2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


おくるみちゃん♪ - 2013.02.08 Fri

先月、飼い主のお仕事が忙しくてケータイもるになったハルちん。

その後、なぜか寝袋ケータイはNGになっちゃいまして…

でも、ハルちん本体そのものでケータイするのはなかなかタイヘンで、

おくるみちゃん1

こんな風に半ばずり落ち状態

これじゃあ、手を添えてないと落っこちちゃうよ~~



そんなわけで、

最近はもっぱら¥100ショップのフリースひざ掛けで『おくるみちゃん』になりました


ぬくぬく…
おくるみちゃん2

赤ちゃんのようにおくるみでくるんでずっと抱っこしてると、


ウトウト…
おくるみちゃん3

この1.3kgがなかなか腕にこたえるんですが…(笑


ぐー
おくるみちゃん4

かわいいから、ま、いーか





ところで、余談ではありますが、

今日の飼い主のお仕事は何かというと…

おくるみちゃん5
※お菓子を食べ散らかすことではありませんよ~(^_^;)


^▽^w
おくるみちゃん6

大事な大事なもるもる勉強でした~てへっ。





ボクたちのためにしっかり勉強してくらはいでし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

1.3kg、幸せな重さですね。
『おふくろさん』から『おくるみさん』へ、
どちらも気持ち良さそうな寝顔のハルちん。
こうした寝姿を見ると、前の記事で見た
ルルちんの方が1.3kgのハルちんより
大きく見えますね。
因みにルルちん、体重如何程おありで?

まぁ!こんなに気持ちよさそうなお顔でお休みされたら、
私など腕がどうにかなっても 根性で その場で固まって動かないことでしょう(笑

で、先ほど お仕事は後回しにして、
お膝にきたぴのを真似しておくるみしようと
試みましたら おつむでぐいぐいして
さっさとお帰りになりました~(泣

ナンダヨォ~。チョットクライイイジャナイカヨォ~
・・・とつぶやいてみても
まったく素知らぬお顔のぴのなのでした(溜息

ママさん、今日のお仕事、お疲れさまでした!
ささ、私もお仕事いたしましょ♪(モルモルのお勉強)

確かに1.3キロって、短時間だとすごく軽く感じるけど、長時間となると重く感じますよね^^♪
赤ちゃんみたいで、見てるとこっちまで眠くなってしまいそう~笑
ハルちんがケータイできなくなっても、こうして寝てくれると…ムフフですね♪

おくるみされて寝るなんてハルちん赤ちゃんみたいですね~
ぐぅーしてくれるなんて嬉し過ぎますね(((o(*゚▽゚*)o)))
ハルちんのフリースうちのもーちゃんも使ってます♪
もる飼いさん御用達ですね( *`ω´)

あぁ~、お目目閉じて寝ているわ♪
毎回、うらやましすぎる寝姿です(*^-^*)
ずっと抱いてるとずっしりきそうですね!
その重みが嬉しかったり♪

このお写真、良く見ると梅ハルのママさんが
網で囲まれてるんですかね?w

ハルちん、かわえぇ~~~~(*^。^*)
ホント、赤ちゃんみたいですねぇ。
1.3kg、ずっと抱っこしていると重いですけど、この可愛い寝顔を見ていると動けませんよね~。
ハルちんも、ぬくぬくあったか、幸せいっぱいですね。

yukazuさんへ

ルルちん、昨日の体重は1332gナリ…(^_^;)
ルルちんは仔モルの頃から一貫して大きい子でした。
今はペレット控えて減量中のハルちん、
ギリギリ1200g台をキープしてますが、
ルルちんとは抜きつ抜かれつどっこいどっこい。
でも毛がモフモフしてる分、
ルルちんの方がずっと大きく見えますネ^^

だいりさんへ

おくるみちゃんになってからのハルちんは、
最高にリラックスするとそのまま寝ながらプリプリです(^_^;)
おっさん化してるってことですかね(笑

ぴのちゃん、おくるみちゃんはお気に召さなかったんですね…
ウチはワタシがしぶとくあきらめないから
3モルがあきらめて、仕方なくつき合ってくれてるのかも…^^

ema-rozeさんへ

ホントはハンモックに紐つけて袈裟懸けにしようと思ってたんですが、
下から支えられてないとイヤみたいで…(^^;

そうなんです。
ソファーに座ってナデナデしてると眠くなっちゃって、
知らないうちにワタシ、天井見ながら口開けて寝てたりします(笑

あやノンさんへ

そうですね。赤ちゃんみたいですよね。
赤ちゃんはもっと重たいから、お母さんはマッチョになるんだろうなぁ~
なんて思いました(笑
ダ〇ソーひざ掛け、季節ものでもう売ってません。
洗い替えにもっと買っとくんだったナ~

虎白さんへ

おっしゃる通り、ワタシ、網で囲まれてます^^
ハルちん、ワタシのデスクの足元でマーキングするし、
しかも、ワタシの椅子だけカリカリカリカリ…
買ってきたその日からやられてるのですでにかなりのボロですが、
放置して支えの桟を食いちぎられると使えなくなるので
苦肉の策でワタシエリアを¥100ネットでガードしました。
ニンゲンが囲われて、モルが自由にしてるって、
ウチって一体誰のウチ??(^^;

とこさんへ

そうですね。
寝んねしながらくちゃいの出したり、プリプリ出したり
やりたい放題ですが
ま、いーかって思っちゃうんですよね。
家でゆっくり時間がある日は家事がなかなか進みません(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/307-948adf2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あービックリした♪ «  | BLOG TOP |  » 再生♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

