2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


こんなんありかも♪ - 2013.05.15 Wed

見事撃沈して特大牧草ケースになり下がったとして活躍してくれている

IKEAの特大衣装ケース

そこらに転がってた牧草の袋が一気に片付いたのは良かったのですが

一体このケースをどこに置く?という問題が浮上。

とりあえず寝室に置いてみましたが

通路がいっぱいいっぱいになっちゃって

カニさん歩きをしないと通れなくなりまして…(^^;



そこで、何とか本来の目的で使い道はないもんかと

今一度頭をひねって試してみたのがこのアイデア

こんなのありかも1

実はコレ、最初に思いついた使い方だったのですが、

IKEAの売り場で、持参したシャトルケージを合わせてみた時に

横の部分が引っかかったので

「あ。無理。」とあっさりあきらめたアイデアでした。



ダメなのはわかっちゃいるケド…と思いつつ、ちょっと強引に入れてみたら

横は少したわみますが、なんとか入りました。

よく見ると、内側の凸とぶつかっているのはフチの部分だけで

こんなのありかも2

本体はすっぽり入っているのです。

このくらいなら良くない?

これなら一応お外は見えるし、

中の暮らしはほぼ現状維持のままで夢のカジカジフリーが実現するのでは?



部屋んぽするときは中身ごと外に出せば

こんなのありかも3

自分で出入りも可能です。

先日ハルちんが爪を引っかけた穴のある所からは出入りできないようにブロック。

こんなのありかも4

部屋んぽ中の子のIKEA Houseは空っぽになる仕組み

こんなのありかも5

おふたりさまご在宅中はこんな感じ。

こんなのありかも6

ボトルにはこだわるハルちん。

高さや向きが変わると飲まなくなっちゃったりするんですが

そんなこだわりポイントも無事クリア!


ごっくんでし♪
こんなのありかも7

前回試した時には落ち着かなかったのか

軟便がひどくなっちゃった梅ちゃんでしたが、

今回は今のところいつも通りによく食べ


ふふっ
こんなのありかも8

よく掻き(笑


かっかっかっ!
こんなのありかも9

よく寝ているので


べろ~ん。
こんなのありかも10

こんなのもありかも(^m^)



飼い主、夢にまで見たカジカジフリーハウスはほとんど手中にあるのですが

本モルたちはカジカジアピールが出来なくなって若干テンション下がり中

前に、呼び鈴を使って飼い主さんにアピールするモルちゃんたちのことを

ジャスティスくんに教えてもらったことがありましたので

四六時中リンリンされても大丈夫そうな

癒しの音色の鈴を探しに行ってみようかな?



冬場の保温にはバッチリ!な感じですが

これから夏に向かって通気や気温は気になるところ。

このまま続投するかどうかは様子を見つつ検討しようと思います。

たとえ続投できなくても、単なる撃沈に終わらなかったことに

大満足の飼い主でありました ←根が単純なタチでなんで…





よかったれしね~♪ ←まるで他人事(-。-;)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
らんきんぐ参加中でし!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あぁ、ほとんど収まってるのに惜しかったですね。
でも、シャトルケージの縁の部分を、IKEAのケースの
縦のでっぱりが当たる所を切ってやればすっぽり収まりそうですね。
それか思い切って、IKEAのケースを2個使いで、IKEAのケースを
シャトルケージの高さで、水平に切ってやれば、ぴったりしそうですが。(^^)

僕が、同居人を呼ぶ方法は、チェインバースのバーをカジカジかフロアリングの新聞びりびりしかないんだけど、リバティーは、そのほかに、「キー」って甲高い声で鳴いたりするんだよね。リバティーは大家族の集合住宅(?!)出身だから、道具に頼らないところがあるのかなぁ???子どもたちは、僕と同じで、カジカジかビリビリだからね。

yukazuさんへ

IKEA Houseで数日暮らしていますが、ここへきて急に暑くなり出して、やっぱりPPの高い壁は中に湿気がこもりますね。
湿気のせいか、体感温度も上がる気がするので、夏場はやっぱり難しいかも…
でも、梅ちゃん部屋んぽ中は壁一枚隔てているおかげでケージの時ほど影響が出なくて便利です♪
なんだか試せば試すほど、どれもメリットデメリットがあるのでドツボにはまるような(^^;

ジャスティスくんへ

ハルちんはカジカジ出来ないと立ち上がってホイホイアピールするけど、カジカジよりエネルギーがいるらしい(笑
あきらめが早いというか…途中でメゲるというか…
梅ちゃんは普段からおしゃべりの少ない子だから、ハナからあきらめちゃう感じ。
リバティーちゃんはスゴイね*。*
やっぱり大家族出身の子はガッツがあるのかなぁ?

惜しい感じですねー!
でも、目的通りの使い道が出来て良かったですよね♪
我が家でも「キィ~!!」って声で呼び出しますよ。
かじかじくらいでは呼び出せないことに気付いたようでw
モルの鳴き声にしてはかなりの大音量なので、
動画撮影してみたいのですが、
カメラを構えると鳴いてくれません(^^;

虎白さんへ

なかなか決定的瞬間の動画って難しいですよね(^^;
3姉妹で一番雄叫び上手(?)は誰でしょう?
意外なところでわかばちゃんだったりして…!?
それはないか…^^
ウチはお野菜が遅れると梅ちゃんが雄叫びしますが、出せ出せコールはなぜかしつこくガジガジなんですよね…
おねだりにお内容によって、アピール方法も使い分けてるんでしょうか??(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/386-fa6c6041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3モル熟女の宴♪ «  | BLOG TOP |  » お鼻事件♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

