2017-08

 - --.--.-- --


ぷっちん☆ブレイク♪ - 2013.05.07 Tue

ハルちんの、あわやお怪我事件に

たくさんの方からご心配いただきありがとうございます。

みなさんの経験もあわせて伺うことが出来てとても勉強になりました。

ありがとうございました!



その後、ハルちん、元気にしております♪

ぷっちん☆ブレイク1

元気すぎであります。

今年で3回目の春を迎えた梅ハルですが、

なぜかハルちん、毎年この時期になると何かがぷっちんはじけて

ブイブイブレイクしちゃうのです

昨年はマーキングの嵐を何とか解決すべく頭を悩ませた飼い主と

散々攻防戦を繰り返しました。

(ご興味のある方は『部屋んぽ』カテゴリーからご覧ください。)

昨年の経験からすっかり戦意喪失した飼い主、

今年はハルちんに不戦勝を譲ってお掃除係に徹し

ハルちんのお汚しあそばしたところをせっせとキレイにしています



梅ちゃん放牧中はぷっちん☆ブレイクモードが一気に上昇し、

出せ出せコールが炸裂!

ハマりモルでごまかそうとするも

飼い主をミチミチ噛むか、決死のダイブを図ろうとするので

ぷっちん☆ブレイク2

一番静かに待機できるこちらでしばらくお待ち頂きます。

お昼寝中のおっちゃんと一緒♪(^m^)

ぷっちん☆ブレイク3

‘静かに待機’というか、

‘固まっている’とも言いますが…(^^;


ボク、納得いかないでし。
ぷっちん☆ブレイク4



このぷっちん☆ブレイク

過去の経験から、暑くなる頃には落ち着くので

飼い主、今年は攻防はせずに

嵐が過ぎるのをひたすら待つ所存であります





ハルだけに春なのでし~
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中でし♪

● COMMENT ●

あはは、ハルちん、おっちゃんさんに乗せられちゃうと
おとなしくしてくれるのですね。
んん、でもちょっとこの画、うらやましく思ったりしますけど。(^^)

前記事のコメントのご質問ですが、プラ部分の切断は糸鋸で
切りました。何故糸鋸かと言いますと、縦の切断から底部の横の
切断に行くのに、糸鋸の歯の方がつなげて行きやすいので。
切断する位置をマジック等で書いてから、それをなぞってゆっくり切れば
切れると思います。糸鋸で切断した後は、木工やすりとか布やすりでバリを
取りました。

yukazuさんへ

糸鋸とは意外でした*。*
先日、金鋸で練習に衣装ケースを切ってみた時に
やはり縦は良いのですが、横向きに歯が入らなくて…
コレで解決できそうです^∇^w
糸鋸、使ったことないのですが、頑張ってみますe-442
ありがとうございます!

ハルちん、最近おっちゃんにもだいぶ慣れて拒否らなくなりましたが
ナデされるときは固まります。
何を思ってるんでしょうね(笑

ハルちん! うらやましすぎる図ですが!!
ハルちんだけに、春はテンションあがるんですね♪
我が家は3姉妹が順番にテンションあがって戻ります。
そこは女の子と男の子との違いなんでしょうかねぇ~。

虎白さんへ

とりあえず、ワタシに対してよりはおっちゃんには遠慮があるらしく
ちょっとの間はおとなしくしていますが
限界になるとやっぱり下にダイブしようとするので
つかみどころのないプヨプヨのおなかをしっかり持ってなくちゃなりません(^^;
飼育書によると、男の子の発情は年中無休で時期とは関係がないそうなんですが
ハルちんを見てる限り、春~初夏はエナジーマックスですね。
ハルちんがブレイクすると
あぁ、今年も良い季節がやって来たな…と(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/377-298f4924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

好き過ぎて…♪ «  | BLOG TOP |  » ヒヤッとしました><

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

