2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


無謀な挑戦♪ - 2013.04.13 Sat

究極の完全カジカジフリーハウスで悠々自適に暮らすハルちん。(はみ出てますけど)

待合室4

夜間のおうちは

夜間のおうち1

大不評だった板壁ハウス。

ハルちん、S字フックで吊るしているお水のボトルをくわえて引っ張り、

壁にぶつけて派手に音をたてるという新しいアピール方法を編み出しまして…

飼い主、今朝は早くから起こされました(^^;

夜間のおうち2

派手に呼びつけたわりには、飼い主ガン無視で寝んねするハルちん。

夜間のおうち3

次に考えているのは少し費用のかさむ方法なので、只今慎重に検討中。

その間はとりあえず、壁当てボッコンアピールにつき合おうと思ってます




…というわけで、今日はおうちジプシーとは関係のないお話。

そういえば、ブログのバナーなるもの、

見よう見まねでブログを始めたばかりの頃に作った試作品を

ずーっと使い続けていることに昨日ふと気づき…

お気に入りお写真で新しく作り変えてみました♪



梅ハルそれぞれのお写真はいっぱいあるのですが、

ツーショット写真は限られているので、

バナー用に新しいお写真がほしいな…

そんな思いつきから、無謀にも

飼い主一人で梅ハルのツーショットお写真に挑戦することになりました。



ソファーでお写真はわりと得意なおふたり。

サッと置いて、パッと撮っちゃえば大丈夫だろう!

と踏んで臨んだ一人+ふたりの撮影会。



どうぞ、連写でご覧くださいませ。







…?
無謀な挑戦1
ん?










…??
無謀な挑戦2
…もしや??










!!
無謀な挑戦3
にょほ~ん










なにすんのよっ!カッッ!
無謀な挑戦4
ひー!まだなにもしてましぇーん










※梅嬢、反則行為により、退場。










えぇぇ~?梅ちゃん、行っちゃうの~??
無謀な挑戦5
飼:・・・・(汗汗汗 





ほんの一瞬の撮影会でした。

ハルちん、

くんかくんかするヒマすら与えられず…



この後、気を取り直して何度かトライするものの、

お隣に置いた瞬間に、ハルちんをかばっているワタシの手に

梅ちゃんの前歯アタックが炸裂するので

一人+ふたりの撮影会はあえなく中止となりました。

がっくし










一瞬の撮影会の後、

テンション下がって「ぐるるるる」を連発する梅嬢


まったく…
無謀な挑戦6
油断もスキもないれしね!…ふんっ!!



あのー…

ハルちんは何もしてないんですけどね…(^_^;)










こんな写真なのに…使うんだー…
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中れし~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃんとハルちんのそれぞれの表情が......。(笑

前歯アタック炸裂シーンを想像して にまにましちゃいました。
ハルちん、がんばですょ~~~ レ(^。^レ

梅ちゃんの集中したカメラ目線とハルちんのほにょ具合が・・・(笑
ハルちん、ニマニマだね~。束の間のデートだったね。
おうちジプシーいろんな案がありますね!
一長一短でなかなか定まらないのが悩み所でしょうか?
次の案が楽しみです♪

うぷぷっ
ハルちんほんの一瞬のにょほ~んでしたねーw
梅の香もっと堪能したかったよねー。
梅ちゃん男子には厳しい~

ハルちん、にょほぉ~んが可愛いです(*^-^*)
一瞬で、残念だったねぇw
梅ちゃん、ここは女優にはなってくれないんですね。
でも、にょほーんのツーショット、
新しいバナーも素敵です♪

あはは、呼ぶだけ呼んどいて、行ってみたらゴロンしてる。
うちもたまにヤラれますね。
がしがしするのでサークルの扉を開けたら、その場で野良寝。
『あんた、いったい何がしたいんや?』と何度ぶぶに呟いた事か。

ツーショット撮影会、どーんと直立の梅ちゃんに寄り添う様なハルちん。
撮影会後の梅ちゃんのお写真、まだ目元がお怒りですね。

だいりさんへ

ほんの一瞬の撮影会だったからこそ
キャラがまんまでたお写真になったのかもしれないですね。
梅ちゃん、ワタシには前歯アタックしないのですが
ハルちんには容赦ないみたいですi-229
強いオンナです。
誰に似たのかな…?(笑

りんちょさんへ

木の板の代わりにアクリル板で囲うことを考えているんですけど、
今の様子だと、部屋んぽ中に外から間違いなくかじるので
どうしたもんかと二の足ふんでるところです。
アクリル板だとかじったかけらを飲み込んじゃったらコトですもんね。
ココ&カプちゃんやらんちゃんたちのおうちも
参考に色々見せてもらってます。
ココ&カプちゃんのおうちで見たスノコ、
あれならやわらかそうだからかじっても大丈夫そうですよね。
いっそ、あれで囲うかなぁ~なんて考え始めてます。

ヒロさんへ

ちょっと前、梅ちゃん抱っこしてるおっちゃんの隣に
ハルちん抱っこして座った時、
ちょっとチューする?ってふたりを近づけたら
梅ちゃん、いきなりハルちんの鼻の頭に前歯かましてまして…
あの時は機嫌が悪かったのかな?なんて思ってましたが
基本いつもなのかも(汗
対人は平和モルなのに、
ハルちんには容赦なくてビックリです…(^^;

虎白さんへ

梅ちゃん、ケージ越しでも
ハルちんにガブってすることたまにあって…(^^;
いつかルルちんと対面した時には
チューチューしまくってたのに…
ハルちん、何気にハートブレイクかも…
梅ちゃん、実はロン毛好き!?(笑
対人と対モルは違うモル格出るなぁ~とビックリしました*。*

yukazuさんへ

ハルちんは「板壁やだ―!」アピールなんだと思います(^^;
ぶぶたんも呼ぶだけ呼んで知らんぷり、やるんですね♪^^
ぶぶたんは何のアピールなんだろ?
なんだかんだで、ぶぶたん、おとたまにはいつも
「わたちだけを見てて!」ってオンナ心アピールなのかも…
うふふe-51(^m^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/359-211e0830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かなぴーまん♪ «  | BLOG TOP |  » 待合室♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

