2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


出た~~♪♪≧▽≦w - 2013.06.26 Wed

※黒豆画像あります。スミマセンm(_ _)m




出ました!

梅ちゃん、黒豆が!!≧▽≦ww

出た~~♪♪≧▽≦w1

昨夜7時半頃、病院でもらってきた整腸剤を投与。

今朝起きた時は黒豆なかったんですが、10時頃、ようやくお目見えしました!^▽^ww

出た~~♪♪≧▽≦w2

この後もいくつか出まして、形は小さく不ぞろいでヘンなものもありますが

3日ぶりの、黒豆と呼べる形になった黒豆さんです♪♪



昨日は下痢は止まったものの(ビオフェルミン効果かも?)

飲・食ともに細々でウンは少なく

辛うじて形になって食べられるウンはすべて食べていたようです。

なので、お目見えするのは絵具チューブ状のだらっと流れたものだけ…

だるそうで、でも眠ることも出来ないようで心配しましたが

今朝は表情もずいぶん元気になりました。



黒豆をいくつか生産した後、出て来て牧草を食べる梅ちゃん。

出た~~♪♪≧▽≦w3


むしゃむしゃ…
出た~~♪♪≧▽≦w4


もぐもぐ…
出た~~♪♪≧▽≦w5


元気になりちゅーれしよ♪
出た~~♪♪≧▽≦w6

今朝の体重は1069g。

昨日食べた量を考えるとまだ食べた物がおなかにたまっていて

宿便が出るのはこれからなのだと思いますが

黒豆さんが生産され出したので大きく一歩前進です。

ご心配頂いているみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

取り急ぎ、ご報告まで。





これからプリプリ出すれしよー!
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

梅ちゃん!がんばった~♪えらいえらい~♪
ママさんも愛情注いでがんばってらして えらいえらい~♪

ホッとしましたね。もう大丈夫ね。ほんとに良かった。
今回のママさんには ますます勉強させてもらいました。
梅ちゃんのお元気回復の兆しに大喜び、
あんどママさんお疲れさま!
そして感謝です。

梅ちゃん!! 良かった!!!
ホッとしました~!
ホント良かったです♪

これからはどんどん元気になって、
もぐもぐぷぃぷぃしちゃってください(*^-^*)

梅ちゃん、とりあえず一安心ですね。
ほんとに抗生剤、気をつけなければいけませんねぇ。
うちは、バイトリル出されて、獣医さんに『バイトリル、モルに
大丈夫なんですか?』って尋ねたんですが、『整腸剤も
混ぜとくので大丈夫です』みたいに言われて、結局ダメでした。
病気を治すのに抗生剤は必要なのかもしれませんけど、
それよりモルに抗生剤が合わないっていう認識を
あまり持っていらっしゃらない獣医さんが多いように思ったりします。

梅ちゃん元気になり中!えらい~~♪♪(pq´v`*)
すぐにママさんが変化に気づかれたので、
梅ちゃんが自力で食べながら元の調子に戻せる
余分なストレスない状態で、回復に向かっててヨカッタ!!!
うちも頻繁に食糞してお腹の調子を治そうとしてる姿を前見て、
自分で判断して生きてく力を持ったコでいてくれて
偉いね~ありがとうって思ったのを何だか思い出しました。
梅ちゃんにもぜひそんな言葉をかけてあげたいな★
お腹のサイクルが早く元に戻れるよう、祈ってます☆

出た出た!
とこちらまで黒豆みてうれしくなっちゃいました
よかった~
梅ちゃん、具合が悪くてもちゃーんと食べるし、自分で治そうと頑張ってるんですね
えらいよ^^!
お腹の調子がイマイチだと毛艶がぼさっとしますよね
表情もなんだかきつそうで飼い主としては変わってあげたい思いでした
梅ちゃん元気になって素敵なお顔がみれること、楽しみにしてます


だいりさんへ

応援、ありがとうでした!!
お陰様で梅ちゃん、復活出来ました♪
抗生物質の怖さは知っていたつもりでしたが、ホントに大変なものなのですね。
それでも、先輩モルちゃんたちの経験を聞いていたので、そういう状態を想定しながら観察することが出来、本当に助かりました。
パソコン苦手でしたが、ブログ始めて良かった~~>▽<と改めて思いました。
これからも皆さんと情報交換していけたら嬉しいです。
いつもありがとうございます!

虎白さんへ

今回、先輩モルちゃんたちの経験を聞いていたおかげで、かなり早い段階で異変に気づくことが出来ました。
それでも、薬の効果が身体から抜けた後、復調までにこんなに苦しいんだ…と思いました。
みなさんの経験と励ましが何より心強かったです。
ありがとうございます!
モルの医療は熟練の先生でも手探りのところがまだまだあるんですね。
経験でリスクがあることはわかっていても、他に安全な方法(薬など)が開発されていないのが現状なのかもしれません。
飼い主同士がつながって情報を交換できる事が大きな力であることを実感しました。
これからもよろしくお願いします!

yukazuさんへ

私もくるちゃんのときに、掲示板などでバイトリルは危ないと聞きました。
今回、お薬について相当いろいろ質問しましたので、またそのことは改めて後日記事にしますね。
現状は、モルに副作用の心配なく使える抗生物質が存在しないということなのかと。
それでも、状態によっては抗生物質を使わざるを得ないというジレンマ。
そんな中で、こうしてブログや掲示板で先輩飼い主さんたちとつながれて情報やアドバイスを頂けることが何よりの力ですよね。
とても心強かったです。ありがとうございます!
これからも色々教えてください。よろしくお願いしますm(_ _)m

min*chanへ

お祈りありがとうございましたm(_ _)m
お陰様で梅ちゃん、元気になれました!^∇^w
くるちゃんともるーさんの経験を詳しく読ませてもらっていたので、早くに気づくことが出来て感謝しています。
それでも、一度身体に入ってしまったものの影響を身体から出すというのはタイヘンなことなんだーと思いました。
モルvs.抗生物質。
避けては通れない課題ですよね。
だからこそ、飼い主さんたちのつながりが大きな力ですよね。
min*chanの励ましと応援、そして情報、いつもありがとうございます!
モルセーフな抗生物質、早く開発してほしいっ!!

チョコママさんへ

応援ありがとうございました!
ホント、表情が明らかに違うんですよね。
写真に撮ってみるとさらによくわかります。
具合が悪いと目が生き生きしなくなっちゃって。
先輩さんたちのおかげでかなり早い段階で異変に気づいたはずなんですが、それでもやっぱりなかなかタイヘンでした(T_T)
抗生物質、避けて通れないモノだけど、副作用はホントに怖いです><
飼い主同士の情報交換ってホントに大きな力ですよね。
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/437-a3a9b167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

復活梅ちゃん♪ «  | BLOG TOP |  » がんばる梅ちゃん♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

