2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハマりルルちん♪ - 2013.02.04 Mon

デレデレ甘えん坊やのくせに抱っこ厳禁モルだった実家のルルちん。

抱っこできなくてもいいや、とあきらめていた母でしたが、

お手入れ担当のワタシとしては、この先の便宜も考慮して、

ここはひとつ、ルルちんにも抱っこモルになっていただこう!と思い立ち、

昨年12月から抱っこ練習を開始しました。

ハマりルルちん0

このお方、バタ足キックが得意技。

抱っこ練習を穏便に進めるために編み出した必殺技「おふくろさん♪」で

地味に練習を積んできまして…



このたび、めでたく「ハマりモル」デビューです~

ハマりルルちん1

先日、月一恒例の爪切りの後、

不機嫌なはずのところを、なぜか自ら


ボク、ハマってみたでしゅ。
ハマりルルちん2

母のお膝に見事にハマるルルちん。

ハマってると言うか…

ハマりルルちん3

くぼみから大幅にはみ出してますが(笑



地味な練習の成果がついに実を結び、

カンゲキしてケータイ写メ撮りまくりのワタシ。 

ハマりルルちん4

せっかくハマってくつろいでいたルルちんですが、

のシャッターを切る時の「ぴろりろりん♪」という音で警戒モードに突入。


その音、やめてくだしゃい。
ハマりルルちん5

スミマセンね…

音の消し方がわからんのですよ





そして、せっかくなので、ワタシのお膝にもハマってもらいました

ハマりルルちん6

でっかいです(笑

猫サイズです(笑笑



じゃぁ、もう一枚お写真ね!

…で、

再び「ぴろりろりん♪」


だから、その音やめてくだしゃいってば…
ハマりルルちん7

えへへ。

笑ってごまかしつつ、

ルルちんのカワイイ白目も楽しむおばちゃんでありました ←ドS。





おばちゃんしつこいから、ボク、ハマってあげたでしゅ。
ボクって、オ・ト・ナ~

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ!!!練習の成果なんですね。すごいすごい。
これは私もがんばっちゃうぞと言う気になってきました。

ルルちんみたいに甘えん坊さんではないから
道は遠いかもだけれど、でももう少しだけでも仲良くなれたら
どんなに良いかと思うので、がんばりますっ!

ルルちん、ほんと大きいですね。
ルルちんもロン毛だから大きく見えるのかしら。
おつむのシュワッと立ってる毛がカッコイイわぁ~♪

えーー!!
ルルちんもハマってくれましたか。
すごいな~練習すればどうにかなるものなんでしょうか…
わが子たちは、バタ足キック…ものすごくって^^;
全く駄目なんですよ~。
こたつに入ることくらいでしょうか。

しかし、ルルちんってば、でかい!!
猫サイズって本当ですね。
抱き心地すごくよさそう~
羨ましい~!!!


ルルちん、ハマってますね~!
自分からハマってくれるって相当嬉しいですよね(*´ω`*)

うちのりんは、へやんぽするようになってから抱っこさせてくれなくなったので、私もおふくろさんで練習してみようと思います 笑

だいりさんへ

ルルちんがハマったのには正直ビックリしました*。*
梅ハルも練習したっちゃしたんですが、
ルルちんは抱っこするととにかく暴れてバタ足魔人なので
ワタシも半ばあきらめていたんですけどネ。
わからないもんですね^^
しかも、爪切り後の不機嫌絶頂の時に…
モルの感性、深すぎて読めないです(^^;

ema-rozeさんへ

おこたつで一緒にくつろぐクッキーちゃん&モコちゃんなら
抱っこも近そうですけどね~(^m^)
モルはしつけできない、って言われてますが
抱っこのしつけという言葉も読んだことがありますョ。
すでにご覧になったことがあるかもしれませんが、参考までに…
http://kojo-com.main.jp/nyuumon.00606morumotto.html
「モルモットのしつけ」『抱っこのしつけ』参照

まだ環境に慣れなくて恐怖を感じていたら可哀想だけど、
信頼関係があったうえでのイヤイヤだったら
後は環境が育てる部分がある気もします。
お手入れや病気の時のことを考えると
ある程度抱っこに慣れてた方がお互いに安心ですし^^

さきさんへ

ルルちん、ハマってみたら
想定以上にデカくてびっくり*。*
りんちゃんは部屋んぽに目覚めましたか(笑
成長の過程でいろんな時期があるんでしょうね。
若者時代は活発なのかも(^m^)
ウチはそろそろオジサン域に入ってるからなぁ~(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/302-a4154c52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

再生♪ «  | BLOG TOP |  » きれいきれいハルちん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

