2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


くれし~♪ - 2013.04.29 Mon

本日のおやつ。

ハコベとタンポポの盛り合わせ。

くれし~1

おやつ準備中、待ちきれなくてカジカジアピールがエスカレート中のお嬢ちゃん。

待機部屋でクレクレアピール。


くれし~。
くれし~2

あっち向いて


くれし~。
くれし~3

こっち向いて

くれし~。
くれし~4

そして、ようやくお手元に届いたおやつにむしゃぶりつくお嬢ちゃん。

くれし~5


ムフッ
くれし~6

このお顔が見たくて、飼い主、毎日せっせと雑草摘みに励む今日この頃であります





今日もたんと摘んできてくれし
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中れし~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ご無沙汰しちゃいましたー

本当に読み逃げ専門が続いていて・・・失礼しました。
相変わらず、めっちキュートな梅ハルちゃんに癒されます♪

タンポポ、くるはまだ未体験なんですよねぇ。
なかなか安全そうなところで採れなくて~
きっとこのおやつ、くるも狙っていると思います(笑)

いつもお友達と集まれる関東組さんが~
わたしはとってもうらやましいですー>^_^<

うふふ、採れ立ての野草、モルにとって、
一番のご馳走ですね。
ハコベとタンポポのええ匂いを嗅いで、
梅ちゃん、ガマンできないですよね。
梅ちゃんのこのおいしいお顔を見たら、
またまた頑張って、摘んで来なければですね。(^^)

おお、ごちそうですね^^
ガジガジできないところで あっち向いてこっち向いて、
梅ちゃんアピール、一工夫?その内たっちしちゃうかな。^m^

家もハコベとたんぽぽは大好きです。
ここのところ パパさんがお土産を摘んでくるのがわかったので
お帰りの玄関の音にはやたら賑やかに反応する3モルズです。

梅ちゃん、美味しいごちそうを良かったですねぇ♪
我が家ではせっせととーちゃんが、
栽培中の雑草の世話を頑張ってますよw
やっぱり、モルたちのこの顔のためには、
なんだって頑張っちゃいますよねぇ(*^-^*)
梅ちゃんのくれしーくれしーは、
可愛すぎて、次々あげてしまいそうです♪

うめちゃんしゃん おごちそうでしゅね~。
ひろしゃんおしごとのかえりに せんろわきの‘はこべ’
とってきてくれるっていってたのに、
もたもたしてたら かれちゃってたんでしゅよ。
ひどいかいぬしでしゅー。
んで、まましゃん、もるーのは?

わー、ごちそうだねー。いいねー。同居人も、今のおうちに引っ越してくるまでは、よくお外に僕のおやつの採集に行ってくれたもんだよ。なつかしーなー。最近は、タンポポの綿毛を持って帰ってくるくらいになっちゃったけどねー。で、ベランダ菜園で種まき。

ノンノンさんへ

お久しぶりです♪コメント嬉しいです!^▽^w
たんぽぽってはこべと比べるとずいぶんエグそうなんですけど
モルにとってはそれが良いのかもしれないですね(^m^)
摘んでると、折り取った口から白いベタベタの液が出てくるのですが
それが意外に甘かったりして!?
ちょっと勇気なくてまだ試してませんけど(笑
野草は良いですけど、なかなか安全な場所がないですよね。
排気ガスか、ワンコの。。。か(^^;
ウチはそんなに都会でもないんですが、
近所で安全に採れる場所はやっぱり貴重です。

yukazuさんへ

梅ちゃんは野草好きですね~^^
安あがりで助かります(笑
でも、安全スポットに採りに行って、
虫とか気にしながらキレイに洗って…
って、意外と野菜以上に手間がかかりますけどね(^^;
夏はトウモロコシの宝箱があるから良いとして、
秋の野草はまだデビューしてないので、
今年は頑張って見つけに行きたいと思います♪

だいりさんへ

春はハコベとたんぽぽ、夏はモルラーメン(^m^)
それぞれの季節で風物詩があってイイですね。
ズボラなワタシは今まであんまり季節感のない暮らしをしていたので
モルのおかげでそれぞれの季節を満喫してます(笑

パパさん=おやつになったんですね♪
それは最強!(^。^)w
大好きな食べ物に関してのモルの学習能力は感心しますよね*。*

虎白さんへ

とーちゃん、マメでえらいですね~^^
カワイイ娘たちのためなら頑張っちゃいますよね♪
ワタシは栽培に自信がないから
せっせと雑草摘みに日参しております。
梅ちゃん、最近またまたアピールに拍車がかかって…
待機部屋も飛び越えそうな勢いなので
放牧してると、確実にお野菜のお迎えに来ます(^^;

もるーしゃんへ

あらら。
線路のわきのハコベ、かれちゃったですかー(T_T)
残念でしゅたね…
でも、もうすぐ‘せり’の2番刈りが食べられる頃かもよ♪
猫草も育ってるかもしれないし^^w
もるーしゃんのタンポポは…
たんとあげるから、遊びに来てくだしゃーい!^▽^ww

ジャスティスくんへ

同居人さんはベランダ菜園でおいしいモノたくさん作ってくれてイイね。
マメでえらいなぁ…*^^*
そっか。綿毛植えればタンポポ栽培出来るんだ!
でも、ワタシ、どうしてだか植物は苦手なんだよね…
まともに育てられたことがない(泣)
緑の親指じゃないみたい。。。
オーストラリアでも緑の親指持ってるって言うの?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/374-12421a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

てんこ盛り♪ «  | BLOG TOP |  » 新しいおともだち☆番外編♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

