちなのに、なんで今日はお外?

感満載で、食いつきもゆっくり。


…ぱく。
メリークリスマス6


食べていいのでしか?
メリークリスマス7


オイシイお顔、さーびすでし。
メリークリスマス8


はむはむはむ…
メリークリスマス9


ごちそーさまでし。
メリークリスマス10

・・・・。



梅ハルもテンションが上がるわけでもなく

なんだかよくわからない…といった感じでクリスマスのおごちそう(?)は終了しました。



サンタさんからもらったクリスマスカラーの贈り物

パーティになるはずでしたが、

こうして見ると、

いつもの時間じゃなくて、いつもの場所じゃないだけの

ただの普通のおやつ風景になってしまいました(^_^;)





お正月は豪華にしよう…ね…





みなしゃーん!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

めりーくりしゅましゅでしっ!!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

メリークリスマス!

あぁっ、もうクリスマスが終わってしまった~。(^^

家のモルちゃん達、気の毒だわぁ。
今日は用事で出掛けていたので、お土産に えん麦とドライフルーツをあげただけのクリスマスっていうか、ただのおやつでした(^^;
ごめんよ。ちょっと忙しかったって 言い訳しながらです。
我が家もお正月は何とか豪華に・・・・できるかなぁ~?

俺のクリスマスは新潟出張で、雪の中約700km運転してましたw

ハルちゃんの???なカンジが良いですねww
いつもと違う場所で何かあげると、いいの?いいの?ってなりますねw

だいりさんへ

ワタシも帰り道に急いで何かクリスマスっぽいものを…
と考えて思いついたのがコレです><
何とも貧相な想像力で…(^^;
他の方のブログを拝見して、
飼い主はクリスマスの雰囲気を満喫しましたが、
哀れな梅ハルですe-351

お正月もコレと言ってらしいことをしない我が家ですが、
梅ハルには何かおごちそうを…と考えております。
結局口だけ飼い主、
猫草も生ライグラスもまだデビューしてないんで…
今から注文で間に合うかなぁ…??

JSTHさんへ

新婚のクリスマスなのにお仕事だったんですね。
お疲れ様でした。
それにしても雪の中700kmってスゴイ*。*
ハードなホワイトクリスマスでしたね。
おはきなちゃんは相方さんとおうちでクリスマスだったんでしょうか?

ウチは何とも質素なクリスマスでしたが、
梅ハルはズボラ飼い主に慣れているので、
エクストラのおやつで意外と満足してたりして…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/277-99bc8c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝袋ハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » 自分で閉めます♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

