2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


きれいきれいハルちん♪ - 2013.02.01 Fri

ハルちんお気に入りの飼い主のセーター。

裾の方にちっちこつけられたので、部屋の中で広げて干してました。

きれいきれいハルちん1

放牧中のハルちん、今日は静かだなぁ~と思ったら

きれいきれいハルちん2

本モル、コレで、お気に入りセーターにもぐってるつもりらしいです(^m^)

きれいきれいハルちん3

覗いてみると、トロンとした目でくつろいでました

きれいきれいハルちん4

毛づくろいをしたんでしょう。

とさか立ってますよ(笑



本来、キレイキレイするための毛づくろい。


ボク、キレイキレイしたでしよ。
きれいきれいハルちん5

でもなぜか、キレイキレイすると、余計に毛並みが乱れるという事実


何か文句あるでし??
きれいきれいハルちん6

モルの不思議あるある





ルルちんめざして、ボクもパンクにしてみたでしよ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ハルち~ん♪
とさか立ってるよー^^♪

ごろんとしてるときのお顔が、ぽてっとしてて。
とっても可愛いな~。
今にも寝そうだ・・・。
しかも、隠れてるつもりで隠れてないし^m^
そういうとこが、また格別な可愛さですよね。

確かに毛繕いすると、逆に毛が逆立ちますよね。笑
モコなんか、毛繕い後・・・
体の毛がとっ散らかってますよ~^^;
モルモットあるある~!!
おもしろーい♪

モルあるある!w
我が家でも、見事なまでに乱れた毛並で、
どや顔してるモルたちがおかしくて仕方ないですw
とさかもかわいいですねぇ♪
うちは、腰の毛が逆立ってることが多いです(^^;

あるある~~~

ハルちん、セーターにくるまってるつもりなのですね~。可愛い。
抱っこされてる気分なんでしょうか。安心するんでしょうね。

そしてとさか!豪快に毛づくろいしたんでしょうか~(^m^)
モルの毛づくろいって、やっつけ仕事的なかんじですよね。
わしゃわしゃわしゃ!!これでいっか。みたいな。
百福も毛づくろいの後はアホ毛がピヨ~~~ンと出てます。(笑)

あはは、モルの不思議あるあるですねー。
うちの仔は、頭は何にもしなくても毛が立ってるんですが、
毛繕いの後は、背中から脇腹のところが、
ぴんぴん毛が立ってます。
直してやろうと手を出すと、当然の如く
前歯を頂きますけど。

ハルちん、それはそれで カッコイイ気がするよぉ~♪

家はのんちゃんが時々凄いことになってますよ。(笑
めるたんは 元々あっちこっち毛がシュワシュワだから
わかんないけど(笑

初めまして。ハルちんのとさか、可愛いですね♪(´ε` )
うちのモルも毛づくろい前より凄い事になってます(笑)
最近モルモットブログを見はじめて、すっかりこちらのブログにはまりました!
過去のブログを全部読んで、梅ハルママさんの梅ちゃんハルちんへの細やかさ、温かさに胸を打たれました。
同じケージを使っていても、まだ半年ぐらいしか使っていないうちの網は
何だか汚くなってきているのに、こちらの網はピカピカ!
梅ハルママさん目指して、頑張ります♪

emaさんへ

やっぱりあるあるなんですね~^^
梅ちゃんは最初からあっち向いたりこっち向いたりしてるんで
乱れたんだか何だかよくわからないんですけど(^^;
ハルちんはお約束で
必ずどこか一筋ツンと立ってますね(笑
モコちゃんはまだ仔モルちゃんなのにゴージャスですよね~*^^*
オトナになったらさらに伸びるのかしらん??
カットとかグルーミングが楽しみですね♪

虎白さんへ

毛づくろいしてどや顔…って考えたら、
なぜか真っ先に小麦ちゃんのお顔が浮かびました(笑
イングちゃんだと毛並みがキレイだから
さらにツンツンが目立って可愛いですね^^
想像するだけで和みます~*^^*

とこさんへ

百福ちゃん、大らかモルだから
ぴよ~んも華やか(?)そう…(^m^)
ハルちんはどこか一筋ツン!っていうのが多いですが、
とさかになるのは珍しいです(笑
大抵頭までは手が回ってないみたいですが、
一体どんな毛づくろいしたんだろ??*。*

yukazuさんへ

ぶぶたん、わき腹がぴよん!ってめずらしい(^m^)
そこじゃあ手が届く前に前歯のが飛びますね(笑
ウチは大抵腰の上あたりがぴよん!となってます。
手が短くて頭にはなかなか届かないはずなんですが…
もしかして、とさか、
毛づくろいじゃなくてセーターになすりつけたとか??(笑

だいりさんへ

のんちゃんは人間の女の子みたいなロン毛ですもんね!
できれば、シャンプーのコマーシャルであるように
両手で挟むようになでつけて毛づくろいして!って感じですよね^^
あのゴージャスロン毛を逆立てたら…
想像して、思わずニンマリ~(^。^)w

おちょこさんへ

訪問&コメ、ありがとうございます!
過去ログまで読んでくださって感激です><w

おちょこさんちのモルちゃんは長毛ちゃんなんですか?
毛づくろいの後のみだれ髪、思わず笑っちゃいますよね(笑
不器用が魅力のモルにピッタリ!!

拙いブログではありますが、
これからもよろしくお願いします♪^▽^w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/300-601f31e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハマりルルちん♪ «  | BLOG TOP |  » おつき合いモル♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

