FC2ブログ
2013/02/25

ひなたぼっこ♪

先日、もるーさんのひなたぼっこの様子を拝見し、

ひとりっ子のお嬢ちゃんは優雅に窓辺で絵になるわぁ~とウットリでした。



ウチのひなたぼっこと言えば…

ひなたぼっこ1

おうちを撤去してケージごと日向にどーん。

以上!(笑



この時間、いつもハルちんは落ち着かないようで

そわそわ。
ひなたぼっこ2

ごはんを食べるでもなく


うろうろ。
ひなたぼっこ3

無意味にニオイを嗅ぎまわり、

飽きると出せ出せコール。


出してくらはいでしー!
ひなたぼっこ4

部屋んぽに出ちゃうと必ず日陰に入ってしまうので、

出せ出せハルちんvs.飼い主の根競べ(^_^;)





一方、梅ちゃんは…

ZZZ…
ひなたぼっこ5

おうちがなければ野良寝をするまでです(笑


ぐー。
ひなたぼっこ6



カメラが寄ると


お写真れしか?
ひなたぼっこ7

寝ボケまなこでも撮影に応じてくれる


撮りたきゃどーぞれし。
ひなたぼっこ8

余裕の女優モル~





『鼻口サービス♪』、おひとついかがれし?
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ボクはお坊ちゃまモルだからおちごとはしないのでし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鼻口サービス、お願いします!!w
良いですよね、日向ぼっこ。
次の休日、我が家でも3姉妹に
日向ぼっこさせてみたいと思います♪
どうやって日向にするか・・・そこが問題ですがw

おひさで~す!
やっとこブログ更新再開いたしました(^_^;)

ひなたぼっこワイルド~ッ!!(○^艸^)
梅ちゃん気持ちよさそ~っ!!
モチもお布団に入ってばかりいないで
たまには窓辺に連行しないといかんっ!(・∀・)v-352

おひなたぼっこ、気持ちよさそう~。

我が家ももるーさんみたいに深窓の令嬢とはいきませぬ(笑
ケージを移動できるのはいいですよね。
ぴのは既成のケージだから、移動できますけど
めるのんはわんちゃん用トレーと100均ワイヤーなので、
丸ごと移動できず へやんぽに誘い出しては ワイヤーで囲ってますの。
結構手間がかかります(^^;

それのしてもさすが女優梅ちゃん、鼻口サービスお願いします~♪

何だろう?この対照的な2モルさんたち~♪
梅ちゃん、野良寝しちゃうんですね。笑
本当に最初の頃は、出てこなかったのかな?って思うくらい、でーん!としてますね^^
ハルちんは…放し飼いだから閉じ込められると嫌なのかな?
梅ちゃんの女優度がアップしてきて、なんだかお局女優さん風?

どちらも、ほんとかわいーなー♪

さすが梅ちゃん、余裕の女優ぷりですね。♪
おうちが無くても、どこでも野良寝出来るのは
うちと一緒ですけど、梅ちゃんの方がどっしり
構えてるように思います。(^^)

『鼻口サービス♪』、うちもひとつお願いしまーす。

虎白さんへ

『鼻口サービス♪』ご注文、ありがとうございます!(笑

そっか。広々でステキなおうちですけど、
移動は難しそうですよね…
洗濯かごに気持ちよさそうなおざぶとか敷いて
ひなたぼっこ用の別荘とかってどうですかね?
駆け込むおうちがない環境も短時間なら
少しずつ慣れてくれないかな??

モチパパさんへ

ワイルドなんです(笑

久しぶりにモチちゃんの元気なお姿、嬉しかったです*^^*
モルちんはすぐに隠れたがるから
ひなたぼっこもなかなかタイヘンですよね。
でも、始めた頃はそわそわだった梅ちゃんが今ではでーん。
ハルちんは相変わらず落ち着きのない坊やですが…(^^;

だいりさんへ

だいりさんもおひなたぼっこ、いろいろ工夫されてるんですね♪
梅ちゃんは意外と日向が好きだったりするみたいで
一番陽当たり良いあたりでデーンと寝てくれるので助かってます。
ハルちんはおそらく、ハマりモルでするのが一番おとなしくしてくれそうですが、
お肌の曲がり角を曲がって久しいワタシにひなたぼっこは必要ないと思われ…(^^; 
むしろ大敵!?

ema-rozeさんへ

ひなたぼっこ始めた頃は、
おうち命だった梅ちゃんがいつもそわそわしてたんですけどね。
いまではこの貫禄です(笑
確かに、すっかり‘お局’ですね^^
ハルちんはナデしててあげたりすればおとなしくしてますが、
ワタシが一緒に日向にずっと座ってるのは若干問題アリですし…
お、お肌が…(^^;

yukazuさんへ

大先輩のぶぶたんよりどっしりしちゃいましたかね!?(笑
あのびびりんがこんな大人モルになるとは全く想像してませんでした。
最近はハルちんの人見知りがどんどん進行していて、
お客様の接待もすっかり梅ちゃんの担当です。
この肝っ玉はどこで拾ってきたんでしょうか???