2017-05

 - --.--.-- --


憧れ成就♪ - 2013.07.20 Sat

仔モルの成長はホントに早いです!!*。*

しおんちゃんの成長&変化が早すぎて

成長日記が追いついていない我が家です。

本日の記事はお迎え6週間くらいの時の出来事。



お迎え1ヶ月くらいで飼い主憧れの‘シュワッチ寝’デビューを果たしたしおんさん。


ズベッ。
憧れ成就1

‘シュワッチ寝’なんですが

なんというか…

天然感満載(笑


‘てんねん’ってなんでちか?
憧れ成就2

あんまり楽チンそうに見えないんですけど(^^;


らくちんでちョ。
憧れ成就3

しおんさん、困ったことに、おうちの下に敷いてる敷き草を分けてしまうクセがあり…

あんよを傷めると困るので、エコシーツを投入してみました。


きもちイイでち♪
憧れ成就4

かなりお気に召したようで

憧れ成就5

間もなく白目をむいて

憧れ成就6

飼い主、もう一つの憧れである


ぴろーん。
憧れ成就7

‘あんよピロン寝’成就とあいなりました~~^∇^ww





おめでとうでちぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

そういえば、ぴのが よくやっていた あんよぴろーん寝!
この頃 見せてくれなくなっちゃったです。
何故か 美美林モード発動中なの。

しおんちゃんの シュワッチは ほんとに窮屈そう(笑
というか、ストレッチしてるみたい。

モルストレッチですよ、はい、ご一緒に!
ゆっくり息を吐きながら の~びのび~みたいな(^^

エコシーツはお気に召したのですね。良かった良かった。
しおんちゃん、お手々は枕・お目々は閉じないネンネ派?

‘てんねん’ってなんでちか?
の写真とセリフがぴったり^^
しおんちゃん足長い!と思ってチョコの小さい頃の写真を見たら長く見える…
お腹が出たからでしょうか、今はこんなに短く見えるのに…(´∀`*)
足裏ぴろーん寝も思い切った姿で見事ですね
あっという間の子モル時代、お写真通じてこちらも満喫させてもらってます

うふふ、しおんちゃん、お手手もあんよも
長ーいですね。
究極の合体ワザ、`シュワッチ寝+あちぴろん´の姿が
見れる日も、そう遠くないですね。(^^ゞ

念願成就、おめでとうございます!
しおんちゃんよくやった!
その愛らしいお姿がこれからの愛情に結ばれていくことでしょう

前回お酒呑み過ぎた私、まだ頭が少し痛いですが、梅しゃんのお言葉を頂戴しうれしかったのです。お水飲んで元気になりましゅよ~

しおんちゃん、エコシーツの寝心地気持ち良さそう!ピローンできれいなあんよが見えますね。ツヤツヤお肌。やっぱり若い子のお肌はいいわぁ。・・・(オバサン目線ですみません)

もうこんなにくつろいで堂々と寝ちゃうんですね。安心できるお家があって、すっかり我が家になってますね。

だいりさんへ

ぴのちゃん、あんよぴろん寝、しなくなっちゃったんですか?
ビビリンモード発動中、どうしたんでしょ??*。*
発情中で発動中だったりして!?(笑

しおんちゃんは日に日にエスカレートしていますー^^
最初からKYなところがありましたが、マイペースブイブイモルまっしぐらという感じです(^^;
最近は身体も大きくなり、梅ちゃん、ボスの座危うし!?
下剋上をひたすら恐れている飼い主であります(汗汗

チョコママさんへ

しおんちゃんの足、やっぱり長いですよねー?
仔モルは大抵身体のわりに足長いですけど、しおんちゃんは特に?とお迎えした頃から思ってました。
テディの子って大きくなる傾向があるみたいだし、仔モルの頃からオチリどっしり系な匂いがプンプンしてるし、手足もデカいので、きっと重量級になる事でしょう…(^^;
今はもうちょっと大きくなってるのですが、仔モル時代はあっという間なので記録お写真をちゃんと残しておこうと思いまして…
もうしばらく‘ちょっと前しおんちゃん’におつき合いくださいまし~♪

yukazuさんへ

やっぱそうですよね。。。
しおんちゃんの足、デカいですよね??
今はこの写真よりもう少し育ってまして、身長伸びてます。
フェレット期?(笑
この後横に伸びて来るんだと思います(笑
手足が大きいし、テディだからきっと横綱級になるかも!?(汗

名無しさんへ

しおんちゃん、天然キャラでいつも笑わせてくれます。
一緒に暮らしてまだ日が浅いので、信頼関係はまだまだ構築中ですが、これから梅ハルみたいに懐いていってくれたら嬉しいなぁ~*^^*

パタパタさんへ

ホント、若い子のお肌はピンクでツヤツヤです(笑
梅ちゃんの時は飼い主の知識が浅く、合わなかった床材でガッツリあんよにタコが出来ちゃったので、床材を改善した今でもタコ痕が消えないんです(T_T)
可愛そうなことをしました。
痛いとか、そういうことはないんですけどね。
しおんちゃんが堂々ぴろん寝んね出来るのも、梅ちゃん&ハルちんがそばにいる安心感が大きいのかも。
日に日にブイブイ度が増してくるのは見ていて面白いのですが、下剋上がちょっぴり心配な今日この頃です(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/452-93be7a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

やっぱりデカい? «  | BLOG TOP |  » アピールの仕方♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

