2017-08

 - --.--.-- --


じゃじゃもる♪ - 2013.07.27 Sat

梅ちゃんが不調だった先月の今頃。

心配症でワタワタしていた飼い主と、不調と闘う梅ちゃんのかたわらで

密かに繰り広げられていた天然図図モルしおんちゃんの軌跡。




お迎え1ヶ月と10日 部屋んぽ中。

出入りのためにステップをセットしてあげると

じゃじゃもる1

必ずフリースを吹っ飛ばす(-。-;)

じゃじゃもる2

出入りの勢いでズリ落ちないようにたくし込んでセットしているので

絶対わざとやってるんです。



お姿を探してらいおん邸をのぞくと

じゃじゃもる3

お姿は見えないけど、フラットなはずのらいおん邸に不自然なお山を発見。

もしやと思ってめくってみると


しおんはここでち♪
じゃじゃもる4

当然のように中でくつろいでいらっしゃいました(-。-;)

梅ハルはめくったこともないシーツをめくり

ココからお入りになったご様子。

じゃじゃもる5

しかも、下に敷いていあるコルクマットを食す(汗

じゃじゃもる6

この後、らいおん邸前に敷いてあるラグの下にももぐり込み

モグラが地面を盛り上げて歩くがごとく

ラグを盛り上げつつ歩き回るしおんちゃんが日常化してしまい…(汗

ニンゲンが歩くところなので踏んづけちゃうリスクもあり、とっても危険!><

なので、しおんちゃんはらいおん邸出入り禁止となりました。ちーん。



そんなしおんちゃんなのですが

おひざに来るとマッタリくつろぐおとなしモル。

じゃじゃもる7

二重人格モル格?

じゃじゃもる8

何気にパプリカとピーマンの色にうっすら染まるほっぺちゃん。

じゃじゃもる9

でも、お迎えひと月ちょっとにしては無敵すぎるこのデッカイあんよぴろーんが

じゃじゃもる10

十分図図モル語ってますか(^^;




無敵のしおんちゃんシリーズはまだまだ続く…(笑





‘ずずもる’ってなんでちかぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

いたずらっこしおんちゃんでしょうか。
仔モルだから?
性格?

どちらにせよ、愛すべきキャラの持ち主ですね。
梅嬢・ハルちん・しおんちゃん
ほんとにみんな違っていて おもしろかわいすぎですこと!

梅ちゃんが不調だった頃でもしおんちゃんがライオン邸の下に地下トンネルを掘っていた事件があったのですか、そうですか~
モルモット社会の全てをニュースにするのは森羅万象過ぎてブログに載せていただけるのは難しそうですね
でもきっとアカシックレコードに記録されていることでしょうね。大げさだなあと思うけど・・・
もう寝ます。おやすみなさい~
シーツをめくって「しおんはここでち」かわいいなぁ
いっそのこと土の広場を作ってトンネル堀りイベントさせてみたいなぁと思います
モルちゃんにかまうのは楽しそうだけど、ちゃんとパパさんにもかまってあげてくださいね。まぁママさんが幸せそうにして食事と掃除と洗濯とかして、お話し相手になってくれたらパパさんは満足すると思います

あは。しおんちゃんのやることは、うちのドスコイ娘と似てるー。頭がいいんだな。ところで、リバティーは、背が短くてお尻も大きくないんだけど、頭とあんよは大きいよ。だから、しおんちゃんも大きなレディーのなるかどうかは、8ヵ月後のお楽しみってところじゃないかな?

ちびっこ目線だと、いろいろなものが遊び道具や探検の場所に変わってしまうのですね!
ラグが盛り上がってぷいぷい言ってる光景は危なくなければ面白そうです
今までの大人モルズからは考えられないことをしてくれますね^^
これもジェネレーションギャップかしらー?

だいりさんへ 

仔モルだから。
性格だから。
どっちなんでしょう??(笑
性格かなぁ~…(^^;
見ていて飽きないですけど、ちょっと目を離したスキに、あ゛っっ!(°□°;)ってことが度々あって…
試行錯誤がさらにシビアになりつつあります(汗

名無しさんへ

うさぎさんはお庭に出してあげると穴を掘ると聞いたことがありますが、そういえばモルさんがお庭で穴を掘るってのは聞いたことないですね~
‘cavy’と言われるくらいですからもともとは穴掘りさんなんでしょうけど、どうなんでしょうね?
ウチはお庭が無いので試してみれないのが残念です。

ジャスティスくんへ

どすこい娘^^
フェアネスちゃん、スゴイねー(笑
リバティーちゃんはあんよが大きくても背が長くないんだね~
しおんちゃんはどうなるかな?
今は体重が順調に増えてるけど主に背が伸びているみたい。
そのうち横にも伸びるのかなぁ??
8ヶ月後、どうなっているのか楽しみ~(^m^)

チョコママさんへ

しおんちゃんの辞書には「遠慮」という言葉が無いらしい…(笑
飼い主の目を盗んでコソコソいたずらする梅ちゃんとは違って、堂々と飼い主の目の前で色々やらかしてくれます。(^^;
女子が増え、らいおん邸のしっ交換が激しくなって不衛生なので、らいおん邸は封鎖していますが、バリケードも梅ハル仕様だと無理無理ガッツで突破するのがしおん嬢(-。-;)
キミはウナギか!ってツッコミたくなるようなお嬢ちゃんです(汗汗


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/457-ecde15ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おみやげ&格上げハウス♪ «  | BLOG TOP |  » しおんちゃんとデート♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

