2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


好き過ぎて…♪ - 2013.05.08 Wed

夜中、飼い主、歯磨きしながら就寝前にもるもる勉強(ブログ訪問)

すると、玄関の方から、カサカサカサ…と聞きなれない物音がします。



誰!? 何!? 



怖い話系はてんで苦手な飼い主。

一瞬ギョッとしましたが

ふと見ると、ケージの梅ちゃんがご不在。



カサカサ…という音をもう一度よく聞いてみると

シャカシャカ…にも聞こえます。

もしや…

反射的にカメラをつかみ

好き過ぎて…1

お写真を撮りながら前進して行くと…

好き過ぎて…2

…いました。

好き過ぎて…3

慣れないフローリングの床で立ち往生している梅ちゃん。

ワタシの姿を見るとあせったご様子でさらにシャカシャカ。

埃がたまる場所で文字通りモルモップと化しまして

好き過ぎて…4

あららら…

梅ちゃん、埃だらけになっちゃって…

と近づいて捕まえようとしたら、梅ちゃん固まって

次の瞬間にはお池ができました(^_^;)

好き過ぎて…5

急いで走ろうとすればするほどシャカシャカ滑って

自分の意志に反して前に進めない恐怖で

思わずビビリション(笑



普段はまず入ることのないキッチンを越えて廊下にまで行ってしまった理由はコレ

好き過ぎて…6

おやつをあげた後、冷蔵庫にしまい忘れた野草の袋が

キッチンのカウンターの上に置きっぱなしになってました。

梅ちゃん、野草が好き過ぎて

匂いを頼りにおかわりを自分で探しに行っちゃったみたいです。

おやつの出所であるはずのキッチンで見つけられず。

で、廊下まで足を延ばし

慣れないフローリングで立ち往生してプチパニック



リビングに連れ帰って1分間くらいメゲてましたが、

ワタシが袋を冷蔵庫にしまおうとキッチンに歩いていくと

トコトコついてきて


お、おかわりくれし~。
好き過ぎて…7

…と遠慮がちにおねだりする

なんともいじらしい梅ちゃんでありました





2歳のオトナはビビリションなんてしてないのれし。
コレは手品れしよ♪
名付けて『ハイ、お池ポン!』

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中れし~♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あははは(*^_^*)

こんばんはー。
いつもはるちん&梅ちゃんをこっそり拝見しとります。

梅ちゃん・・・かわゆいじゃないですか。
おやつの野草を求め、いざ!遠征をしてみたものの。

お目当てが見つからず、廊下で迷子になり、立ち往生・・・。
しかもビビってしっこまで・・・(*^_^*)

かわゆい女子じゃないですか。
うちの殿も、生前のころ、にんじんとたんぽぽほしさに、洗いものをしている私の足元をぐーるぐーるしてたのを思い出しました。

殿もアビシニアンの巻き毛で、ツンデレだったので・・・巻き毛は台所遠征するような、好奇心たっぷりの子が多いんですかね?(笑)
ドンマイ梅ちゃん。

あらあら梅ちゃん、ビビリションしちゃったですか。(^^)
うちの仔も、フローリングでダッシュして、カサカサカサカサって
音の割には全然進めてないっていうのを、良く見かけます。
モルモップ、うちの仔がまだ小さかった頃、リビングのソファーの
奥の奥まで部屋んぽに行って、誇りだらけになってましたね。

梅ちゃん、おやつのおかわりもらえたのかな?

梅ちゃん、頑張って冒険したね~
食べ物の威力はすごいですね。(笑
おかわり・・・たくさんもらったのかな?
思わぬ所で音がするとドキドキしますよ。
うちの女子達は1部屋だけフリーなので想定内ですが
玄関でガサッとか音がするとソ~ッと覗き穴から確認します。
だいたい回覧板がドアノブにかけてある感じですが。(汗

いまだに、もるズがカサカサいう音に
びっくりする時がありますw
梅ちゃん、久々のビビリン発動ですね♪
野草のおかわり、いっぱいもらえましたか~?(*^-^*)

梅ちゃんおかわりはもらえましたか?
野草はいい香りもぷんぷんだし、そりゃー探しに行っちゃうよねw
大冒険お疲れ様!

やばい!!
梅ちゃん、可愛すぎる!!
おかわりほしさに冒険しちゃうなんて、
もーいくらでもおかわりあげたくなっちゃう!!

しかしカサカサいう音の正体が
梅ちゃんで安心しました。
私は読みながら
『もしや・・・ゴキブリ!?』って
ハラハラしてました(笑

モルにとって
フローリングって本当歩きにくそうですよね。
滑れない人がスケートリンクで
がんばってる光景に似てます(笑

もるかあちゃんさんへ

梅ちゃん、好奇心ありありですね~
かつてはあんなにビビリだったのに…
この春くらいからおやつのおねだりがワンランクアップした感が…(^^;
いつもマイペースで対人はクールなんですが
実はかなりオモシロキャラです(笑
そろそろタンポポは終わりですが
次は『おひげ』ですね^^w

yukazuさんへ

モルモップ、アビちゃんは特になりやすいですよね(笑
梅ちゃん、頭に綿埃つけてる姿が可笑しくて笑えました^^
本モル、ビビって必死だから余計に可笑しい…>▽<
おかわりはすぐにはあげなかったんですけど
寝る前にちょこっとあげました。
おやつは1日2回って決まってるウチにしては
これでもかなりのサービスです。
梅ちゃんのアピール勝ちですね♪

りんちょさんへ

梅ちゃん、最近おやつのアピールがまたレベルアップしまして…
サイレントカジカジもいつの間にか音が鳴るようになったし
シビレきらしてるハルちんのガシガシとはまた違って
着実に、まじめに、しつこくひたすらかじかじかじかじかじかじ…
意思の強さを感じますね(笑
冒険⇒おかわりがもらえる、って学習されても困るので
おかわりはすぐにはあげず
寝る前にちょっぴりサービスしました^▽^w

虎白さんへ

頭に綿埃くっつけた梅ちゃんが
腰が抜けたの?ってくらいに固まって
次の瞬間にはシャーッてみるみるお池が広がって…
考えたら可哀想な場面なんですが
可笑しくて爆笑でした>▽<
おやつのおかわりも命がけ!?
ビビリでも食欲には勝てない…って誰かが言ってたのを思い出しました。
つくづく、愛すべき生き物ですよね♪

ヒロさんへ

最近はもっぱら、リビングの隣の寝室狙いで
キッチンや廊下は見向きもしていなかった梅ちゃん。
野草の匂いがよっぽどだったんでしょうね。
おとなしいのかと思いきや
忘れた頃に想定外の冒険をしてくれるお嬢ちゃんです^^
いじらしくて、おかわり太っ腹にふるまいたかったけど
ヘンなこと学習されても困るので
寝る前にちょびっとだけあげました~

ami子さんへ

以前はおやつをちらつかせると
ハルちんは絶対にまたがない敷居をまたいで
キッチンに侵入してきていた梅ちゃんですが
最近は敷居までお迎えに来てジッと待つようになってました。
ワタシがキッチンにいないのにひとりで行っちゃうあたり
よっぽどの事だったんでしょうね(^^;
ホヒホヒ甘えた声出してアピールするだけのハルちんとは違って
欲しいものは頑張って自力で取りに行く!
女は度胸、男は愛嬌、ですかね…(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/378-73e1c632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カラ元気♪ «  | BLOG TOP |  » ぷっちん☆ブレイク♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

