2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


寝袋ハルちんその後&年末のごあいさつ♪ - 2012.12.31 Mon

何か新しいものにトライするときには必ず飼い主をてこずらせてくれるハルちん。

前回の抗議の後もちょいちょい寝袋投入を試みましたが、飼い主、全敗



ちょっと前にぶぶたんの寝袋記事のコメ返でyukazuさんが

「いっそのこと木のおうちの中に寝袋入れちゃえば?」と書いてくださっていたのを思い出し、

試してみることにしました。



投入直後は見て見ぬふりをしていたハルちんですが、

しばらくすると…


!!!
寝袋ハルちんその後1

「あ!入ったっ!!」と思わず大きな声を出してしまった飼い主にビビって

ガバッと振り返るハルちん。


な、なにごとでしかっっ!?
寝袋ハルちんその後2

ふぅ~ん…入ったんだぁ…

…と感心してしげしげ眺める飼い主に向かって

なぜか勝ち誇ったようにちょっとエラそうなハルちん。


楽勝でし。
寝袋ハルちんその後3

その後、そっと様子を見ていると


こてっ。
寝袋ハルちんその後4

しばらくすると安心してお寝んねされました


ぐー。
寝袋ハルちんその後5

ハルちんもおうちがおトイレ派なので、寝袋だと中でおトイレしちゃうんですけど、

梅ちゃんほどちっこ魔人じゃないので

エコシーツと組み合わせれば何とか対策可能な感じです。

ヒーターが使えない場面では、木箱のおうち+寝袋で何とかなりそうでしね!!





さて、寝袋ハルちん♪がキレイにまとまった(?)ところで、

今年も終わりを迎えました。

ブログって何?

くらいなパソコン音痴の飼い主が楽しく梅ハルの成長日記を綴って来られたのも

いつも見てくださる方々、コメントやアドバイスを下さる方々のおかげですm(_ _)m

いつもありがとうございます



2012年最後の梅ハルギャラリー



床に置き忘れた飼い主の服にちゃっかりもぐり込んでくつろぐハルちん。

ごあいさつ1



図図モル度、ブイブイ度がパワーアップして、今にも脱走する気満々の梅ちゃん。

ごあいさつ2



皆様、どうぞ良い新年をお迎えくださいませ

来年も梅ちゃんとハル♪をよろしくお願いします





いつも見てくだしゃってありがとうれしー
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

来年もよろぴくでしよ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとうございました。

お利口で、可愛いお子たちの、お写真、いつもありがとうございました。
今年は、気力が落ちていましたが(←わたしのです(^ー^))、おかげさまで、元気をもらいました(^ー^)。
来年も、良い年でありますように。

ハルちん寝袋もる~気持ちよさそー!
梅ちゃんハルちんに今年はたくさん癒されました~~♪
来年も楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ♡♡

あれま、あっさりうまくいったみたいですねぇ。(^^)
それも、ハルちん前々から寝袋に入っていたみたいな
寛ぎ様やし。(*^^)v

今年一年、ありがとうございました。
梅ハルのママさんのブログ、お写真も多くて
いつも楽しませて頂いてました。
来年もまた、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。

梅ちゃん、ハルちんのまったりさが、
とってもうらやましく、いつもよだれを流しながら(w)
ログを見させていただいて、
いろいろ参考にさせてもらってます♪
また来年もたくさんお邪魔しますね~!
よろしくお願いします☆
良いお年を(*^-^*)

ママさんがあんなに試行錯誤したのに、
ハルちん、ちょろいもんでし〜とばかりのお顔してますね〜(*^^*)

今年は一緒に聖地参りができて
本当に嬉しかったです。
来年もモル共々よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ハルちん、寝袋制覇ですね♪
梅ちゃん・ハルちんの進化が手に取るように見られて楽しかった。
これからの成長(変化)がどうなるのか?楽しみにしています。
来年もよろしくお願い致します。

nanaさんへ

梅ハルから元気をもらってくださったと伺うと、とてもうれしいです^▽^w
一緒に暮らしてもうすぐ2年になっても、
いつまでも初心者飼い主から成長できずにいる飼い主ですが、
ブログやネットを通じて皆さんにいろいろ教えていただけるのでとても心強いです。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

あやノンさんへ

憧れの寝袋寝んねです^^
部屋んぽや抱っこではありましたが、
ケージの寝袋でねんねはお初かも…(^m^)

いつも見てくださってありがとうございます。
今年も梅ハル共々、よろしくお願いします♪

yukazuさんへ

前にぶぶたんのまねっこして、ナチュラルバーMで試したときは
見事撃沈であきらめてしまい、
木のおうち+寝袋という発想はありませんでした。
試してみると思いのほかすんなりで…
頑固ハルちんのおめがねにかなったみたいです♪
さすが!おとたま!!>▽<ww

いつもぶぶたんvs.おとたまの攻防がとっても楽しく、
またいろいろ勉強させてもらってます!
今年もよろしくお願いします^▽^w

虎白さんへ

私の方こそ、虎白さんちは憧れの3姉妹*^^*
多頭飼いならではの魅力満載でうらやましいです~♪
ウチは2モルでも♂♀で隔離状態ですが、
姉妹たちって、やっぱり華やかでイイですね!!

今年は姉妹たちも成長して
お互いの関係も変わってきたりするのかしら??
3姉妹並んでお昼寝…なんて
想像するだけでヨダレが出ます>▽<w(笑

今年もどうぞよろしくお願いします♪

こばさんへ

おとたまのアイデアでなんともあっさりと…^^w
ワタシの服にもぐったりはよくするので
布モノが嫌いなわけじゃないみたいです。
頑固一徹保守男なもんで、
「普段と違う」がイヤみたいですね(^^;

昨年は一緒に聖地参り、とても楽しかったです。
今年もよろしくお願いします!
色々とご一緒出来るのを楽しみにしています♪

りんちょさんへ

散々拒否られてたのに、
気のおうちに入れたらいともあっさりと…
普段はヒーター入れてるので大丈夫ですが、
停電した時などは寝袋入ってくれると助かので良かったです^▽^w

今月ハルちんが2歳を迎えるので、梅ハルもそろそろ中年モルです。
バリアフリー計画も宙ぶらりんなので、飼い主の今年の課題です(笑
また色々教えてください。
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

いつも沢山のエピソードから、
梅ハルママさんの工夫と愛情が感じられるブログを
とっても楽しみに見させてもらいましたよ〜(。ゝ∀・)b
今回はハルちんの余裕ぅ〜なお顔がなんともカワイイ♪
毎年ますます梅ハルファンだぜぇ(´・∀・`)
はまり姿が今年もいっぱい見れるような、
モルにのんびり平和な年となりますように!!
今年もよろしくおねがいしまうす★

min*chanへ

そういえばワタシ、
min*chanがおじょちゃんお迎え1周年を機にブログを…
というのを読んで励まされ、
昨年お迎え1周年でブログを始めてみたのでした~^^w

昨年は一緒に聖地参りも出来て楽しかったです♪
今年はおじょちゃんとのご対面、楽しみにしてます!
ルルちんにブイブイオレ様のハルちんが無礼をはたらかないか
若干心配ではありますが…(^^;
ホンワカおじょちゃんに早く逢いたいな~*^^*
今年もよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/279-4d706996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます♪ «  | BLOG TOP |  » 寝袋ハルちん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

