2017-09

 - --.--.-- --


ボク流♪ - 2012.01.30 Mon

もるぶろ。のヒロさんに頂いた寝袋(枕付き~♪)
ボク流1



使い始め、まずは初めてのフリース生地に慣れてもらうためにステップ用おざぶとして使ってみる…。
ボク流2
(わー、見切れた~



数日後、梅ちゃんの台の下で初めての寝袋ねんね
ボク流3



2時間爆睡。
ボク流4
ちっこ、大丈夫なのかなぁ…



中級編もクリア。
ボク流5





が、しかし…
2、3日するとなぜか中に入るより上に乗るほうが好きな事を発見したらしく…





本モルなりにいろいろ試した結果、ハル流寝袋の使い方はコレに決定したらしいです。
ボク流6
ボフッ





寒いんなら、中、入れば…?







どんなに入り口を大きくがばっと開けて置いてあげてもキレイに踏んづけて上でくつろぐハルにポチお願いします。
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

うちもですよ~~~!!
寝袋入ってたのはホント2回くらい・・・( ´△`)
あとはハルくん同様乗る専門です('`;)
あの寝袋に入ってる姿可愛いのに('⌒`)
飼い主の心モル知らずですね。。。

ぶぶも寝袋だけじゃ、うまく中に入れません。
なので、うちはナチュラルバーと合体させてます。
こたつには、するすると入っていけるのに、
なんででしょうかね?(^^)

ヒロさん作の寝袋、モル達は大喜びですよね~!
うちはおはぎが中、きなこが上が好きみたいです。
だから洗う時は両面ガッツリ手洗いなので、ちょっと大変ですw

それにしても、気持ち良さそうにしてますね~!
カワエエ!

Shibuchikinさんへ

一度は入っていたのだから、入り方がわからないわけじゃないと思うんですよね。
様子を見てると、どうもハルは身体の周りに空間が欲しいみたいです。
「らいおん邸」(ソファー下)が気に入ってるのも、閉じ込められた感がないからなのかも…。
ウィナーさんはどうしてなんでしょうね??

yukazuさんへ

そういえば、前にぶぶたん、別荘で植木鉢+寝袋ってのもありましたよね^^
ハルはいろいろ試してみて、お屋根と座布団はOKですが、身体の周りにはスペースがあるほうが好きみたいです。
寒くてふくらんだりしてるんですけどね…^^;

JSTHさんへ

その子その子で好みがいろいろなんですね。
フリースは毛がなかなか取れなくて洗濯大変なので一時やめたんですけど、フリースあるとくつろぎ方が全然違うのでまた使い始めました。

しかし、ヒロさんのせっかくの寝袋…しかも枕つき…やっぱり中に入ってほしいなぁ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/31-ee93504d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うひひ梅ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » お迎え記念日♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

