2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


新年のこだわり♪ - 2013.01.12 Sat

こだわりの男、ハルちんの定番と言えば…



ハマりモルでし。
新年のこだわり1



結果、飼い主、いつもハルちんのオチリばっかり見ることになります。

たまにはオチリじゃなくてお顔を見たいな~と思って普通抱っこに挑戦すると…



ん?
新年のこだわり2



へ?
新年のこだわり3



ま、いっか。
新年のこだわり4



寝んねしてみるでし。
新年のこだわり5



寝んねしてみる…でし?
新年のこだわり6



やっぱ、やめたでし。
新年のこだわり7



と我に返り、くるっと回れ右!



やっぱ、こっちでし♪
新年のこだわり8



まるで磁石でも付いていて吸い寄せられるかのように



ハマるでし。   
新年のこだわり9



そして寝んねでし。
新年のこだわり10



お膝は絶対ハマるもの!

かれこれ1年以上にわたって、そんな頑固なこだわりを持ち続けていたハルちんでしたが、

新しい年を迎えて、そのこだわりに変化が…










ずべっ…
新年のこだわり11





新しいスタイルは…





ぶら下がりモルでし♪
新年のこだわり12



ぶら下がって…



新年のこだわり13



寝んねするでしよー。
新年のこだわり14





2013年、ハルちんの新しいこだわりです。





新年だもの。こだわりも新しく!ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しております。

ぶら下がりハルちん、かわいすぎ…(≧▽≦)
しんどそうなのに、表情はくつろぎそのものですね。
器用だなぁ♪

ハルちんのあんよのことですが
以前小動物専門の獣医さんからお聞きしたのは
小さな網目状の金属の床がモルには一番良いとのことでした。
網目だと一点集中とならず、重さが分散されるからですよね。
あとはおしっこもたまらないので、病気も防げるからでしょうか。

ウサギ用の網目では少し大きすぎるものもあるようなので
小さめの網目を探してみられてはどうでしょうか?

うひょー。なんじゃそのたまらんおちりはー!
きなこもちからあんよが生えてるみたいw
ぶら下がりモル、なんだか腕と腹筋の力がいりそうな体勢ですけど、
ハルちんそこんとこは大丈夫なんですかね・・・?
意外とマッチョモル?w

ハルちん、ちっちゃなあんよが~~~♪
ぶら下がりモルでねんねとはっ!!!
何か達人基達モルですね(笑

たしかにきなこもちにあんよって感じ(^m^

のあ~っっ!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
ぶら下がりハルちんの
またなんとかわいいことっv-343

モルのまるいお腹が
触れてると温かくてなんとも
これまた気持ちいですよね~っv-352v-352

梅ハルのママさん
なんて幸せものっ!!(○^艸^)

ハルちん、だら~んと脱力した感じが、
気持ち良さげですね。
あちも下に付かずに伸びきってるはずやのに、
この短さが、モルの魅力のひとつですね。(*^^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ハルち~~ん!
ぶらさがりモルのあんよがたまらん\(//∇//)\
相変わらずはまりモルもいいですね~♪♪
うちも早く脚のうえでまったりしてほしいものです(´・ω・`)

はまりモル、ぶら下がりモル、どちらもハルくんのおしりが…(*゚Д゚*)

にしても、ぶら下がりモルはすごい体勢ですね!!
その体勢でねんねって苦しくないのでしょうか 笑

今年もよろしくお願いします~(○´∀`)ノ

ハルちん!てろ~んとぶら下がって気持ちよさそう♪
むぎゅってお顔の辺が潰れるのが好きなのかな?w
2013年もぜひ色んな表情見せてね~★

足裏の様子、うちもけっこう赤いんですけど
かばったりしてる様子なければ大丈夫ってうちは言われるん
で床も今のままなんですよねー。
でも予防できるに越したことはないので、私も先生に聞いてみます!

これわっ!!!
ハマりモルからの、たれもる?!
ハルちん、良いの? ホントにそれで良いの?
なんだかお腹が苦しそうに見えるのに、
本モルは気持ち良さそうですよね~。
良いんだ、やっぱりソレで(^^;

ノンノンさんへ

お忙しそうですが、ノンノンさんもくるちゃんもお元気そうで何よりです!

ハルちんのあんよのこと、心配してくださってありがとうございます!
くるちゃんが健康診断に行った時の報告記事、覚えてますよ^^
確かに、人間だってベタ床にずっと座ってると血流が悪くなってしびれたりしますし、そういう意味では金網は、足つぼマッサージ的な効果があるのかしら?と思いましたが、くるちゃんの先生のおっしゃる「小さな網目状の金属の床」というのは、ピッチの狭い、いわゆる「金網」のことなのでしょうか?
梅ハルケージに付属の金網は、1.2~3cmの細かめのピッチなんですけど、これはその範疇に入るのかしら?
良いと言われることは試してみたいのですが、金網は賛否両論あるので、種類や使い方は慎重に…と思います。
他にもっと違った形のものがあるのか、私もちょっと探してみます。
ありがとうございます^∇^w

ヒロさんへ

ハルちん、腹筋はあるのか…!?(笑
マッチョとは程遠い育ち方してますけどネ(^。^;)
今まではずっとハマりモル限定抱っこモルでしたが、
クリスマスくらいから体勢変わっても大丈夫になりました。
セーター効果は大きいかも…!?
セーターの季節のうちに
ぶら下がり体験に来てくださいね~♪(笑

だいりさんへ

きなこもち…色が色だけに(笑
ずっとハマりモル限定抱っこモルだったので
新境地開拓です!?
でも、季節が変わって飼い主の服が変わったりすると
こだわりも変わったりするんですよね~…
どこがこだわりのツボなのかイマイチわかりかねます(^^;

モチパパさんへ

ぶら下がりモル、モチちゃんもやりそう~^^
セーターやフリースは気持ちいいからなのかもなぁと思います。
とりあえずハマりモルは
ジーンズでもウールでもシャカパンでも年中無休ですが(笑
もしかするとぶら下がりモル♪は冬季限定かも??(^m^)

yukazuさんへ

あんよ、確かに…短い(^^;
こんなにかわゆすぎるアンバランスな体型って
他に類を見ないですよね!(笑
モル飼いがずぶずぶモルにハマっていく所以が
ココにあるかも。。。(^m^)

nanaさんへ

nanaさん、アドバイスありがとうございます!
こうして経験を聴かせていただけることが一番心強いです。
お正月に通院した先生、エキゾの専門医なんですが、先生に勧められた方法(プラスノコ+牧草)は以前使っていた方法なので、再度試しては見ましたが、思っていた通り、良い結果には結びついていません。
牧草なら40cmも積まないと効果ないんですね*。*
40cm盛ってあげられれば、多分、バミューダが一番良いのかもしれないですね^^
ウチが破産しそうですケド…(^^;

実は前にnanaさんのブログで低反発マットのことを読んだ事を思い出して、数日前からその方向で準備を始めていたところでした。
ハルちん、レイアウトや床材を変えてしまうとトイレをどうしてよいか混乱しちゃう子なので、低反発を敷き詰めても大丈夫かどうかを見るために、ひとまず手元にあったウレタンマットのクッションを試しに使ってみています。
3晩過ごし、トイレは安定してきたようなのですが、ウレタンのフカフカ具合はあんまり好きじゃないみたいで、只今絶賛放し飼いモル化進行中(^_^;)
低反発だとウレタンとはまた少し感覚が違うと思うので、まずは試してみます。
結果、また報告しますね!
ありがとうございました!!

emaさんへ

はじめまして!
訪問&コメ、ありがとうございます!!

Emaさんちは女の子の方が馴れモルちゃんなんですね^^
モルちゃんたち、ホントに個性豊かで、楽しませてくれますよね。
ウチに2モル、実家に1モルいても、
いまだにショップ見学もやめられないワタシです。
個性豊かなモルの表情にすっかりハマってます>▽<w

Emaさんちのモルちゃんたち、お名前はなんていうんですか?
まだまだ成長期、これからいろんな顔が見えてくるのが楽しみですね!
つたないブログではありますが、また遊びに来てくださいね^▽^w

あやノンさんへ

抱っこはご奉仕モードの梅ちゃんとは違って
ハルちんはお膝でまったりが好きなんでしょうね。
完璧、猫タイプと犬タイプです^^
でも、ハルちんとの絡みはいつもこんななので
攻防がない時はネタがない…^□^;
ここしばらくは床材攻防ありそうですけど(笑

さきさんへ

多分ハルちん、
セーターがおなかに当たるのが気持ちイイみたいです^^
お膝にちゃんとのせてあげても、
ズルズルと後ずさってぶら下がってます(笑
食器のフチに首つりで寝てた時も、苦しそうでしたが
心地よい体勢が人間と違うのかなぁ…?

min*chanへ

今年もよろしくです~♪♪^▽^w

おじょちゃんもあんよ、赤いですか。。。
私も、前にかかったEPCの先生は
急激な変化や水っぽくなってくるようなことがなければ
そんなに心配しなくて良いと言ってました。

ハルちん、日によっては赤味がマイルドなこともありますが、
どうやらすでに、マメというか、タコが出来てしまってるみたいです。
タコならタコで、硬くなった方が炎症しにくいらしいので、
ピンクのつるつるあんよを目指すというよりは
炎症させないように工夫して、
こまめにチェック、管理する方向になりそうです^^

虎白さんへ

ハルちん、仔モルの頃、
よく食器のフチに首つり状態で寝んねする子でした(^^;
実は苦しい体勢を好むタイプ!?(笑
ハルちんのツボがイマイチわからない飼い主であります(笑
なにぶん重量級なもんで、
ぶら下がり感も倍増なのかも…(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/287-eb25ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンモックに挑戦♪ «  | BLOG TOP |  » 通院ハルちん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

