2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


これでもいっ家♪ - 2013.04.17 Wed

いつもの木箱ハウスは只今乾かし中(^。^;)につき、

梅ちゃん、今夜のお宿はダイソーハウス。

おうちを定位置にセットして、寝んね準備完了。

これでもいっ家1
カジカジはいけませんよ~。キミも板壁ハウスが必要かしらん…?





翌朝

ダイソーハウスでお目覚めの朝には確実に見ることが出来ます。















亀モル、梅女史


オハヨーれし
これでもいっ家2





おやつれしか?
これでもいっ家3



いやいや、おやつはまだですよ。





じゃ、お仕事れしね!
これでもいっ家4
ハイよ!鼻口サービスれし!!





本日も絶好調であります



最近、体重も4ケタ常連選手になった梅女史。

ヒョウタン化が進行してモチリがふくよかになり、

以前は動かすだけにとどまっていたダイソーハウスがすっかり甲羅と化し、

背負って歩くようになりました。

小さいかしら?と言う理由で却下になったダイソーハウスですが、

小さくなりすぎた今、

身体とほぼ一体化した亀ハウスになりまして(笑

本モル、何気に気に入っているようですし、

ピンクもよくお似合いだし、

梅ハウス、

これでもいっか♪と思ってしまう飼い主でありました…





趣味はカメさんごっこれし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中れし♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

やっぱりモルモットは亀さんが好きなのね~。(微違

なんかちっちゃなピンクのお家に入っている梅ちゃんが
キュートすぎて にま~んとほっぺがゆるみっぱなしです。
きゃわいい。^^v-238

梅ちゃん、プリチ~ですねぇ。
おうちをしょって歩くところ、見てみたいなぁ・・・。
とっても似合っていますよ。(^▽^)

梅ちゃん、
亀ちゃんになりましたか(笑

是非背負いながらテテテ~、と
歩く姿を見てみたいですね♪

見ようによっては
亀というよりヤドカリだったりして!?


ハルちん、
ニューボトルでお水が飲めて良かったですね♪
今までのものと変わったことがわかるとは
スゴイ敏感なんですね~。
兄弟は疎いのか気付くことはないですねーw
鈍感ですなw

ぷぷぷっ、梅ちゃん朝から絶好調ですね。♪
梅ちゃんの亀モル姿に良く似たのを
見た事があります。(^^)
最近寝袋を切り離されたナチュラルバーを背たらって、
サークル内を徘徊しています。(^^ゞ

梅ちゃん、とってもお似合いですよ♪
我が家も跳び箱ハウスが小さいみたいで、
3姉妹全員で亀さんになってますよw
それはそれで、良いかってなりますよね!

だいりさんへ

ワタシも、カメ化している梅ちゃんを見て
この間のビデオクリップを思い出してしまいました(笑
背負って歩くくらいならおうちいらなくない?って思うんですけどね。
本モルは木箱のおうちの方が断然好きみたいですけど、
ワタシ的にはダイソーハウス、結構ポイント高いです、いろんな意味で(^m^)

とこさんへ

背負って歩くくらいなら必要ないように思うんですけど、
お守りみたいなもんなんですかね??(笑
ダイソーハウス、捨てようかと思いつつ
何気にワタシが気に入っててたまに登場してマス^^w

ami子さんへ

兄弟はボトル違っても大丈夫なんですね。
梅ちゃんはなんでもOKですが、ハルちんは…(^^;
サリバン先生方式、役立ちました。
ありがとうございます!

カメモル梅ちゃん、
テテテテ…と軽快にはなかなかいかず、
ズズッ…とかボコッ…って感じで音立てながら移動してますが(笑
本モル、何気に気に入ってる風情なんですよね…^^
遊び感覚なんですかね??

yukazuさんへ

ふふふ…(^m^)
ぶぶたんはおなじみですよね~♪♪
梅ちゃんは、よいしょって背負ってトコトコ…というよりは
ズズッっと引きずったりボコッと突き上げたりしながら
ぶきっちょそうに移動してます(^^;
ダイソーハウスは軽量ですけど、
ナチュラルバーでヤドカリはなかなか大変ですよね。。。
ぶぶたん、すごいなぁ~*^^*

虎白さんへ

ウチはやっぱりいつもの木箱が良いみたいですけど、
最初っから小さ目のおうちを使っていたら、
大きくなってはみ出しても
それはそれで…って感じで良いのかもしれないですね♪
はみ出してるくらいの方が姿がよく見えて
飼い主的にはgood!ですし~*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/361-6bc19205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑モル♪ «  | BLOG TOP |  » かなぴーまん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

