2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


しおん邸♪ - 2013.08.03 Sat

くつろぎスポットの敷き草を分けるようになってしまったしおんちゃん。

その後、3つに折りたたんだフリースの上にエコシーツという

‘ふかふかカーペット’暮らしをしておりますが

しおん邸1

‘ふかふか’が居心地悪いのか

しおん邸2

わざわざシーツをよけて金網の上でくつろいでしまうのです。

しおん邸3

いつもならこんな姿を見つけると、飼い主、すぐにベッドメイクをしていたのですが

ほっといたらどんなことになるんだろう?と、ふと思い

今日は何もせずに様子を見てみることにしました。



くちゃくちゃにしたシーツの上で気持ちよさそうにおくつろぎになるしおんさん。

しおん邸4

くちゃくちゃシーツの中で

自分がむしったフェンスの木の皮と戯れるしおんさん。

しおん邸5

しばらくして見るとシーツはますますくちゃくちゃに。

しおん邸6

やがて、敷き物だったシーツが

しおん邸7

掛け物と化し

しおん邸8

おうちの中でシーツにくるまるしおんさん。

しおん邸9

隠れ家の中の隠れ家。

つまり、もっと徹底的な隠れ家が欲しいということなのかしらん?

しおん邸10

…と思いきや

シーツの上にでーんと構えてしこを踏む(?)しおんさん(爆


どすこいでち。
しおん邸11

夕方のお掃除の頃には

しおん邸12

しおん邸、こんなご様子になりました…



理由などありません。

そこにシーツがあったから。

くちゃくちゃにするのはワタチの使命だぷいぷい。

そんなとこなんでしょうか?(-。-;)





さすが、かいぬしでち。
よくわかっていらっしゃるだぷいぷい♪

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カーペットめくりもここまでくると執念を感じます^^
何が彼女をそんなに駆り立てるのでしょ?
カーペットをめくるのって穴掘りしてるみたいだな~といつも思います
短い足(萌えポイント)で器用ですね!
歳の離れた末っ子はひとり遊びが得意になるのかも
どのお写真も無邪気でとってもかわいいです

しおんちゃん、完全に自分の姿を隠せる場所が
欲しいんでしょうかね?
木のおうちにカーテンでも付ければいいんでしょうけど、
それしちゃうと、しおんちゃんの姿が、外から見れなくなるので、
おもしろくないですしね。(^^)

しおんさん可愛いですねっ。タオルでお遊び楽しかったかなー(*´∀`)

v-351しおんちゃん、楽しそうですね。
子モル時代を知らないのでこんな風に遊ぶんだ、と興味津々です。カーペットかぶったり、掘ったり、かくれんぼしたり、活発ですね!表情もあどけなくてオチリもモフモフしていて、見入っちゃいます。
ピンクがとってもお似合いですよ、しおんちゃん!

しおんちゃんは おちゃめなお嬢ちゃんなのですね。
シーツにくるまったり、むしった木の皮とお戯れになったり
どすこいしたり もうかわいいったらないですね。

お、寝袋モルの素質あり?と思って進めたら
まさかのどすこいw
包まりたいわけじゃないのですね。
くちゃくちゃに遊ぶのが楽しいのかな~?

たしかに、敷物をかぶりものにする仔っていますよね。
ピンクのシーツにつつまれたしおんちゃん、かわいい!
まあ、遊びたいさかりなのかもね。

チョコママさんへ

ひとり遊び…仕方なく…って感じです(^^;
ホントはしおんちゃんは梅ちゃんといつでも一緒にいたいみたい。
でも、中年梅ちゃんにはハイテンションのしおんちゃんがちょっとキツイみたいで(汗
毎日一緒にお散歩楽しみますが、梅ちゃんがイラッとし始めたらおふたり散歩はお終いにしてます。
しおんちゃん、年をとれば落ち着くのかなー??
もし性格なんだったら、梅ちゃんと同居は無理かも…(T_T)

yukazuさんへ

姿を隠したいっていうのでもないみたいなんですよね。
とにかく、遊びたい!?(笑
梅ちゃんは中年らしく部屋んぽもマッタリがほとんどなので、しおんちゃんは物足りないみたいです。
梅ちゃんにちょっかい出しては怒られてて、おっちゃんといつも爆笑です。
そうすると自然、ひとり遊びに走るんでしょうね…(-。-;)

なむるさんへ

はじめまして。
コメ、ありがとうございます!
ブログ見せて頂きました。
「あれ?ハルちんがいる!*。*」と思わず思ってしまいました(笑
チャイくんはキレイなロン毛ですけど♪
色も顔もそっくりで、わーい!お兄ちゃんだ~♪と嬉しくなってしまいました^∇^w
チャイくん日記、楽しみに拝見させていただきますね!

パタパタさんへ

クーちゃんは大人になってからのお迎えだったのですか?
ウチはみんな仔モルからお迎えしているのですが、梅ちゃんは超スーパー級の引きこモルでしたし、ハルちんは生後半年くらいまで病気でしたので、元気でビビリじゃない仔モルはウチでも初めてなのです。
想定外に、弾丸で(笑
‘モルふんじゃった’だけは困るので、部屋んぽ中は飼い主、アテンションマックスです(笑

だいりさんへ

このフェンス、木をかじる、というより、皮をむしって遊べるので歯に負担がなくていいかな~と思って買いましたが、梅ハルは見向きもせず(T_T)
めりめりむしって遊ぶのはしおんさんただおひとりです(笑
でも、むしり足りなくなってフェンス自体をガコガコ動かしたり突進したりするようになったので只今撤去中。
ふと見ると、鼻の頭にうっすら血がにじんでいたことが今まで2回あり、初回は「もしや、梅ちゃん!?」と思いましたが、生活見てると自分でやらかしたに違いない(-。-;)
すさまじいお転婆でビックリです。
ブリーダーさん、「おとなしい子ですよ」って…
あり得ませんから~~><

ヒロさんへ

今回の仕様ではこんなことになっちゃいましたが(笑)寝袋モルは夢でもないかも!?
しおんちゃん、何かと「あちゃー!><」ってことが多い子ですが、布エリアを作るとそこではちっこをしないというおりこうちゃんなところもありまして。
冬になったら寝袋試すの楽しみにしてるんです♪
寝袋ならどんなに暴れてもくちゃくちゃにならないから良いかも(^m^)

ウォルターズさんへ

こんなやんちゃっ子は初めてで、ギョッとすることが多くてドキドキ毎日です(笑
中年梅ハルを見慣れてたところにいきなり弾丸仔モルの登場でしばらくは面食らってましたが、だいぶ慣れてきました。
とにかくお外に出たい子なので、飼い主在宅中は放し飼いに出来るように工夫しようかなーと只今試行錯誤中。
ウォルターズさんちみたいな環境だったもっと好きにさせてあげられるのにな~
うらやましい限りです*^^*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/460-92d5758e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しおん邸その後♪ «  | BLOG TOP |  » お泊り王子♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

