2017-10

 - --.--.-- --


しおん邸その後♪ - 2013.08.05 Mon

しおんさんのおうちネタが続いております。



くちゃくちゃブームの次は模様替えブームが始まりました。

しおん邸その後1

お掃除の後はこの位置におうちをセットするのですが

しおん邸1

しおんさん、ズルズルおうちを動かして勝手に模様替えをなさいます(-。-;)


もようがえでち。
しおん邸その後2

おうちを動かすときにフカフカカーペットがかなりお邪魔なご様子だったので

おうちエリアを敷き草に戻しました。

しおんさんの模様替え

狙いはおうちを動かして出来るこのL字スポットのようです。

ぐるぐる走り回って遊ぶときにはちょっとしたランニングコースになり

しおん邸その後3

お疲れになるとそのままそこにハマってお休みになります。

しおん邸その後4

in the house

by the house

しおん邸その後5

コレがしおん流くつろぎ方。


ここでくつろぐでち
しおん邸その後6

おうちとは、中に入るものにあらず。

寄り添ってくつろぐものなり。


かいてきでち♪
しおん邸その後7

十モル十色。

お住まい方も、モルそれぞれでございます^^





しおんのおうちはあいてるからおとまりきてねぷいぷい♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しおんちゃん、狭いところもお好きみたいですね。
最後のお写真はシュワッチって感じで、どうだって顔してますね。

わー!しおんちゃん自分でリフォームしちゃうんですね。快適空間を手に入れて、ご満足!かしこーい!お手手を揃えておくつろぎ。しおんちゃんの隠れ家、いいじゃないですか!

狭くて見えないところ大好きですよね。ニンゲンから見たら暑くないかな、と思うくらいのところがモル達にはイイんでしょうね。クーもよほど暑くないかぎり、フリースで覆った寝室にお隠れあそばしてます。

あはは、勝手に模様替え、うちの仔もよくやってます。
無理やり自分で狭い箇所を作って、そこにハマり込むのも、
一緒ですね。(*^_^*)
今日も、しおんちゃんのシュワッチかわいいー。

わ~隙間にはまることにハマってるしおんちゃんその気持ち子供心にわかるわ~

・・・お盆明けからお迎えするモルモットむつきちゃん、私がご主人様になって良かったのか悩みます・・・

いたずらっこby the houseしおんちゃん、おもしろいですね~。
ある意味 お名前にふさわしい元気いっぱいなフリーダム路線?(^m^
女優梅ちゃんの妹というより、ぶぶたんのいとこ的?
大胆シュワッチ、かわいーーー♪

ウォルターズさんへ

シュワッチ、梅ハルはやらないので、他のブログモルちゃんで見て憧れていましたら、しおんさんは常連です(笑
狭いところ、好きですね~
動き回れるスペースは確保したいみたいですが、くつろぐのは微々たるスペースで間に合ってるみたいです。

パタパタさんへ

梅ハルは隠れ家も既成で間に合わせるタイプですが、しおんちゃんは自分で作り出さないと気が済まないタイプ?(笑
こんな狭いところでくつろぎたがるなんて、相当なビビりなのかと思いますが、おひざに来ると図図しくびろーんと伸びるのですよね。
しおんちゃん、ウチに来て3ヶ月足らず。
まだまだ謎多きお方です(^^;

yukazuさんへ

そう言えばぶぶたんもやってましたね~(^m^)
梅ちゃんもブレイクした後くらいはぶぶたん路線行ってるかな?と思ったことありましたが、しおんちゃんはもっとかも(笑
最近では梅ちゃんにちょっかい出し方がだんだんエスカレートしてきて、梅ちゃん的にはイイ迷惑でしょうが、見てるこっちは笑が絶えません(^^;
梅ちゃん、ゴメン…

名無しさんへ

お盆明けにモルちゃん来るんですね~^^
楽しみですね!

私も梅ハルとは2年半以上一緒に暮らしてますが、まだまだ自信のないことだらけですよ~
それでも健気に頼ってくれるモルたちに感謝です。
お互い、精一杯頑張ってお世話してモルライフを楽しみましょう♪

だいりさんへ

ぶぶたんのいとこ…なるほど(笑
梅ちゃんもブレイク後、ぶぶたん路線か?と思ったことありましたが、しおんちゃんは間違いないですね(^m^)
やんちゃで果てしなく図図しいですが、天然なので助かってます(!?)
める&のんちゃんのお話を聞いてからは、深刻下剋上についてあまり悩まなくなりました。
ありがとうございました!
一緒に暮らすのはまだまだ無理そうですが、いい具合で部屋んぽ友だちって感じになってくれれば大成功かな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/462-4130e500
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

A型男子!? «  | BLOG TOP |  » しおん邸♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

