2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハルちんとはこべ♪ - 2013.04.06 Sat

梅ちゃんのごほうびの「はこべ」。

梅ちゃんとはこべ2

別に何も頑張ってないハルちん、ごほうびだけ便乗するの?


ボク、頑張って…
ハルちんとはこべ1
寝んねしてるでしよー


せっかくなのでハルちん、

キミには芸の一つでも披露していただきましょう(笑



衣装ケースのおうちになって、

Mr.どんくさいハルちんが劇的に上達したのは…

ハルちんとはこべ2

モル立っち♪

ハルちんとはこべ3

カジカジアピールが出来なくなって、

ハルちんとはこべ4

身体を張って体得した必殺アピール法です(笑



芸の披露(?)も無事終わったところで、

オイシイモノはやっぱり楽な姿勢で味わいたいよね…

という飼い主の優しいホトケゴコロ。 ←自分で言うな。

どうぞ、ゆっくり召し上がれ。


おやつが降って来たでし。らっきーでし!
ハルちんとはこべ5


美味でし!!るん
ハルちんとはこべ6

ハルちん、極上スマイル



お初の「はこべ」、梅ハル共に大好評でした

こんなに喜んでもらえて、しかもタダ。 ←ココ大事。

この時期だけの‘期間限定’というのがちょっと残念です…





やっとボクの出番でし♪
みなしゃん、ボクのこともお忘れなく!

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

スポンサーサイト

● COMMENT ●

頑張って寝んねしてたんですね!w
ハルちん、新たな技も覚えて、
アピールした甲斐があったねぇ(*^-^*)
それにしても。
寝顔が、かわいすぎですよ、ハルちん♪

あはは、ハルちんもちゃーんとお利口に、
も留守番してたから、ご褒美もらわないとねー。

ハルちんがたっちを覚えたのは、衣装ケースになって、
お外が見えなくなったから、何とか少しでもアピールをと
思ったんでしょうね。
うちの仔も、柵をかじらない様に、夜はサークルをプラダンで
囲ってるので、朝はひょいひょいとたっちしてアピールに
忙しいです。(^^)

わぁ!はこべだ!
ハルちんたなぼた~w
梅ちゃん、ママさん、治療お疲れ様でした。
おめめ綺麗に治りましたねー!
毎日しっかり治療頑張ったからこそ、1週間でここまで綺麗に治ったんでしょうね。

はこべ、人気ですよね^^
衣装ケースで立っち習得なんて、常に前向きモルなハルちん!えらい^^
立っちモル、かわいいですよね~。
我が家はのんちゃんがたまに1モル立っちします。

先日、ぱぱさんが大笑いしてるので、何事かと思ったら、おやつおねだりでケージに掴まって立っちしためるたん、そのままのけぞりすぎて トテッと後ろに転んだそうな。
本モルも何が起こったのか理解できなかったらしく、一瞬仰向けのまま固まって寝てたとか。
めるたんはモル立っちじゃなくて、モルぞり後トテンです。(笑

虎白さんへ

ハルちん、モル立っちすると後ろにゴロン…
というどんくささなのですが(^^;
前に壁があるとそれなりに立てるみたいです。
コレは運動能力の問題と言うより判断力の問題ですね(笑
衣装ケース、カジカジフリーは良いのですが
やっぱり問題は色々あって…
どうしようか、未だに悩み中の飼い主であります(-。-;)

yukazuさんへ

ぶぶたんがモル立っちして
ひょいひょい覗いてる姿が目に浮かびます~^^w
悩殺おねだりスタイルですよね!!(笑

ハルちんの衣装ケース、未解決の問題もあって
なんとかできないモノか、いまだに悩んでいます(^^;
あっちが良ければこっちがダメで…
モルのおうちってホントに大変><

ヒロさんへ

一応ハルちん、モ留守番と爪切りはしたのですが、
梅ちゃんの頑張りに比べると、やっぱり棚ボタだよね~(^^;
2モルだと、1モルのごほうびは
もう1モルも便乗するパターンになっちゃうんですよね。
梅ちゃんがペレット食べなくなって、ハルちんもお野菜増えちゃったし。
兄弟がいると、棚ボタモル生!(笑

だいりさんへ

あははは♪
めるたん、可愛すぎ~~>▽<ww
トテンはなかなか見れないですよ~~!!
自ら仰向けで固!のめるたん…
見てみたかったですe-350

ウチではハルちんが以前はたまにトテンしてました。
立っちでトテンもありましたが、
ダンゴムシのようになって毛づくろい中に後ろにゴロン
てのが一番多かったかな(笑
一時期は見かねて
ダンゴムシ中、よく背中を支えてあげてました。
どこまで野生が退化してるんだか…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/350-0d69907f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちりぶろ♪ «  | BLOG TOP |  » 梅ちゃんとはこべ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

