2017-10

 - --.--.-- --


やっぱりデカい? - 2013.07.22 Mon

あんよぴろん寝の前記事でいくつかコメントを頂いたしおんちゃんのあんよ。

やっぱりデカい?1

ワタシも常々、デカいなぁ~と思っていましたが

やっぱりデカいですよね??


デカいでちか?
やっぱりデカい?2

仔モルは大抵身体のわりにあんよが大きいですが

しおんちゃんは特に大きく感じていました。

テディは身体が大きくなる子が多いみたいだし

このボフ尻だし

きっと重量級女子にお育ちになることでしょう(^^;





そういえば、足の他にもデカいなぁ…と思っているのが

しおんちゃんのお鼻。


デカいでちか??
やっぱりデカい?3

お迎え2日目で臨んだ生牧草パーチー

オイシイお顔のアップを撮ろうとするとどうしてもお鼻にピントが合ってしまい

やっぱりデカい?4

子豚ちゃんイメージが前面に出てしまって困った件(笑

やっぱりデカい?5

実は水面下でこんなNG写真がいっぱい撮れていたのでした(^^;



そうだったでちか。
やっぱりデカい?6

そして最近飼い主が何より気になっているデカいものは…


デカいものは??
やっぱりデカい?7

チミの態度ですよ、しおんさん。


べろーん。
やっぱりデカい?8

‘あんよぴろん寝’を通り越して、この貫禄。


なんかもんくあるでち?
やっぱりデカい?9

文句はないでちけど…


どてっ。
やっぱりデカい?10

今にも梅姉さんに下剋上するんじゃないかと

気が気じゃない飼い主であります…(-。-;)





‘げこくじょう’ってなんでちかぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

やっぱり 大きくなるのかなあ~。
違う種類の3モルちゃんズ、それぞれ個性的で本当に面白いですね。
下克上はちょっとつらいかも。
でもでも、先にいる仔はやっぱりつおいと思うから、
下克上まで行かないんじゃないかと思ったりします。
我が家の場合、ほんとの飼い主のところに最初に来たのはめるたんで
次にのんちゃんだったせいか、のんちゃんの方がずっと身体も大きいし
手足も大きく(笑なったのに、やっぱり めるたんが威張ってます。
時々 威張りすぎると のんちゃんに逆襲されてますけど、
普段はちびめるたんが威張ってます。(^^;

あんよの大きさに気が付きませんでした!こうして見直すと大きいですね。テディーは大きくなるんですか。種類の差は毛質だけだと思ってました。

しおんちゃんが堂々とできるのは梅ちゃんがいるからじゃないでしょうか?頼もしい先輩を差し置いて下剋上はどうなんでしょうね。

だいりさんへ

だいりさんちはめるたんがボスなんですね^^
しおんちゃん、最近は梅ちゃんにちょっかい出して、梅ちゃんがキレる寸前に猛ダッシュで逃走!というのにハマっているらしいです(-。-;)
600gを越えましたが、まだまだ動きは弾丸のごとし(笑
おちょくってもいいけど(よくないか ^^;)ホントの下剋上は避けたいなぁ~><
仲が悪い感じはしないので、しおんちゃんが大人になってもう少し落ち着いたら関係も変わるかもしれないと密かに期待しているんですけど…

パタパタさんへ

梅ちゃんも、1歳でブレイクしてからはかなり凹まない子になりましたが、しおんちゃんはなんと言っても天然なもんで…(^^;
でも、キツイ感じは今のところないので、おちょくって楽しんでるイタズラ好きでこのまま行ってくれればいいんですけどね…
ホントに本気下剋上があったら飼い主としては切ないですからね(T_T)
梅ちゃん、ガンバレ! (…って、何を頑張るんだろう? 笑)

大きいですね、鼻と顔とあんよ
人間の赤ちゃんや児童も体に対して顔が大きいから、しおんちゃんもまだ幼児体型というところでしょうか
将来どのくらい大きく育つか想像したら、楽しみな気がしますね

梅ちゃんとしおんちゃん姉妹は、これからママさんの遊び相手の充実度によって、遊び足りなかった時の不満を姉にぶつけるか妹に当たることになるかもしれませんね(笑)

来月飼う予定のモルちゃんの名前なんですが、欲張って3つの名前を足した女の子の名前にしようかな~と思っています。変でしょうか、アリでしょうか?

ほんとだ~
鼻と足の大きさに注目すると、大きく見えますね!
そっか人といっしょで足が大きいと体も大きくなるんだ
丸いお鼻にテディの丸いお顔…か~わ~い~い~!
何をしても愛らしいですが、いたずらに目覚めてしまいましたか
ちびっこだからなぁ、仕方ないかな~
梅ちゃん、ガンバレ!

うふふ。しおんちゃんのこぶたちゃん、とってもキュートですよ。
お顔は幼いのにあんよは立派な大人あんよしてますね!
おむつもこれからどんどん大きくなるだろうし、貫禄テディが楽しみです。
梅ちゃん、指導するところはちゃんと指導してるし、
しおんちゃんがもう少し成長したら梅ちゃんもペースがつかめてくるのかな?

名無しさんへ

他のブログさんで見かける子も、ふれ合いで見た子も、テディはみんな大きいので、しおんさん、1100g台にはいくだろうなぁ~と読んでます(^^;

来月お迎え予定なのですね。
良い出会いがありますように~^^

チョコママさんへ

足が大きければ身体も大きくなる…んじゃないかなぁ~と、なんとなくイメージで…^^
それに、今までテディで小さい子って見たことないんですよね~
ハルちんより重量級になっちゃったらどうしよう…(^^;

イタズラもなかなかスゴイデス*。*
梅ハルがやらなかった前代未聞の事をしてくれるので、部屋んぽの養生レベルが上がりました(汗
こんなんでも、大人になったら落ち着くんでしょうかね??

ヒロさんへ

新しい子お迎えしました~!の紹介写真で子豚ちゃんってのもどうかな~と、お写真ホント選びましたもん(^^;
でも、もう子豚モルも周知の事実となったので、これからはバンバン子豚写真大公開です!(笑

おむつ、でっかくなってますね~^^
今週の体重測定で600gを超えてました♪
成長期の今は縦に伸びてて、ちょうどフェレット期真っ最中ですが、そのうち横に肥大(?)した時のおむつはヒジョーに楽しみ(^m^)うふふ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/453-d884feef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおんちゃんとデート♪ «  | BLOG TOP |  » 憧れ成就♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

