fc2ブログ
2013/01/04

ハル釣り♪

皆様、お正月はいかがお過ごしですか?

おっちゃんは今日から平日ですが、

今年はいつもよりもゆっくりしたお正月を過ごした我が家です。



シケシケだった梅ハルのクリスマス

約束だったので、お正月にはおごちそうを買いました

お正月だもの。ケチケチ飼い主は卒業です。

何をゲットしようか、いろいろ迷いましたが、

以前、他ブログで拝見して、いいなぁ~と思っていた

イタリアンライグラスの生牧草を注文してみました

ハル釣り1

真空パックのクール便で届きます。

早速ひとつ封を切ってみると、梅ハル、目の色が変わりました。



いつも、おやつはおうちで食べるハルちん。

良い子でおうちで待ってますが、テンションマックスです


くんかくんか♪
ハル釣り2


イイにおいでしね!!
ハル釣り3

イイ匂いにつられて出てくるハルちん。


あむあむ~。
ハル釣り4


お~いひ~~!!
ハル釣り5

こんな風に食いついていただくと、やはり飼い主、やらないわけにはまいりませぬ。



もちろん、





釣りです



実はコレがやりたくて…というのが生牧草チョイスの理由だったりして…(笑


それでは、メインイベント『ハル釣り』を3連発でどうぞ!


よっ!
ハル釣り6


はっ!!
ハル釣り7


すくっっ!!!
ハル釣り8

そして、ごろ~~ん。。。

次の瞬間には見事に尻もちついてました(^_^;)

この3枚目、よく見ると、もはやあんよで立ってません。



ぽてぽてハルちん。

たっち出来た事自体意外でしたが、

やっぱり直立はモチリが重すぎて無理みたいです。



それでも気にせず直立に挑むハルちん。

限界を考慮しないタイプ。



念願の釣りお写真も撮れたところで、ゆっくりおごちそうを味わいましょう。

おっちゃんに生ライグラスをもらってご機嫌のハルちん。


ふつーに食べるのが一番でし!
ハル釣り9

生牧草、賞味期限は10日ほどだそうです。

10日間でこんなに食べきれるのかな…??


じゃんじゃん食べるでしよー!!
ハル釣り10



また太りそうな予感…





ボク、太らないでしよ。
ちょっと重たくなるだけでし。ふひっ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

な、なまらいぐらすでしゅー!
おとしだまでしゅね!
もるーは‘いちもる’でしゅから、なかなかくーるびんぽち
してくれないでしゅよー。
らいぐらすは‘すいぶん’がおおくて いたみやすいから、
‘しんぶんし’にくるんで ほかんするといいって
ひろしゃんがゆってましゅた。
たべきれないぶんは かんそうさせるとながもちでしゅー。

ハルちん、生ライグラスもらって良かったね~!
素敵なお年玉ですね♪
こんなに喜んでもらえたら、
思わずポチしちゃいますよねぇ~(*^-^*)
我が家もとーちゃんにおねだりしてみようかな?w

やっぱり生牧草は喰い付きがが違いますよね。
うちの仔、最近アリメ、ビタC、ペレット牧草では、
お膝ぴょんしてくれませんけど、生牧草なら
躊躇無く飛んで来ます。(^^)

梅ハルのママさん、あけましておめでとうございます。
いつも楽しくブログを拝見しています♩

限界を考慮しないタイプ、ってとこに爆笑しちゃいました。
ハルちん、一生懸命食べようとしてるとこ可愛すぎです!こんなに嬉しそうに食べてくれるなら、あげる甲斐がありますね(*^_^*)
梅ちゃんは生牧草で釣れましたか?大人の女の子な梅ちゃんはどんな感じだったのか、かなり気になります☆

梅ハルのママさん、本年のご多幸お祈りしています。
梅ちゃんとハルちん、今年もブログで会えるのを楽しみにしています(^O^)

はじめましてっ

ハル君の釣られてる姿すっごい可愛いです(*´ω`*)
癒されます~(*゚Д゚*)♡

直立ハルちん

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

ハル君、直立っ!?すごい安定感に見えましたが、ごろ~んしちゃったのですね。
それでもやっぱりイタリアンライグラスの生牧草とあっては、果敢に挑まずにはいられないのですね~。
おいちいお年玉、たくさんもらってよかったね。(^▽^)/

ではでは、本年もどうぞよろしくお願いいたしま~す。

もるーしゃんへ

ケチケチ口だけ飼い主、
やっと買ってくれたでし♪
「ほぞんほうほう」
ヒロしゃんにおそわったおかげしゃまで
今日までおいちくいただいたでし。
さんきゅーでし!おつたえくださいでし。
よろぴくでし^^
もるーしゃん、
今度ボクとでーとしてくだしゃいでしーー!! ←何気にナンパもる(笑

虎白さんへ

他の方のブログで何度も見てて
今度買ってあげるね!っていつも言うばっかりでしたが
ケチケチ返上、とうとう買いました~(笑
最初は2モルとも食いつき抜群でしたが、
梅ちゃんは今日あたりはもう飽きたみたい!?
お野菜の方が好きみたいです。
た、たかいのに~~><

yukazuさんへ

イタリアンライグラス、
ぶぶたんにはお膝ぴょんの鉄板アイテムなんですね^^

ウチでは特にハルちんが気に入ってました。
梅ちゃんは数日は喜んで食べてましたが
その後飽きまして(泣 
ただ今、ルルちんとハルちんで
賞味期限ラストスパートかけてます(笑

あき0720さんへ

あけましておめでとうございます♪
いつも見てくださってありがとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

もちろん、梅ちゃんも釣れましたよ~^^w
良かったら新しい記事見てくださいね!
こうして同じことをさせてみると
運動能力や学習能力が明らかに違うのがよくわかります(^^;
梅ちゃんは文武両道タイプかも。。。
そして一番大胆で気が強い…(笑

ききさんへ

はじめまして!
訪問&コメントありがとうございます!!

Mr.どんくさいハルちんですが、
美味しいモノのために頑張りました~^^w
梅ハルで癒される、って言ってくださると嬉しいです!
つたないブログですが、
また遊びに来てくださいね♪

とこさんへ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

ぶぶたんやもるーさんが食べてるのを見て、
いつかは…と思いつつ、なんせケチケチ飼い主、
財布の紐がカタくて。。。
単にズボラで忘れてたって説もありますが…(^^;

梅ちゃんは数日で飽きちゃったんですが、
初日はよく釣れました~(笑
次回は猫草に挑戦してみたいナ~♪