2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


かなぴーまん♪ - 2013.04.15 Mon

春、満開!

モルたちにとってのおごちそうは今が旬!!

先日のはこべに続き、今日は…

かなぴーまん1

たんぽぽ

はこべより、さらに食いつきがイイみたいです(^m^)

梅ちゃん、すっかりご満悦♪

かなぴーまん2

そして、いつもは不動のヒーロー=ピーマンが

かなぴーまん3

見向きもされず、悲しいことになってます(笑



誰かに盗られちゃかなわない!

…とばかりに、高速ムシャムシャのハルちん。

誰も盗りませんので、ゆっくり召し上がってください。

かなぴーまん4

ヒーローはここでも

かなぴーまん5

惨敗でありました…



今日のたんぽぽ、

実は頑張ったハルちんへのごほうびでもありました♪

ハルちん、何を頑張ったのかと言うと…

やった~のお写真1

ニューボトル制覇です

こだわりの男=ハルちん、

同じ型のボトルでも

新しいモノにすると徹底的に拒否するので困ってました。

でも、旧ボトルの飲み口がいよいよ怪しくなってきたので

なんとか新しいものと交換したくて思い出したのが、

いつかのami子さんの一言。

「兄弟の口に強引にボトルを持って行って

まるでヘレン・ケラーにお水を教えたサリバン先生のように教えた」

とおっしゃっていたので、ワタシも頑張ってみました

喉が渇いているだろう頃を見計らって

赤ちゃんにミルクをやるようにお口にボトルを…

と行きたかったのですが、なかなかそうもいかず、

実際にはハルちんのほっぺを手で押さえて、

お薬を飲ませる時のように半ば強引にお口にノズルを…

何度も何度も、拒否られる度に心が折れそうでしたが、

ついに本日お昼頃、

ハルちん、めでたくニューボトルから飲めるようになりました~


うぉーたーでし!
やった~のお写真2

ハルちん、おめでと~~





梅は便乗ごほうびれしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中でし♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ぷぷぷ、やっぱり、お野菜<野草なんですね。
かなぴーまん、うちの仔なんて、平気で踏んづけたりしてます。
でも、結局はちゃーんと食べてたりします。(^^)

ハルちん、ニューボトルからお水飲めたんですね、よかったです。
うちの先代モル、ちょうくんは同じメーカーのまったく同じボトルでも、
ボトルが変ったら、まったく飲んでくれませんでした。
生涯一ボトルでしたね。

ハルちん、こだわりの男ですもんねぇ(^^;
でも、ニューボトルデビューおめでとう!!
その方がきっと、モル生、楽なのよ、ハルちん!

我が家は3姉妹が3本のボトルを使っていて、
洗うたびにコロコロ入れ替わっているので、
おそらく同じメーカーのボトルであれば、
問題なく使えそうな気がします。

yukazuさんへ

ちょうくん、7歳のご長寿でしたよね。
1ボトルでモル生涯ずっと使ったってスゴイですね~*。*
とっても上手に使うおりこうちゃんだったんですね。
梅ちゃんなんて、もう既に4本目くらいです(T_T)
ぶぶたんもたしか、
ボールがゆるくなったりしてませんでしたっけ?
女の子の方が飲み方も激しいのかしらん!?(^。^;

虎白さんへ

ウチも梅ハル同じボトルですが、
梅ちゃんボトルをハルちんにあげちゃうと
ボトルに向かってうるるるる~ってずっとやってるので(^。^;
名前書いて個別にしてました。
でも、マイボトルにここまで執着するなら
ウチも毎日シャッフルしようかしら?と思いました。
哺乳瓶戦法は効果はありましたが
なかなか大変ですから…(汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/360-73626140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

これでもいっ家♪ «  | BLOG TOP |  » 無謀な挑戦♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

