2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


本日休業♪ - 2013.03.02 Sat

前記事でご紹介した梅ちゃんの床材

梅ちゃんのおみ足1

その後、牧草地帯を片面に寄せた方がトイレが落ち着くことがわかり、

こんな風になりました~

本日休業1

という記録のお写真を撮っていた時。

鉄板アイテムであるダイソーハウスからお顔を出して


ちまっ。
本日休業2

っとしている梅ちゃんに『鼻口サービス♪』をお願いすると…


本日は休業れしよ。
本日休業3

…と、おうちの中に隠れてしまいました。



そう言わずにちっとくらいサービスしてよ~。



ねばる飼い主を横目にでーんとのびてる梅ちゃん。



しぶとい飼い主、こんなことではあきらめませんよ

梅ちゃんが牧草を食べに出てくるのを待ち構え…


もしゃもしゃ…
本日休業4

すかさず梅ちゃんのツボである‘あごもみサービス’をご提供

代わりに半ば強制的に『鼻口サービス♪』いただきました~


やられたれしー。
本日休業5
ひきょーれしー。





飼い主と梅ちゃんが戯れてると、

ヤキモチ焼いて必ずやって来るのがこのお方。


見て見て!ボクの鼻口もカワイイでしよ
本日休業6
ボクは年中無休でし


普段はあくまで‘ボク中心’で、ご奉仕はしないのがモットーですが、

こんなときばかりは梅ちゃんに張り合って

果敢に鼻口をアピールしてくる兄さんでした(笑





ただいま、ギャラの値上げ検討中れし!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

ご奉仕をしないのがボクのもるモットー!なんちって
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

床材、落ち着いたようですね。
おトイレが決まってくれるといろいろありがたいですもんね。
牧草ルームあこがれます~
梅ちゃんの鼻口が美しいのは勿論だけど
ハルちんも負けずにステキよ♪

あはぁ~ん♪
あごもみは、あんずも大好きです(*^-^*)
この時だけは、お口が「あはぁ~ん♪」になってますw
なでなでされてるハルちん、
幸せそうですねぇ♪

あはは、梅ちゃん、強引にあごもみされて、
あまりの気持ちよさに、お口が半開きに
なってますね。(^^)
ヤキモチ妬いて、やってくるハルちんが
かわい過ぎます。(T_T)

梅ちゃんのもしゃもしゃかわい~っv-343v-343
結局鼻口サービス強要してくれたんですね~(笑

って思ってたら
ハルちんのこれまたかわいらしい
アピールっv-347

こりゃもうメロメロですなっv-10

りんちょさんへ

床材、ドンぴしゃ理想的!ってわけにはいかないんですが、
まぁまぁのラインで妥協、って感じです。
牧草ルーム、
全面にしちゃうとどこでもトイレちゃんになっちゃいますが、
半面だとなぜか集中トイレスポットが隅っこに決まるという…
モルのこだわり、深すぎてよくわかりません(笑

虎白さんへ

『あはぁ~ん♪』
確かに…(笑
梅ちゃんはハルちんみたいに「やってやって~」とは来ないのですが、
じりじりとにじり寄って来て「…やりたい?」的な…(^^;
「じゃ、失礼して」ってやらせてもらうと『あはぁ~ん♪』になります(笑
このツンデレぶり、どういうんでしょうね…(笑

yukazuさんへ

基本、梅ちゃんは、仕方ないわねぇ~的な上から目線なんですが
あごナデは絶対、楽しんでると思うんですよねー。
超ビビリ出身としては、あまりに解放的に
‘デレ’全開にするのは躊躇するんでしょうかね?
このストレートじゃない甘え方が
なんともいじらしく感じる今日この頃です^▽^w ←親バカ。

モチパパさんへ

梅ちゃんは隠れ‘デレ’。
ストレートじゃないんですが、
こっちから積極的にアプローチすると
実は意外と甘えん坊?って思うときあります。
でも、超剛速球ストレートデレデレマンがうるさいので
ゆっくりさしで梅ちゃんとまったりタイムは
なかなか難しいのです…(^^;

んもぉぉぉぉぉ~っっっ!!
おふたりさんの鼻口サービス最高ですぅ!!
梅ちゃんのヤラセ的な顔も、何ともいえましぇん…むふむふ♪
この口がやっぱりス・キv-238
うちでは、まだそういうサービスさえ開始してないので、
わざわざ給水器で水を飲むところを見に行ったりして。笑
どんだけやねんっ!って、よく夫&子供から突込みが来ます^^;

鼻口の可愛さをまだ知らない人…
かわいそうにーー;笑

ema-rozeさんへ

梅ちゃんとハルちん、
同じ角度で鼻口お写真撮ると全然違うお顔が写ります。
梅ちゃんは下の歯がメインに見えて
ハルちんは上の歯がメインに見えて…
上の歯メインのハルちんは何となくお笑いチックです(笑
アビとイングの差なのか、それぞれの個性なのか…?
鼻口の表情もモルそれぞれですネ。 ←どこまでマニアックなんだ…(^^;

クッキーちゃんはクール男子って感じで鼻口もキリっとしてそうなイメージですが…
イケメンクール男子でも鼻口はホンワカ~なんでしょうか??(^m^)

きゃぁ、梅ちゃんもハルちんも あごもみサービスお写真がかわいくて、今日も幸せ気分になりました~。
なぁんてかわいいんでしょ♪

あごもみって どうするのかしらん。
お顔の近くに手を出すと、カツンと前歯アタックされるのが落ちな私。
上手い方法、おしえてくらさ~い♪

だいりさんへ

お迎え半年くらいでお医者さんに行ったとき、多くのモルちゃんは頬骨というか、あごの横側をナデされるのが好きだと教わりました。
先生は、女優炸裂でキャーキャー騒ぐ梅ちゃんの「頬骨というか、あごの横側」を、人差し指の手の甲側のところで優しくすりすりしたら、梅ちゃん、おとなしくなって、とろ~んとしちゃったのです。
それからワタシも先生の真似っこしてナデナデするようになり、そのうち口角マッサージをするようになって、今では大胆にあごをガシッとつかんでもみもみしても、ほよ~んe-446と気持ちよさそうにしてます(笑
ハルちんも最初は同じ方法で始め、いつからか、あごの下に手の平を持ってくと自らあごを預けて両手放しで(両手を床から離して)あごでぶら下がってくるほどのあごナデ好きになりました。
ルルちんは最初、口の周りに手を持っていくと噛まれましたが、同じ方法で会うたびすりすりしてたら、今ではすっかりあごナデ好きです。
この「頬骨というか、あごの横側」って実はイチコロポイントなのかも…(^m^)
ぜひためしてみてくださいませ~♪

おしえてくださってありがとうございます!
さっそく めるたんにおためしと思ったけど、顎の横にたどり着く前に(^^;
ささっと逃げられました。
あとでまた 挑戦しようっと♪

のんちゃんは近寄ってこないから モチリ洗いのときに、ぴのはおやつのお膝ぴょんの時にやってみまあす♪(^m^

だいりさんへ

ウチも絶賛拒否モルだった梅ちゃんですが、
ワタシもしつこくちょびっとずつ攻めてました(笑
部屋んぽ中は絶対無理だったので
最初はお掃除前におうち撤去して逃げ場がないときに
ケージ内で声かけながらナデてました。 ←卑怯者です(笑
そして、だんだん部屋んぽ中に自分から寄ってくるようになりました。
イヤよイヤよも好きのうち…ってことでしょうか(^。^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/322-2215c5be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

理想のパターン♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃんのおみ足♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

