2017-06

 - --.--.-- --


梅釣り♪ - 2013.01.07 Mon

『ハル釣り♪』の次はもちろん、『梅釣り♪』



初めて嗅ぐ生ライグラスの芳香に


るん♪
梅釣り1

テンションあがる梅ちゃん


おいちーれしね
梅釣り2

このお嬢ちゃん、


むい~っ!
梅釣り3

狙った獲物は決して逃さない根性娘!


はしっっ!!
梅釣り4

そのド根性と高い運動能力を駆使して見事な直立たっちを披露してくれました~


忍法『みの虫』れし~~!!
梅釣り5

に、忍法!?



…梅ちゃん、

お手手はどこへ消えたの??


ナイショれし。企業秘密れし。
梅釣り6



この後、飼い主、カメラのフタを取り落とし、ビックリした梅ちゃん。

反射的に『らいおん邸』に駆け込むも、


おごちそうは決して手放さないのれし!
梅釣り7

ちゃんと生牧草と一緒に避難されました。

どこまでもしっかりちゃっかりしたお嬢さんです





そして、『梅釣り♪』の次は…

ということで、このお方にも生イタリアンライグラスを献上


ごっちゃんでしゅ。
梅釣り8


飼:ルルちん、頑張れ!たっちしてごらん!!


お約束の『ルル釣り♪』も試みたのですが…


ボク、限界でしゅ。
梅釣り9

一番食いしん坊なはずのルルちんですが、

モルモットも頑張れば立てるのだ!ということにまったく気付いてないようで…


『たっち』ってなんでしゅか??
梅釣り10



残念ながら『ルル釣り♪』はならず…



ちーん





新年の新しい職業は『忍モル』れしよ♪ニンニン!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ボクはお仕事はしないのでしゅ。
『せれぶモル』なんでしゅ

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うめしゃん、なかなかじょうずに、たっちできましゅね。
‘たっちまいすたー’とよばれた、わたちとええしょうぶでしゅよ。
るるしゃんは、たっちできなかったでしゅか?
まいにち‘とっくん’しゅれば、きっとできるように
なるでしゅよ。

梅ちゃん、たっちが上手~♪ そして、華麗!!
らいおん邸まで生牧草持って避難してる姿は、
さすが梅ちゃん、頼れるちゃっかりさんですわ(*^-^*)

ルルちゃんはたっちしないんですねぇ。
立てることに気付けない感じですね!
でも、そこがルルちゃんぽくて、セレブですw

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

モル釣り、楽しいですよね^^
あの短いあんよでたっちしてる姿は
萌え萌えです。
ちなみに梅ちゃんが膝に手をかけて
たっちしてる姿が、
女豹のポーズに見えて仕方ない(笑

梅ちゃん忍法『みの虫』たっちが
かわえぇっ!!(*´∀`*)v-344
前記事のハルちんのクンカクンカも
キュ~トっ♫

食べ物のためには
モルちゃんたちって驚異的な力を
発揮しますよねっ!

ぶぶたんしゃんへ

梅のたっち、イケてるれしか??
いひひe-51
ありがとうれしーe-343
るるしゃんはうんどーしんけーがにぶいれし。
梅はウチの男子たちより
うんどーしんけーがいいれし。
ことしは 
もるもっとのおりんぴっくせんしゅになるれし!

虎白さんへ

梅ちゃんは3モルの中で一番運動能力が高いです。
男の子の方が身体が大きくて重いせいか
運動系は苦手なようで…(^^;
人間は男性の方が筋力がありますけど、
モルモットはどうなんでしょ??
梅ちゃんも中年域に入って
だいぶひょうたん化が進みましたが、
男子たちと比べると
まだまだ軽やかでヒラヒラしてます(笑

ami子さんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

モル釣り、梅ちゃんはのけぞっているようでも
ハルちんのようにどんくさく尻もちついたりしないのです。
歯が強いのか、腹筋が強いのか…?
首が強いという気も…
モル男子はぽてぽてしてるもんで意外とどんくさい…(^^;
ami子さんち、
まる氏は身体も軽やかで運動能力も高そう*^^*
うに坊は…?
なんとな~く体育会系じゃなさそうなような…(笑

モチパパさんへ

もし、草に十分な強度があれば
ホントに文字通り釣れてしまいそうなくらい
梅ちゃんは強いですe-442
昔は食べ物があったって
クールに淡白にふるまってたのに…

モチちゃんも釣れますか?(笑
モチちゃんはただ釣れるだけじゃなくて
何かひとひねりやらかして
笑わせてくれそうですね♪(^。^)w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/284-82b82b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通院ハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » ハル釣り♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

