2017-06

 - --.--.-- --


ボクの場所♪ - 2013.07.16 Tue

飼い主のパソコンデスク下。

ボクの場所1

ハルちんがモルワッサンになって

ボクの場所2

眠る場所。

ボクの場所3

モルエステを要求し

ボクの場所4

マッタリ楽しむ

ボクの場所5

至福の場所。

ボクの場所6

そして少々厄介なのは

お気に入りのその場所にちっちこマーキングしてしまうことです(汗

特に、梅ちゃんがちょっとでもマッタリくつろいだ後はマーキング率100%(-。-;)

そんな時は飼い主

意図的に梅の香スポットをガードしてマーキング対策をするのです(^^;

ボクの場所7

ブロックされて退散してもしつこく戻ってくるハルちん。


たしかにココに…
ボクの場所8


うめちゃんのイイニオイがしたでし!
ボクの場所9

ハルちんが梅の香スポットに入れないように

ボクの場所10

飼い主、つま先を浮かせて果敢にブロック!

ボクの場所11

あっちがダメならこっちから攻めるハルちん。

ボクの場所12

それでも飼い主ブロックを越えて梅の香スポットに入る事かなわず退散…

ニヤッと笑って密かに勝利を楽しむ飼い主でしたが

ふと見ると、隣のおっちゃんデスクの下に

しら~っとちっちこマーキングをしよるハルちん…(泣!

ボクの場所13

無防備地帯に不意打ちパンチを食らわせる頭脳プレー。

敵ながら(敵なの? 笑)あっぱれ。

ほよん系でも

勝負にかけては一歩も引かない日本男児(汗


ボクの勝ちでし!
ボクの場所14

飼い主の凹むツボを心得て挑んでくるあたりが

まったく侮れないサムライモルであります…(-。-;)





ボクと勝負したいしとこのゆびとーまれ!ふひっ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あはは、ちっちこマーキングするのは、男の仔モルは仕方ないですねぇ。
うちの先代モル、ちょうくんも、あっちこっち、くちゃいの付けまくって、
挙句の果てに、昼寝している嫁の手にも、くちゃいの付け出してました。(^^)
知らぬ間に、隣のおっちゃんさんのデスクの下にマーキングするとは、
ハルちん、なかなかやりよりますね。^m^

マーキングすぐ洗えるものはいいけど、カーペットは困っちゃいますね
仕方ないけど、くちゃい!w
ママさんとの足との攻防、頑張っていてほほえましいです
オスモルは負けず嫌いのところがある気がします
ハルちん勝って得意顔ですね^^

ハルちん頑張ってますね!女の子のためならママさんとの攻防戦もなんのその。梅ちゃんのこと大好きだもんね。男の子って行動がわかりやすいですよね。ハルちんの居場所、居心地良さそうですよv-344

ハルちんとママさんの攻防戦、思わずうふふと笑ってしまいました。
パソコンデスクの下のはるちん、なんだか品格があって 王子様のように見えましたですよ。ハルちん素敵!^^v

まったりハルちん和みますぅ~ ぅぅ~んラブリー!キュート!
そんな姿で居ると私も寝そべってほっぺやおなかを指でコショコショしたくなっちゃう
マッタリ楽しむ至福の場所で頭を撫でられているハルちんのとろけたアイスクリームのように甘くでろんってした姿、すっごくイイ!!

梅の香スポットに入ろうとするハルちんをママさんが足でブロックするのはなんか楽しそうでした
で、遊ばれた逆襲でパパさんのデスクの下にマーキングされちゃったのですね。
お気持ちわかります(笑)

yukazuさんへ

おっちゃんのデスク下は興味なかったはずなんですが、そこにちっちこするとワタシが騒ぐのがわかったみたいで、完璧わかってやってますねー(^^;
モルモット=ネズミ=学習機能で動くと言われてますが、モルとのコミュニケーションってもっと感情的ですよね~
ハルちんは怒らせると1回噛ませるまで許してもらえません(泣
何気にウェットなオトコです(笑

チョコママさんへ

カーペット、困っちゃうんですよね~
ウチのは打ち付けなので、汚れたら替えるというわけにもいかず…(泣
ちっちこしたらすぐ拭く!というのを心がけてますが、ハルちんのはじょーっとするちっこじゃないのでかえって始末悪いのです。
見逃しちゃったところは時間が経つと黄ばんでくるんですよね~><
最近はもうあきらめモードですー…(^^;

パタパタさんへ

クーちゃんはひとりっ子ですけど、マーキングってするんですか?
実家のルルちんはひとりっ子ですけどマーキングします。
でも、最近思ったのは、女子の匂い付けたワタシが出入りするから、ルルちんは完全一人っ子でもないみたいで…(^^;
女子の香嗅いだことないと、男の子も草食系なんですかね…?

だいりさんへ

どのみち負けるので、最近は真っ向勝負はしなくなった飼い主ですが(笑)地味~に攻防してます(^^;
敵(?)も年の功でなかなか手強くなりまして…
アイボリーの無地のカーペットですが、ところどころいい具合に濃淡が出来てますー(笑

名無しさんへ

昨夏くらいまではなんとかマーキングを阻止するべく真剣に勝負してましたが、結局勝ったためしがなく、最近はハルちんに不戦勝を譲っている飼い主です(笑
お写真だけだとニオイはお伝えできないのですが、おひざででろ~んとなって可愛いお姿にはもれなくかぐわしい♂臭もついて来ますー(-。-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/449-5b031f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アピールの仕方♪ «  | BLOG TOP |  » ドつぼ♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

