2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


3モル熟女の宴♪ - 2013.05.18 Sat

先月、モルちゃんが我が家に来てくれた時には都合で参加できなかったもるーさん。

近いうちに是非3モル女子会を!ということで先日早速敢行いたしました。

モルちゃんもるーさん、ようこそ我が家へ!!

熟女の宴1

…って、もるーさんはどこ??


もちろん、ここでしゅよ。
熟女の宴2

お出かけ移動の後は必ずお昼寝をされるもるーさん。

今回も2時間半以上たっぷりお休みになられました(笑

その間、もちろん待ちきれない梅ちゃんとモルちゃんは

それぞれ自由に部屋んぽタイム。

なぜか梅ちゃんケージをお気に入りのモルちゃん。

ピンクのダイソーハウスがお似合いです*^^*

熟女の宴3

そして極上の鼻口サービスいただきました♪


にょほ~ん♪
熟女の宴4

梅ちゃんは『らいおん邸』奥の定位置で


びろーん。
熟女の宴5

そうこうしているうちにお昼寝からお目覚めのもるーさん。

本日のメインイベント会場に一番乗りで駆けつけました!

熟女の宴6

この時期しか採れないという貴重品

‘生チモシーてんこ盛りぱーちー’の始まりです!!^▽^ww

熟女の宴7

オチリ魔人の梅嬢、

目指す方向が若干ズレ気味ではありますが…(^_^;

無事、生チモシーにたどりつき、早速


おいしーでしゅね♪
熟女の宴8
うひひれし


もちろんお坊ちゃまも別室で


ウマウマでし!
熟女の宴9

そして、

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ…
熟女の宴10

ひたすら食べまくる3モル熟女の図。

むしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃむしゃ…
熟女の宴11

みんな

熟女の宴12

極上の

熟女の宴13

美味しいお顔です!

熟女の宴14

こばさんと綱引きするモルちゃん。

熟女の宴15

は、鼻口、可愛すぎるがな~~!!

熟女の宴16

そのかたわらでひたすら夢中に食べまくるおふたりさま。

熟女の宴17

あ、いや…

熟女の宴18

3名様でしょうか?


モルもたべてるでしゅよ♪
熟女の宴19
おいちーでち

そ、そうですよね。

3モル女子会ですから、3名様でよろしかったですね。

なんだか不思議なモノを見た気がしましたが…



‘ごちそうさま~’の後にやることと言えばこれしかありません!(笑

熟女の宴20

3名様、それぞれ思い思いの場所で

熟女の宴21

ご満悦でくつろいでいらっしゃいました。

熟女の宴22



念願の3モル女子会、

本当に楽しくてあっという間のひと時でした^▽^w

モルちゃんが我が家に来てくれたのは2回目。

もるーさんは…何回目かな??(笑

3モルになって、それぞれのキャラが炸裂するものの

2モルでご対面の時より緊張感もなくて

みんながリラックスでとても楽しんでいるようでした。

梅ちゃんはやっぱり‘ジャイアン’でしたが(^^;

こうしてちょこちょこみんなと会ってるうちに社会性が磨かれて

3モルの関係も少しずつ成長していくように思います。

いつも遠くまで足を運んでくれるヒロさんとこばさん、もるーさん&モルちゃんに感謝です。

ありがとう~^▽^w



なんとあり得ないことに、帰り際玄関で

集合写真を撮るのをすっかり忘れてしまったことに気づく飼い主たち…

ま、それはまた来月のお楽しみってことで

(そうです!来月もやるんです





~宴の後~


本日は出番のなかったお坊ちゃま。

女子の痕跡を消した後(笑)はハルちんタイムだよ~ん♪

思う存分遊んでおくれ!

宴の後1

女子の残り香を探して

珍しく目にも留まらぬ速さで行動するハルちんの残像(笑

宴の後2

交換し忘れたステップの敷物を激嗅ぎ!


モ、モルちゃんのにほひがするでし!
宴の後3

その後も部屋中を隈なく入念にチェックして歩き、

2か所でちっちこマークしたら満足したご様子で


どてっ!
宴の後4

とお休みになられました^^





ぱーちーサイコ―れし
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

良いですねぇ、女子会♪
羨ましいです(*^-^*)
生チモシーも美味しそうですね~!!
来月の女子会も楽しみです。

え? あれ? 3モル女子会・・・? ・・・あれ??

いつ見ても楽しそうなモル会~!
ほんと、モルちゃんたちの社交性も磨かれそうだし
飼い主さんたちも楽しいし、素敵な会ですね♪

それにしてもあれだけ大量の生チモシー食べ放題図。
こんな贅沢めったにないですね!
わたし自身が食べるわけではないのに
あまりの見事な光景に、ヨダレが出そうになりました(^m^)

あれ?

三モル?四モル?

不思議な物が見えましたが?
!(◎_◎;)

次回明かされるのかな?

梅嬢いつもにも増してお姫様でしたか?
みんな個性があってホントモルモットってかわいー生き物だなぁって、改めて思いますね!( ´ ▽ ` )ノ

わー、豪勢に3モルでも食べ切れないほどの
生チモシーですね。
ハルちんも別室でちゃーんともらって、
みんなとってもおいしいお顔です。(^^)
また来月もあるんですね、いいなぁ~。

あれれ!?
なんかちっちゃいのが!??

座敷わらし・・・!?座敷もるし!????

いいなぁ女子会(*0ω0从*)
私も木曜日がお休みだったら。。。('`;)

虎白さんへ

近かったら3姉妹もご一緒出来るのになぁ~*^^*
そしたら、3モルが一気に6モル!!
そうなったら、ちょっとしたふれあいパークサイズですよね♪^^
生チモシーは年末に買ったライグラスよりずっと好評でした。
今日の分までありますが
無くなった時の梅ちゃんのしぶといクレクレにどう対処するかがモンダイ…(^^;

ノンノンさんへ

くるちゃんはおじょちゃんとモル会したことあるんですよね~^^
平和な空気が漂って癒しのモル会でしたね♪
ウチは梅ちゃんが‘ジャイアン’なのでなかなか…
それでも1対1よりも3モルいるとバランスがとりやすいみたいで
今までで一番和やかな会でした。
生チモはおいしそうです*^^*
ワタシもちょっと味見するかな…?(笑

ひまわりさんへ

えへ^^やっぱり不思議なモノ、見えました?(笑
次回、明かされますのでお楽しみにー♪^_^v

梅嬢はどうして‘ジャイアン’なんでしょう??
攻撃的ではないのですが、なんと言うか… 強い(^^;
もるーさんはどこまでもマイペースで争いを避けるタイプ。
モルちゃんは好奇心旺盛だけど、初めてのものにはちょっと警戒するタイプ。
梅ちゃんは…ビビリだったはずなのに、どうしちゃったんでしょう??@_@;

yukazuさんへ

生チモシー、スゴイです!
おねだりのテンションがいつもと違います。
野草も目じゃないくらい…
朝、ワタシが起きてくるなり梅ちゃんは「チモシーくれー!!ガジガジガジガジ。。。。」(汗汗
ウチはいつも朝一おやつなんてないんですけどね(^^;
ハルちんまで半狂乱になってますからよっぽど美味しいみたい。
ワタシも食べて見たくなります!?(笑

Shibuchikinさんへ

座敷もるし(!)がいるんでしょうか…!?(@。@;)
いつも梅ちゃんがもるーさんやモルちゃんに圧迫するので
3モルになったらどうなる!?と不安でしたが
3モルならではでみんな思い思いにつかず離れず
それぞれが楽しんでいたようでした。
ウィナーさん&おじょちゃんみたいにはなかなかいきませんけどね(^^;
寄り添ってぺろぺろする二名様、
ナマで見てみたいです~^。^w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/388-a409593a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおんちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » こんなんありかも♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

