2017-08

 - --.--.-- --


助っ人参加♪ - 2013.06.01 Sat

もるもるトレインデビューを果たした3日目。

クレクレコール&おかわりコールデビュー。

しかし、冷蔵庫の5つある扉のうちの野菜室を確実に聞き分ける梅ハルとは違って

冷凍庫を開けてもキューイ!キューイ!

いやー、修業はまだまだだね、しおんちゃん!(笑



もう一つ、あんよぴろん寝デビューもしました。

ぴろんデビュー

仔モルのあんよぴろんは見たことがなかったので、なんとなく違和感が…(^^;



そして、部屋んぽ中の梅vs.しおん対決と言えば

オチリ狙いの梅ちゃんと

もるもるトレイン4

お母さん(じゃないんだけど…^^;)のおっぱい狙いのしおんちゃんの攻防戦。

お仕事梅ちゃん3

ウチの生活にもだいぶ馴染んできたしおんちゃん。

おなかにもぐったのか、おっぱいに吸い付いたのか、

瞬間は見逃してしまったのですが、とうとう何かをホントに決行してしまい、

梅ちゃんのお怒りを買いまして…(^^;



マイルド梅ちゃん、

‘チュン指導’はするものの、攻撃する様子が全くなかったので

ふたりのルールの教育は梅ちゃんに任せていた飼い主でしたが、

この時は梅ちゃんの本気モードで空気が変わったので

飼い主、初めて間に割って入りました(汗



その後、気持ちの高ぶった梅ちゃんを抱っこしてしばらくなだめた後、

凹んだしおんちゃんを抱っこしたら…

助っ人参加1

自らTシャツにもぐって行きました。

助っ人参加2

離乳はしているとはいえ、まだまだ幼児。

お母さんのおなかにもぐって甘えたいのだと思います。

性格もあるのかな?

助っ人参加3

この日以来、梅&しおんの関係づくりにちょっとだけ飼い主も参加してます。

しおんちゃんにおなかを貸すという役割で(笑

梅ちゃんの本気モードはしっかり伝わったみたいで

しおんちゃんも同じ失敗は繰り返していません。

時折、まったり梅ちゃんにそ~っと近づいて、わき腹をチュンしてダッシュ!

というイタズラをしてますけど(-。-;)

スピードでは絶対に追いつけない中年梅ちゃん、

もしかしてちょっぴりおちょくられてるかも…!?(笑





わきチュンされても怒らないオトナもるの余裕れし♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ

おなかまったりはごくらくでち!ぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/406-4f9cc81c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

生牧草バイキング♪ «  | BLOG TOP |  » もるもるトレイン♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

