2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


カラ元気♪ - 2013.05.10 Fri

梅ハルの牧草ストック用に特大衣装ケースをゲットしました!

特大牧草ケース

しかも、2つもあるんです♪(^m^)

これで、牧草をたくさん注文しちゃった時でも

ストックする入れ物がいっぱいあるから大丈夫!!

やったね!!≧▽≦w ←精一杯のカラ元気。





すでにお察しかと思いますが

もちろん最初から「特大牧草ケース」が欲しくてゲットしたお品物ではございません。

しかも2つも…



ホントはこんな風とか

IKEA House1

こんな風に

IKEA House2

なる予定でございました。

以前ホームセンターでゲットした衣装ケースではベタ床と広さが問題でした。

日本の押し入れサイズに合わせた衣装ケースだと

シャトルケージのワイヤーメッシュスノコはどうしても入りません。

そこで目を付けたのが外国製の特大衣装ケース。

ネットでいくつか見つけましたが、凹凸があったりもするので

正確な内寸は画面からではよくわかりません。

大きさを正確に比較するために

シャトルケージ下部分を持参で、いざ、IKEAに出陣!



大きな土嚢袋に入れて持って行ったので

不審なお客と思われないか内心ちょっとドキドキしながら無事売り場に到着。

特大衣装ケースにメッシュスノコを合わせてみたら

なんと幅がピッタリではあーりませんか!!≧▽≦w

嬉しすぎた勢いで梅嬢の分まで買っちゃいまして…



奥行きが8㎝程あまるので、そこを餌場に…と考えて

ピッタリハマる牧草トレイとペレット入れもゲット。

IKEA House3

牧草トレイはネットの高さと同じ高さのペントレイにしたので

IKEA House4

フチが邪魔になることもなく

IKEA House5

食べやすそうです

IKEA House6

お手手突っ込んでも牧草トレイはひっくり返らないし

IKEA House7

ペレット入れは

IKEA House8

ネットと壁の隙間にちょうどすっぽりハマっているので

IKEA House9

こんな風にお手手をかけて

IKEA House10

ズボッとお顔を突っ込んで食べてもバッコンにならない


スグレモノ~♪
IKEA House11

…だったんですが…



梅ちゃんはストレスなのか、軟便がひどくなっちゃうし

ハルちんはおうちに帰りたがらなくなっちゃって…





でも大丈夫!

撃沈衣装ケースは全部で4個もあるけど、バンバン牧草ストックすればいいし!

ペントレイだって、いっぱいペン入れて並べればいいし!!

ペレット入れだって…

‘ココット’なんて作ったことないけど、作ってやる~~~!!! ←凹み過ぎて若干壊れ気味…





梅がちっこしたペレット入れでココット作るれし??
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中でし♪
スポンサーサイト

● COMMENT ●

衣装ケース、撃沈でしたか(´Д`)
せっかく不審者になるかもしれない覚悟でIKEAに足を運んだのにw
私のチモシー撃沈と切なさがカブります(笑

ちなみに我が家は、チモシーを5kg分注文するので、小分け用にと購入した衣装ケースがあります。
これで湿気なくてすむわ♪とウキウキしてましたが、そのうち装ケースに詰め替えるのがめんどうになり、出番が無くなってしまいました(笑

梅ハルのママさん!! どんまいです!
いつかきっと、そのアイテムたちが別の形で
花開く時が、来るはずです!!

我が家も実は、こむぎと一緒にお迎えしたケージが
まるごと1個余ってます(^^;
残念なことに、確実に他に使う用途がない代物ですw
牧草を保存するのに、と思って買った、
大きなタッパ(衣装ケースサイズw)も、
今では古いチモシーが詰め込まれたまま
埃をかぶってますし(^^;;;
私の場合は、もるたちの都合ではなくて、
自分がめんどくさくなっただけ・・・な気もしますケドw

ami子さんへ

モルと暮らすと撃沈は免れないですよね(T_T)
いつか、どなたかのブログで
「モノを選んだり考えたりするのが楽しいから
その時間にお金を使ったと思えば損した気持ちはしない」
って書かれていたのを思い出しました。
そんな風に前向きに考えればいいんですよね~^▽^w
この特大牧草ケース
ココに置くと狭くてまっすぐに歩けないから
カニさん歩きが出来て楽しいなぁ~e-51とか!?(^^;

虎白さんへ

何度も大小様々な撃沈を繰り返してきて
新しいモノを試すときはまず1個っていつも思うんですが
最寄りのIKEAは近くもないので
テンション上がった勢いでついつい2つ買っちゃったんですよねー…(-。-;)
虎白さんも、こむぎちゃんお迎えした頃は
まさか将来3姉妹になるとは思ってなかったですもんね^^
でも、ケージは将来きっと役に立ちますよ♪
例えば…
3姉妹にbrotherをお迎えするときとか!^▽^ww

梅ハルママさん、

同居人が爆笑してたよー。くふっ。でもさ、牧草入れって大きいのがないと、僕のうちみたいに床に牧草の袋が転がってることになっちゃうしー、季節物の家具とかおふとんなんかも収納しておくものが必要だしー、よかったんじゃない?

ジャスティスくんへ

牧草ケースねー…
確かに一気に収納できるのは良いんだけど
そのケース自体をどこに置くかがモンダイで…(^^;
とりあえず寝室のベッドの足元に置いたけど
幅がいっぱいいっぱいになっちゃったから
カニさん歩きをしないと窓に行きつけないの。
なんとかならなーって悩んでて、いいコト思いついてちょっと実験中。
でも、ワタシ、よく‘いいコト’思いつくんだけど
結構な確率で、ちょっと後には‘なんだ~、がっくし’ってことになっちゃうんだよね~
悲しいことに(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/379-9131665f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご旅行モル♪ «  | BLOG TOP |  » 好き過ぎて…♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

