2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お宅事情♪ - 2013.03.08 Fri

化繊の摩擦が赤足の原因だったと思われるハルちん。

その後、試行錯誤を繰り返して来ましたが、

ピッタリの理想の床材♪というのはなかなかないもので…



化繊であっても摩擦が起きにくいと教えてもらったSUSUマット。

お宅事情1

なかなかgoodだったのですが、

小さいサイズを見つけられず、大きいものを切って使っていたので、

切り口の繊維をくちゃくちゃと噛み出してしまったハルちん

誤食は危険なのでやむを得ず撤去。

カットしないで使えるちょうど良いサイズがあれば良かったかもしれません。



敷き牧草の王道、バミューダヘイでふっかふか♪は

本モル、かなりお気に召したのですが…


☆気持ち良すぎて行き倒れるハルちん。
お宅事情2

なぜか次第に足の赤味も乾燥も悪化。

王道でも、残念ながらハルちんには合わないようで…



結局、妥協ラインで落ち着いたハルちんのおうちは…


☆古き良きふかふかカーペット時代を懐かしむ遠い目のハルちん。
お宅事情3

ご本モルはあまり好きじゃないけどあんよには良かったチモシー敷きに

フリースお座布団をご提供、という形になりました。

お宅事情4

フリースの摩擦で赤足にならないように、

お座布団は、ちまっとしてやっとこ乗っかれるミニマムサイズ。

お宅事情5

はみ出しちゃってますけどね



本宅がそれほどお気に入りじゃなくなっちゃったハルちん。

最近では別荘『らいおん邸』にほぼ常駐。


肉まんモル@『らいおん邸』でし。
お宅事情6

本宅と別荘が下剋上しそうです(^_^;)



あんよには良くても、お気に入りじゃないおうちって…

やっぱりストレスなんでしょうかねぇ…??





ボクのご住所は『ハルちん@らいおん邸』でしよ♪ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりでございます。
なんだか時が経つのは早い・・・。

ハルちんの赤足対策、
SUSUシリーズのミトンならちょうど良さそうですね♪
人間の掌くらいのサイズですし^^
でもあんまり売ってないのかな・・・。
ちなみに我が家のバスマットはSUSUです(笑

ハルちん、本宅がお気に召さないのですね^^;
難しいですねー・・・。
良かれと思って飼い主がしたことで
本モルにとってストレスになっちゃうと
それはそれで症状が改善しないですよね・・・。

フリース座布団に哀愁漂わせながら乗ってるハルちんが
海でイカダに乗りながら漂流している図に見えるw

めるのんも、ハルちんみたいに おしぼりタオル布団から、よくはみ出ておやすみしてます。
ハルちんはあまりお気に召さないのかなぁ。
お坊ちゃまだから、やはりベッドはお気に入りじゃないとネッっところ?(笑

SUSU、とっても良さそうですね。
ami子さん情報のミトンをネットショップで見てみました。
ピンクもあるぅ~♪(って、そっちか^^;)
のんちゃんが 囓らなければ お布団にぴったりな感じ。
ミトンだと、お顔だけ入れちゃうかもですけど(笑
ご近所に売っているかどうか、見てきましょ♪

ami子さん、情報感謝です。

お久しぶりです。
行き倒れハルちんに、萌えてしまいました^^
ホント、可愛いですねぇ!!

SUSU、いいですね~
でも、サイズが・・・って感じですね。
いいサイズがあればね~W

ami子さんへ

お久しぶりです。
お身体はすっかり回復されましたか?
赤ちゃんをお迎えの準備を着々と進めていらっしゃる頃でしょうか?

ミトンですか!*。*
それならサイズもちょうど良さそう…
ワタシがゲットしたSUSUはなんちゃってで
ド〇キのお品物なのですが、
ミトンがあるかどうか見てみます。

この床材になって1週間くらい経つのですが
最近はお座布団をもてあそんでイタズラする余裕が出たので
深刻な心配ではなくなりましたが、
チモシーはゴミがかさばって…(^^;
カサカサ振ればウンチは下に落ちるから便利ですけどネ♪

だいりさんへ

ハルちん、だいぶ慣れてきたようです。
お座布団くしゃくしゃにして遊ぶようになりました。
遊んでるんじゃなくて、ブーイングだったりして!?(^^;

ミトン、ピンクもあるですか??
それなら梅ちゃんに…^▽^w
近所で見つけられるといいんですが…

ちはるさんへ

初日は大丈夫だったんですが、
2日目にくちゃくちゃ食べてるのを見たときはゾッとしましたe-447
だいぶ繊維がほつれましたが、
幸いなことに太い繊維を食べた形跡はなく…
それでも3日くらいはドキドキでしたが…(^^;
何事もなくて良かったです。
ミトンがあるそうなので、探してみようと思います^^w

ほんとに気持ちいいと、バタっと行き倒れ状態に
なるみたいですね。
うちの仔なら、この体勢になれば、足がぴーんと
伸びて、足裏が上を向いて床に擦れないので、
足裏が大丈夫なのかなって思ったりします。
おうち、理想は気に入ってくれて、足裏にも良いのが
いいんでしょうけど、難しいですよね。
もう、『らいおん邸』を本宅にするしかないのでは?

初めてハルちんの肉まん状態を見たときは、
かなり衝撃を受けましたが←可愛すぎて!!
最近、肉まんハルちんを見ると
可愛さ通り越して癒されちゃいますね~
「おぉ~今日もふっくらもっちりしてるなー♪」って。笑

お布団からもちりがはみ出してるのなんか
わたし、すんごく大好物です~
見てるだけで「気持ちいいんだな~」って分かります。

我が家は、ママさんの色んな情報を得たことで
クッキーもモコもすごくきれいな足になりました。
今の所どちらも足にはあってる様子。
でも、夏に向けてどうしようか、
また悩まなくてはいけない時期が来ました^^;
頭が痛い・・・

yukazuさんへ

ぶぶたんみたいにあんよぴろーんしてくれたら
あんよの負担はないですよね^^
ウチは野良寝であんよぴろんはまだ見たことないです。
シュワッチとあんよぴろん、憧れなんですけどね*^^*
ハルちん、ガジガジ抗議が激しいので
今日衣装ケース偵察に行ってみようかと思ってます(^^;

ema-rozeさんへ

クッキー&モコちゃん、あんよキレイになったんですね^^w
うらやましいです~*^^*
ウチはまずまずなラインで妥協しかないな~という感じです。
なにぶん、重量級なもんで…(^^;
多分、キレイピンクのあんよはムリなんだろうなぁ~…
理想的ではなくても、
本モルがとりあえずハッピーであんよが炎症しないラインで
手を打つしかないかと…i-229


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/325-927e916c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ツーショット撮影会♪ «  | BLOG TOP |  » 理想のパターン♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

