2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちりぶろ♪ - 2013.04.08 Mon

ここはどこでしょう?

ちりぶろ1

ハイ。正解。お風呂です

ハルちん、どのくらいぶりかわからないくらい久しぶりのお風呂です。

と言ってもオチリだけですが。

ちりぶろ2

モルのお風呂は賛否両論。

ウチは基本入れない派。

賛否の理由がどうとかではなくて、

本モル、嫌がるし、

飼い主、めんどくさい(^_^;)



良いのか悪いのかわかりませんが、

梅ちゃんは黒いし、ハルちんはちっこ同系色なので汚れが目立ちません。

モルには「自然浄化作用」というものがあるんだそうで、

くちゃい??と思っても2日後くらいにはニオイは消えていたりするので

入れなくてもいっか…でなんとなく今まで来ています。



だけど、この間爪切りに実家に連れて行ったとき、

ついでに仰向けにしておなかの毛玉切ってたら、

気が付いてしまったのです。

ハルちんのおティンティンが茶色く汚れていることに…

オチリのまわりくらいなら拭いてあげられるけど、

さすがに拭いても大丈夫なのか?と躊躇してしまいます。



…ということで、入れない派のワタシですが早速お風呂決行!

久しぶりすぎて、お風呂初心者に逆戻りのハルちん。

なんとか逃げ出そうとワタシのフリースに頭隠して尻隠さず。

ま、いいよ。

洗わなきゃいけないオチリは隠れてないもんね~

ちりぶろ3

しゃこしゃこしゃこ…

…洗ってます。

一人でしたので、お写真はありませんが。



なんだか、ニオイます(汗

よっぽど汚れてたんでしょうか…

ニオイが消えるまで、3回もお湯を換えました(汗汗



ハイ、‘ちりぶろ’終了♪

ちりぶろ4

次が問題の、ぶぉーーー。

不安いっぱいのハルちん。

ちりぶろ5

結局、しつこくイヤイヤ噛み噛みされて、半乾きで断念。

ちりぶろ6

衣装ケースのおうちはこんな時は便利。

隙間を開けてフタをして、サーモヒーターすれば中は温室。

湯冷めの心配はいりません♪

ちりぶろ7

温室でオチリも乾いたハルちん。

『らいおん邸』にこもってイジケ中。


‘ちりぶろ’・・・・屈辱でし
ちりぶろ8

おや?お坊っちゃん、

梅ちゃんのお目目騒動でしばらく影が薄くなってた間に

お太りあそばしました?


太ってないでしよ!
ちりぶろ9

いやいや、絶対太ったでしょ…


ぼよ~ん。
ちりぶろ10



あららら…



最近ではすっかり1.3kg超えが定着してしまったハルちん。

ちょっとブログからご無沙汰している間に

重量記録を更新中









太ってないでしよ!
ちょっと大きくなっただけでしよ♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お久しぶりになっちゃいました・・・
お元気ですか?
梅ちゃんのお目めも良くなって本当によかったですね^^♪

ハルちん、しばらく見ないうちにやっぱり太っt・・・??
気のせいかな^^;
らいおん邸でのあのお顔を見るたびに
にんまりうふふと笑いがこみ上げてくるのは私だけ???
あんまりにも可愛くって、何度も写真を見てしまいました♪
あーほんと可愛いな~。

洗面台でこちらをきょとんと見てる姿なんて
可愛すぎるでしょーーー!!
ハルちん、か~わい~~~
ほんと、ファンです♪♪

梅ちゃんの目、良くなりましたね。安心しました。
ハルちんのアゴ・・・ポッテリ具合が・・・(笑
1300gとは貫禄ですね~そしてこの表情♪
らん(★)1200gでもデカイ・重いと思っていましたが
ハルちんは更に・・・抱きがいがありそうです。
お風呂、お疲れ様でした。
ココ+カプを入れたらすごいお湯の色になりそう(汗
私は風呂入れが苦手なのでどうしようもない時以外は入れないです。
普段は蒸しタオルで拭いています。


ママさん、ハルちんのお風呂お疲れ様でした。
ハルちんもお疲れやったねぇ。
やっぱりどこのモルちゃんも、ドライヤーは
苦手なんですね。(^_^)
ハルちん、重量記録更新中なんですね。
そう言えば心なしか、ほっぺのお肉が
ぽっちゃりと・・・(≧▽≦)

我が家もお風呂は入れない派だったりします。
こむぎが良くオチリ汚してるので、
ホントは入れた方が良いのか?と思いながら、
今に至ってます(^^;

それにしても!!
ぽってりハルちん、かわいすぎぃぃぃ♪

ema-rozeさんへ

おーちゃんの入園式は無事に済みましたか?
お忙しいところコメントありがとうございます!

梅ちゃんのお目目はすっかりよくなりました。
ありがとうございます♪
ハルちんはお陰様ですこぶるお元気君ですが
色々と考えなくちゃいけないことがありまして…
「小動物」とは名ばかりで、2モルとも存在感は巨大!
飼い主、すっかり振り回されております(@_@)

Emaさんちも、恋モルちゃんたち、
すっかり生活に溶け込んでいらっしゃいますね^^w
これからも楽しみにしています♪

りんちょさんへ

そうなんですよ、ハルちん…
あご周りに肉ベルトが…(^^;
お迎えした頃はハムスターサイズだったのが信じられないです。
完全、別の生き物になりましたね(笑

ココ&カプちゃんもお風呂派じゃないんですね。
ウチでは入浴派はルルちんだけです。
白長毛の宿命ですね。
ココ&カプちゃんも、お色的には汚れが目立ちにくいかな?
梅ハルと一緒♪
らっき~^^v …なのかなぁ、モル的には(笑

yukazuさんへ

またまた出張なのですね。
お疲れ様ですm(_ _)m

そう言えば、ぶぶたんはドライヤー
わりと得意だったんですよね…?
お風呂入れると毛もサラサラになるから
こんなに嫌がらなければ、もっと入れてあげるんですけどね。
モーレツイヤイヤするので
いつも、なんだか、虐待している気分になってしまいます(^^;

ハルちんはあご周りに肉ベルトが…(汗汗

虎白さんへ

そうなんですか?
いつも、こむぎちゃん、真っ白なキレイなオチリだなぁ~
って見とれてるんですけど…(笑  ←どこかヘンタイチック
白いと汚れはどうしても…ですよね。

ハルちんの二重あごはどうしたもんか??
モルちゃんたち、
見た目にはぽっちゃりしてる方が可愛いなぁと思うんですけど、
健康的にはどうなんだろ?
ハルちんのコレは、どう見てもメタボチックな気が…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/351-3e8776fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちジプシー♪ «  | BLOG TOP |  » ハルちんとはこべ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

