2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


アピールの仕方♪ - 2013.07.19 Fri

飼い主、ソファーに座って洗濯物をたたんでいるとなにやら横から視線を感じます。

ふと見ると…



地上40数㎝の高さのIKEA Houseのフチから顔を出し

梅嬢がこちらをのぞいるではありませんか!(°□°;)


梅れしよ~♪
アピールの仕方1

そ、それは存じ上げておりますが…(汗



梅ちゃんがおうちに登って脱走しないように

お屋根にはガードするための障害物を置いていたのですが

アピールの仕方2

お外に出たい一心で障害物をものともせずにおうちのお屋根に上ってしまったのでした…(-。-;)

アピールの仕方3


部屋んぽのお時間れし。
アピールの仕方4

この後、躊躇もなくこの壁を乗り越えて

ソファーの上にトコトコ登っていらっしゃいました。

梅ちゃん、ソファーは落ちると危ないからダメだよ~

と、ご帰還願うと


梅れしよ。
アピールの仕方5

知ってますよ。










出るれしよ。シャカシャカシャカ…
アピールの仕方6

…(^_^;)



一度覚えたことは躊躇なく繰り返すのがモルちん。

40cm以上の壁を乗り越えて脱走するのは極めて危険。

そこで、以前、だいりさんちで見かけたスグレモノハウスを真似っこしてみました♪

アピールの仕方7

これでお屋根には上れまい!

ふっふっふっ!! ←勝利の笑

…と思ったのも束の間










ナニコレ?
アピールの仕方8

と不信感満載の梅嬢、外から壁をグイグイ押しまして

パタンとおうちを倒してしまいました(T_T)



三角お屋根のスグレモノハウス

30分ともたずにあえなく撃沈



年の功なんでしょうか?

最近、中年組(梅ハル)はすっかり賢くなって

惨敗続きの飼い主であります(泣





楽勝れし~♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

わはは。梅ちゃん、楽勝れしか~。うちは、親より子どものほうが、創意工夫に富んでるなぁ。ダーウィンの進化論は正しかったかもしれないって同居人がよく言うんだ。

お酒呑み過ぎたー うーあー
ホワイトリカーとオレンジジュースを混ぜたチューハイ10%アルコールを700ミリリットル
ビール500ミリリットルを3缶
あたいは重体ー うーあー
夜の10時に寝て1時間前くらいに起きて頭痛薬を飲んで、あ~た~ま~が~わ~れ~る~状態からまぁまぁ開放されたです

モルモットちゃんかわいい
梅ちゃん、高いところ登って落っこちちゃうと骨折してしまうようだから、飼い主さんをびっくりドッキリあぶなーい、って思いさせないでね

かわいー(*☻-☻*)

梅ちゃんかわいー!
ちょこんと出す顔のかわいーこと♬
モルって障害物とかあっても、出たい気持ちが強いとまっしぐらになりますよね!
火事場のモル力でしょうかψ(`∇´)ψ
うちも同じです。
モルって本当知能が高くてたまにビックリしますよね(*☻-☻*)

梅ちゃん、今日はまた一段とキュート♪
お目々がハートですよ、ワタクシ。
三角お屋根、撃沈でしたか!
梅ちゃん、気に入らなかったんですね(笑
せっかくお試ししたのにね~。

我が家は最初の頃、時々倒したりしてましたが、
今は内側からぐぃぐぃする程度です。

我が家も いろいろいろいろ お試ししては撃沈。
完璧なモルハウスはいずこに?
旅はまだまだ続きますねー。
お互いにがんばりましょう(^m^)

ジャスティスくんへ(だよね?)

そっか。世代が進むにつれて進化してるんだ~(^m^)
しおんちゃんは梅ハルがやらなかった前代未聞のことをいろいろやらかしてくれるけど、そういう理論かー(笑
ニンゲンもモルも、年代ギャップがあるってことだね。

ななししゃんへ

‘のみすぎ’れしかー?
梅と‘のみすぎなかま’れしね。
梅も‘お水のんべー’なのれし。
でも、おみずいっぱいのむとおはだもつるつる、おけけもつやつや、カラダにいいれしよ♪
ななししゃんもお水のんべーになるれしー!

ひまわりさんへ

火事場のモル力!
そうかも~(^m^)
しおんちゃんが来てから梅ちゃんが甘えん坊になったというか、以前よりワタシにアピールしてくるようになりました。
梅ちゃんは基本無言モルでぷいぷいアピールはしないので、アピールするとなったら身体張って実力行使タイプなのです(^^;
この後やむなくIKEA Houseは撤廃、純正シャトルケージ暮らしに戻っています。

だいりさんへ

ぴのちゃんの別荘の記事見てすぐにスノコを求めてダイソーに走ったワタクシでしたが、スノコ自体ももう少し気合の入ったスノコ(ってどんなスノコや!笑)を探してみた方が良かったかと反省。
ぴのちゃんのスノコはもっとピッチも狭いですよね。
で、てっぺんを接着剤で固めるなり、何か工夫をすればきっと使えるのかなーと思ってます。
アイデアはバッチリ≧▽≦ww
将来的にもう少し修業を積んでぜひぜひ使いたい方法ではあるのですが…
とりあえず、飼い主修行中、梅嬢は純正シャトルケージ暮らしに戻っています(^^;

家はワイヤーで上をぐるぐるしてます。
角度も調節して ぐるぐるすれば かちっと決まってくれるのでモルちゃんズも倒せなくなったのかも。
家のもダイソーですけど違う仕様ですね。
キッチン用のスノコ?
最近のは変わっちゃったのかなあ。
家が買ったときには 大きさが2種類あって どちらも ピッチは狭かったです。

上からお顔出し梅ちゃん、かわいい。^^

だいりさんへ

ワイヤーでぐるぐる、イイですね♪
キッチン用スノコはなくて、ワタシがゲットしたのはタンスとか押し入れで使う用??
スノコを使った棚を作ろう!みたいなことも書いてありました。
桐材でふわっふわに軽いのもイタズラ心を誘うみたいです(^^;
純正シャトルケージ暮らしに戻っても、隣のしおんちゃんを見たいとおうちに上っちゃう梅ちゃん。
なんとか三角ハウスを使えるようにしたいものです。。。
頑張りますe-442


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/451-8e6b5573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

憧れ成就♪ «  | BLOG TOP |  » ボクの場所♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

