2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


しおんちゃん♪ - 2013.05.21 Tue

先日の3モル熟女の生チモシーぱーちー

若干、参加モル数及びメンツに不透明な点がございました。

熟女の宴18

3モル…

え!?4モル??

誰?この子???



実はウチで先週お迎えした梅ハルの妹だったんです

お迎え2日で熟女パーチーに堂々と乗り込むまさかの運びとなりまして(笑

ご紹介が前後しちゃいましたm(_ _)m



梅ちゃんにお友だちを…という考えは頭の片隅にいつもあったのですが、

石橋を叩いて叩いてしつこく叩きながらかれこれ1年以上暮らしてきました。

心配性のワタシがよく決心したなぁーと我ながら…(^^;



ウチに到着直後。

梅ちゃんケージの前に置いてみるも、梅ちゃんまるで気づく気配なし。

しおんちゃん1

車中、カサコソ音がしてたけど、大丈夫かな?

キャリーをそっと開けてみると…

しおんちゃん2

牧草にもぐって自分の存在を消そうとしています(^^;

ここでようやく梅ちゃんが気づいたみたいで、


誰か来たれし?
しおんちゃん3

うん。

梅ちゃんの妹だよん♪


固!
しおんちゃん4


わたちはここにおりまちぇんわたちはここにおりまちぇんわたちはここにおりまちぇん…
しおんちゃん5

4月6日生まれ。

しおんちゃん6

まだ手の平サイズですが

きちんと離乳までお母さんと一緒にいられたせいか

しおんちゃん7

生後6週間でお迎えしたハルちんが仔モルの時と比べると

ずっとしっかりしていています。

しおんちゃん8

小さいながらもモッフリモチリ(^m^)

しおんちゃん9

生後5週間と3日で体重238g也。

しおんちゃん10

名前はしおんです♪

今、近所にたくさん咲いている『ハルジオン』からとりました。

俗に言う「貧乏草」のことです。

よく見ると可愛らしい花なのに

「貧乏草」っていうとどうにもかわいそうなんですが(^^;

その俗称の言われは

‘どんなに貧しい庭にもたくましく育つから’ということらしいです。

しおんちゃんも『ハルジオン』みたいに

可愛くたくましく育っておくれ~^▽^ww


よろちくでち
しおんちゃん11



あ、でも、「たくましく」はあんまり強調しない方が良いかも…(^_^;) 

ブリーダーさんは「おとなしいです」って言ってたけど、

お迎えしてまだ1週間も経っていないのに

ゆくゆく‘ジャイアン’梅ちゃんといい勝負をしそうな片鱗がすでに… 




末恐ろしい楽しみです





しおんでちぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わぁ、かわいいですね。
シオンちゃんっていい名前、わたしたちもその名前、いただこう
かしら。
結構、早くに母親から引き離す場合が多いかもしれない
ですが、本来は、6週間は一緒にいたほうがベストらしいですよ。

うわぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

か、かわいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
シオンちゃん!
名前も素敵ですねぇ〜
しかし、お迎え2日目にしてガールズパーリー参戦とは!
将来が楽しみですねっ(笑)
うちはイチモルっ子なんですが、たまにお友達が居たら寂しくないかなぁ?とか思います(;´Д`A
ロールが他のモルちゃんとどう絡むか気になる所です。
女子モルって、芯が強い?自分持ってる?感じが多いのかな?
うちは完全ワガママっこの頑固モルのこだわり強モルです(笑)
でも基本ほっといて欲しいのかじーっと見てるとロフトを降りて小屋に入ってしましますf^_^;)
どいて〜と言っても全くどかないあの踏ん張りには人間もビックリです。
シオンちゃん記事また楽しみにしてまーす!

新しい仔を、お迎えされたんですね。
しおんちゃん、テディの仔ですね、かっわいいー。
早く梅ちゃんと仲良く出来るといいですね。
ハルちんのほひほひタイムが増えるのかなあ?(^^)

前回の記事を見て ありゃりゃ?4モル?と思っていたら、
なんと!
わぁ、テディちゃんですか。
か~わいぃぃぃ~~~♪
いいお名前ですね。シオンちゃん♪
これから ますます楽しみ~。

ウォルターズさんへ

ウォルターズさんちは100匹以上いるモルちゃん全部にお名前付いてるんですか??
いっぱいいると考えるの大変ですよね~*。*
しおんちゃん、すでに‘しおんちん’に変形しつつあります。
ハルちんも本名はハロルドだったんですが、
ハロルドは完璧に淘汰しましたね(笑

ひまわりさんへ

ロールちゃんはマイペースお嬢ちゃんなんですね^^
梅ちゃんはお友だちが来るとモル格変わります。
私にも懐いてると思いますが、
お友だちが来るといつもホントに嬉しそうで
対飼い主よりお仲間が欲しいタイプなんだろうなぁ~っていつも思ってました。
ただ、ウチにはホヒホヒ男子もいるのでずっと躊躇してたのですが、
色々考えて迷った末に今回のお迎えに至りました。
しおんちゃん、まだまだ小さいから、これからどんな子になるかわからないけど
梅ちゃんと仲良くなってくれるといいな。。。
今のところ、滑り出しはまずまず順調です(笑

yukazuさんへ

昨年2月にもるーさんに会ったのをきっかけにブレイクした梅ちゃん。
お友だちが来るたびに、ホントにお仲間欲しいんだなぁ…といつも思ってまして、
迷いに迷って迷ってようやく腹をくくりました(笑
しおんちゃんがウチに来て1週間。
梅ちゃんが前よりいろいろアピールするようになってます。
早く一緒に暮らせるようになるといいんですけどね…^^

だいりさんへ

お迎え2日じゃ隅っこでちんまりだと思ったので
ぱーちー記事の後でゆっくり紹介するつもりでしたが、
想定外にチモシーぱーちーで堂々デビューを果たし
お姉さまたちと一緒に部屋んぽしてはじけてました*。*
3日目からはおねだりコールに参戦し、
今では先頭切っておねだりコールを引っ張ってますが、
ウチの習慣を体得していないので空気が読めないらしく、
なぜ今?というタイミングでコールを開始するので
つられてコールする梅ハルがちょっぴり不思議そうにしてます(笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/390-724ba6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お約束の…♪ «  | BLOG TOP |  » 3モル熟女の宴♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

