2017-08

 - --.--.-- --


一緒におやつ♪ - 2013.05.23 Thu

朝のご挨拶のチューを見ていたら、

もしかして、一緒におやつとか出来るかも(^m^)と思い

早速試してみました♪



しおんちゃんをおひざに連れてくる。

当然のことながら固まります(笑

一緒におやつ1

隣でレタスをしゃくしゃくする梅ちゃんになかなか気づきません。

自分の分を食べ終わった梅ちゃん。

しおんちゃんのおやつを狙いにやって来ます。

そこでちょっぴり強引にググッと引っ張って分かち合いを試みます。

一緒におやつ2

梅ちゃん、レタス欲しさに勢い余ってまさかの

‘しおんちゃん踏んづけちゃう事件’勃発(^^;

一緒におやつ3

そしてまさかのメゲない仔モル*。*

メゲないどころか、踏んづけられたら目が覚めたのか(笑

遠慮がちに食べ始める。 

一緒におやつ4

いいの?いいの?食べてもいいの??

って感じでゆっくり食べ始めるしおんちゃん。

‘踏んづけちゃう事件’の再発防止のため、梅ちゃんはなでなーで^^

一緒におやつ5

お迎え初日にして、おひざでおやつデビューを果たしたしおんちゃん≧▽≦w


でびゅーでち♪
一緒におやつ6

でもコレは梅ちゃんパワーのおかげなのれし。



そして2モル仲良くおやつ♪

的な画ですが、実はわきからしおんちゃんのおやつを横取りしている梅ちゃんの図。

一緒におやつ7

そして当然のことながら…

一緒におやつ8

おやつはさっさと奪われるのであります。

一緒におやつ9

小さくプイプイ抗議するしおんちゃん。


ぷいぷいぷい。
一緒におやつ10

人生モル生はキビシイのであります(^_^;)





ねーちゃん、それはしおんのおやつでち!ぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁ、しおんちゃんのカールなモル毛!かわいいでしゅ~♪
お迎え初日でお膝でおやつとは!なぁんと素敵な光景でございましょう~♪

梅ちゃんしおんちゃん、お電車ごっこも期待します!^^

しおんちゃん、かわい~♪
くりくり毛がなんとも言えません(*^-^*)
梅ちゃんとも仲良く出来そうですね♪
良いなぁ、かわいいなぁ♪♪♪
お膝でおやつ・・・
こんな小さい頃からしてれば、
我が家も出来るようになったのかしら(^^;

だいりさんへ

私のことは警戒してますが、梅ちゃんがいれば大丈夫!って感じみたいで(^^;
お仲間と一緒が好き!って気持ちの強い子で良かったです。
梅ちゃんのお友だちを探してたのに、ひとりがいいわぁ~って言われたら困っちゃうとこでしたから(笑
時間はかかりそうですが、将来的にめる&のんちゃんみたいになれたらいいなぁ…*^^*

虎白さんへ

仲良くなってくれるといいんですけどね…
今のところ、お友だち探しの梅ちゃんとお母さん探しのしおんちゃんで、相手を求めるニーズにギャップがあってなかなか大変です(^^;
調整には時間がかかると思うので、気長に頑張ります♪

わー、いつのまにか家族が増えてるー。しおんちゃん、かわいいー! 圧倒されちゃった梅ちゃんもかわいいー。僕がリバティーにやられっぱなしだったころを思い出したよ。しおんんちゃん、これから、よろしくねー。

ジャスティスくんへ

しおんちゃんがうちに来て10日。
一気ににぎやかで、忙しくなったよー。
しおんちゃんは「おとなしい」はずだったんだけど、とんでもないよー。
声も大きいし、態度も何気にデカい(^^;
リバティーちゃんと同じ、大家族の集合住宅出身だからかな?(笑

しおんちゃん初めまして♪

チリッモフッとしてて、そして本当に小さい仔モルのお顔が
たまりませんね~(o´∀`d)

梅ちゃんがいてくれるおかげで、しおんちゃんもお膝デビューまで
しちゃって、次女は強いって感じなんでしょうかw

梅ちゃんも何だかまた、これから性格がきっとお姉さんぽく
変化していくかもですね!楽しみ~♪

min*chanへ

しおんちゃんが来て10日が過ぎましたが、梅ハルにも新しい表情が見えて来ていてビックリしてます*。*
一緒のケージじゃなくてもお互いをちゃんと認識してて、他モルがいることから来る安心感は最強なのかも^^
飼い主との関係も、梅ちゃんは1年くらいかかったことが、しおんちゃん所要時間1週間!
性格もあるかもしれませんが、梅ハルの存在は大きな力みたいです。
今のところは一緒に部屋んぽくらいですが、いずれ一緒に暮らせるようになるといいなぁ~と思ってます*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/393-e4a9223d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乳母登場♪ «  | BLOG TOP |  » お約束の…♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

