2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


おつき合いモル♪ - 2013.01.29 Tue

ハルちんがケータイもる化して、今まで以上に何かとハルちんとつるんでいる飼い主。

梅ちゃんは相変わらずマイペースの自由モルなんですが、

ハルちんばっかり相手にしてて、なんとなーく後ろめたい気分の飼い主。

梅ちゃんは淋しくないかしらん?

ひょっとして、梅ちゃんもケータイもるになりたいかしらん?? ←あり得ないと思うけど(^^;

招集かかったわけではないし、かかるとも思えないんですけど、

ハルちんがごはんを食べに帰っている間に

梅ちゃんにも飼い主のお仕事、おつき合いしてもらってみました


梅はひとりで全然大丈夫れしけどね…
むしろその方がイイれしけどね…
おつき合いモル1

ほっといてくれて全然かまわないんですけどオーラをバリバリ出しながらも


もう連れて来られちゃったれしからね…
おつき合いモル2
仕方ないれしね…


文句を言うわけでもなく


お仕事につきあってあげるれしよ。
おつき合いモル3

と、マッタリし始めた梅ちゃん。



しばらして覗いてみると…


ぐー。
おつき合いモル4

寝てます

おつき合いモル5

そしてだんだん横向きになり…

おつき合いモル6

終いには自らほとんど仰向け状態になって爆睡していらっしゃいました

おつき合いモル7

最初は気乗りしない感じだったけど

意外とつき合いの良い梅ちゃんです^∇^w



本モル、結構楽しんでいるようで、

今ではお膝にのせて寝袋をちらつかせると

自らシュポッと寝袋inして、あくび~の、のびのび~の…

お仕事にお供してくれる『おつき合いモル』になりました~





でも、コレ、きっと冬季期間限定なんだろうなぁ~…

暖かくなって、『ぬくぬく』がいらなくなったらバイバイなのね…



ワタシ、冬はあんまり好きじゃないんですけど、

このままずっと冬のままでもイイかも…





お写真ばっかり撮ってないで、ちゃんとお仕事するれしー! ←ごもっともで…(^^;
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わー、梅ハルママさんも同居人とおんなじこと言ってるー。同居人も冬は嫌いだったらしいけど、夏の暑い時は、僕、同居人といっしょにおふとんに入ってねんねしてあげたりしないからねー。

わぁ!更に、更にっ!羨まし過ぎることになってるーーーーー!!!
いいなぁ・・・・・・しか、言えない。
ケータイもるとおつき合いモル、両方来てほしい~♪

冬嫌いの方には ぜひおつき合いモルちゃんを・・・ですね^^

お久しぶり!梅ちゃん♪
最近どうしてるのかな?って思ってました^^

お付き合いモルさん、やっぱり羨ましい~
もし冬季限定でも構わない!
毎日そうして欲しい!って思っちゃいますね~^^♪

ママさんのお膝、とっても気持ちいいんだね。
うちでは・・・遠い遠い先の話かな~?

んぎゃああああ、前回と同じくうらやましいです(*≧艸≦)カワエエです!
実はコメ書いたあと、いらないバッグにモルを入れたりフリース巻いて強制抱っことかやってみたんですが、嫌がってました…(そのうち記事書きます)
確かに、暖かくなるとベタベタしてくれるかわからないですよね。

うらやましすぎて、ぽちっとしてしまいますよ!!
膝か~、膝が良いのかぁ?!
うちでは、モルエリアでは正座なので、
モルが寛ぐにはちょっと丸すぎなのか?!
そもそも、そんなレベルでもない気もしますが・・・(^^;

もういっそ、ずっと冬で良いですよねw

えぇぇ!!梅ちゃん仰向けとは!
すごいくつろぎ(*´v`*)

お付き合いなんて、とってもオトナな対応ですね★
でも寝袋でコロンとなった姿は、かわいすぎ!!
ギャップにやられちゃう★

この前から梅ちゃんの「くれし~」が頭から離れなくて。。。
語尾に「~れし」だけじゃなく、ちゃんと活用形があるなんて、
・・・奥深い!!

わー羨ましい限りです!
お付き合いもるの梅しゃん冬限定ですかね~それは冬終わって欲しくないですね(o^^o)
それにぐうぐう寝てくれるなんて~仕事も進んじゃいますね♪♪

うっひゃあ~梅ちゃん仰向け寝ん寝なんて、
ものすごい寛ぎようですね。♪
うちも今、マネして、寝袋に放り込んで
PC机に座ってますけど、ぷぎゅぷぎゅ文句言いながら、
所在無さげに、もぞもぞうろうろして、落ち着きません。(T_T)

何てうらやましいんでしょう!!
梅ちゃんもハルちゃんも
もる飼いの憧れ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本当に本当に可愛いーーーー

べるも真似してみましたが
まったりはしてくれませんでした(T_T)
その様子を今日のブログ記事にさせて頂きました。
事後報告ですみませんm(_ _)m

ジャスティスくんへ

ジャスティスくんも暑いときは自立モルになるの~?^^
梅ちゃんは暑いときは抱っこしても半身乗り出して
脱走チャンスを狙ってたりするんだよ(^^;
冬はお膝の上だと天然床暖房だけど、
夏はいらないもんね~(笑

だいりさんへ

えへへ♪
でも、梅ちゃんは冬季限定だし…
抱っこが好きというより、
天然床暖房が魅力なんだと思います(^^;
暖かくなると途端に自立モル。
昨冬、セーターでお膝寝んねして
ワタシのテンション一気に上がったのに
暖かくなったら途端に自立されて
テンションダダ下がりでした(泣

ema-rozeさんへ

梅ちゃんは合理的というか、打算的というか、
抱っこと天然床暖房(お膝)を天秤にかけて
抱っこ我慢してぬくぬくゲットの方が得!
って計算してるような…(^^;
実家モル含めた3モルの中で
紅一点の梅ちゃんは一番かしこモルです。
まぁ、計算でも、打算でも
飼い主にとってシアワセなひと時ではありますが…*^^*
でも、捨てられた時(?)のダメージも大きいのです(T_T)

ふらふらバイオリン弾きさんへ

バッグに入ったシナモンちゃん、激カワイイ~~♪♪
シナモンちゃん、好奇心旺盛でガッツありそうだから
ちびちび気長にチャレンジしてたら
いつの日かバッグモルも夢じゃないかも…♪♪(^m^)

虎白さんへ

ぽち、ありがとうです~^^

ハルちんは好んで来るのでお膝も定着ですが、
梅ちゃんは気まぐれですねー…(^^;
昨年の今頃、セーターおふとんでお膝デビューしたのに
春になったらバイバイだったので
暖かくなったら、飼い主、また取り残されるんです、きっと(泣
女の子はくーるびゅーちーが多いんでしょうかね?

min*chanへ

梅ちゃん、ぶーぶー言ってても
一度開き直るとはじけるタイプ!?(^^;
仰向けで健康チェック、少しずつ練習してますが
スゴいバネで蹴りが入るのに(泣
自らくつろぐときは仰向けもありなんです*。*
ヘンなのー。

あやノンさんへ

昨年もこの時期はお膝寝んねしてました。
で、暖かくなったらサヨウナラ~(泣
この時期限定の飼い主好物「かっぱえびせん紀州の梅味」と一緒です。
梅つながりってことですかね…?(笑

yukazuさんへ

あは^▽^w
ぶぶたんも寝袋詰めされちゃったんですね♪
その、所在なさげ~もぞももぞうろうろから
ちっと辛抱してたら開き直って寝んねってならないですかね?
ぶぶたん、ツンデレお嬢ちゃんだから
おとたまに主導権は握らせない!?(笑

ゆりもっちままさんへ

べるちゃんも巻き添え食っちゃいましたね^^
こんな風にいつもしてくれるならいいんですけどね。
梅ちゃんはツンデレ気まぐれおじょーちゃんなんで
春になったらワタシは捨てられるんです(T_T) ←大げさ
喜んだ分、痛手も大きくて(^^;
暖かくなり始めたら冷房つけちゃおうかしらん?(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/298-9e116ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きれいきれいハルちん♪ «  | BLOG TOP |  » ケータイもる♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

