2017-08

 - --.--.-- --


チュン戦♪ - 2013.08.24 Sat

実は最近、モルズの楽園だった『らいおん邸』がとうとう幻となった我が家です(笑

若い娘っこの登場でハルちんのマーキングが激化。

しおんさんも女の子なのになぜかマーキングがお好きなお嬢ちゃんで

ハル&しおんのしっ交換が甚だしく清潔が保てなくなったこと

さらにしおんさんのコルクマット食い発覚などが重なりまして

『らいおん邸』エリアが封鎖になって1ヶ月半。

IKEA Houseが3つになってリビングが手狭になったこともあり

無駄に大きかった『らいおん邸』は大家族の親戚にもらわれて行きました。

もうずいぶん長いこと、もっと手ごろな大きさのソファーにしたいと思っていたのですが

梅ハルとの思い出がいっぱい詰まった『らいおん邸』でしたので

いざお別れとなると、なんとも感慨深く、寂しさもひとしおでした(T_T)



そして、現在の部屋んぽ事情は…

チュン戦1

新たな別荘をまだ建設していないので

お互いの部屋交換が女子sの間ではブームとなっております(笑



男女時間差部屋んぽで、ハルちんが部屋んぽ中は女子sは在宅。

でも、部屋交換するだけなら、部屋んぽ場がなくてもイケるのでは?

ということで、梅邸&しおん邸をつなげて、庭ナシ離れの間に初トライ。

チュン戦2

しばらくは行ったり来たりで楽しそうだったのですが

チュン戦3

そのうち梅ちゃんの‘あっち行けチュンチュン’が始まっちゃいまして…

いつもならチュンされたら撤退するしおんさんですが

身体も大きくなって図図具合にも拍車がかかった今日この頃

なんと梅ちゃんのお顔めがけて初の飛ばシッコをしたのです*。*

乳白色の水しぶきを浴びて‘ぶるる’する梅ちゃん。

飼い主、唖然としてしまってお写真どころではありませんでした><



その後の部屋んぽ。

不意打ち作戦で大成功をおさめたしおん嬢@ダイ別ソー。


のびのび~でち♪
チュン戦4

あんよぴろんで

チュン戦5

唯一の別荘エリアで悠々自適にくつろぐしおんさん。


しおんのてんかでち♪
チュン戦6

その頃梅ちゃんは


ちーん。
チュン戦7

飼い主のパソコンデスク下の隅っこで


やられちゃったれし。
チュン戦8

メゲ中(^_^;)



天下を取ったしおんさんはというと、せっかくとった天下を楽しんだのはほんの束の間。

隣の芝生はいつでも青いものなのです。


あっちのがよさそうでち。
チュン戦9

せっかく手に入れた安住の地を投げ出して、新たな天下を取りにいざ出陣。


ほふくぜんしんでち。
チュン戦10

敵陣(?)に乗り込み、お互い、くんかくんかのご様子うかがい。

チュン戦11

やがてチュン戦が勃発。


チュンチュンでち!
チュン戦12
チュンチュン返しれし!


しかし、此度は梅姉、実力発揮。

飛ばシッコの不意打ちがなければ負けるわけがありません。

ちょっぴり野心を燃やし過ぎた新参者。

年季の入ったチュン攻撃にあえなく撃沈してスゴスゴと退散。


やっぱりここにしとくでち。
チュン戦13

梅姉、まだまだ天下を渡すわけには参りませぬ!とばかりに

安住の地でも何でもないパソコンデスク下エリアを守り抜いたのでございました(笑


姉の威厳れし!
チュン戦14

心配した下剋上ですが、まだまだ大丈夫そうであります。ふぅ。





ほんとは‘いくさ’なんてしてないでち♪
ただの‘あっちいけちゅん’れし♪ 
しおんてきにはそれもかなちーでち(T_T)
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ライオン邸、残念でしたね。こちらまでしみじみしちゃいました。

そして、おおおお!です。
とうとう始まっちゃいましたか。

我が家でも たぶん発情期(めるのんはどちらもわかりにくいのです)になると2モルで ぐるるるん とやっております。
飼い主おにーちゃまによりますと、身長が一緒だから勝負がつかないと お医者さんが笑っておしえてくれたそうです。

今では のんちゃんの方が大きいから 勝負はこれで決まりかと思うと そうでもないみたいなのが 面白いところです。
いつもちょっかいを出すのはめるたん、しばらく 無視したり逃げたりののんちゃん。
そして めるたんがしつこすぎると のんちゃん逆襲のパターンです。

なんか、めるたん と しおんちゃんがダブって見えてきたけど........。
しおんちゃんほどお茶目じゃないし、天然でもなく
結局 梅嬢しおんちゃん ミックスな めるたん って感じで...。
勝手に決めんなですよね(笑

らいおん邸、なくなっちゃったんですね~!
ちょびっと残念。

梅ちゃんとしおんちゃんのお家交換、
面白いですね!!
だいぶ大きくなってきたしおんちゃんのようですが、
梅ちゃんもまだまだ負けてられませんね(*^-^*)

モルちゃん同士の関係が一際にわかる日記ですね
やんちゃ妹しおんちゃんに女優肌姉梅ちゃんがたじろいでる様子が、思うだけでふふっと見ている側は楽しそうです
かわいいモルちゃんを観察しているのは癒されますね

さて、我が部屋に迎え入れて一週間がたちました。おとなしいです、わりと。手を出すとくんかくんか嗅ぎつけてペロペロ舐めてきたりプイッとそっぽを向かれることもあります。ただ最近、エサをあげようとエサ袋がさごそしても「クィークィー」と鳴かなくなりました。今ちょっとさびしい
さて写真まほです
http://jisaku.155cm.com/src/1377345636_ceb03fba6baf053035a11c9644d3c300d17002ac.jpg
http://jisaku.155cm.com/src/1377345515_195031e11e8947d1b8901b7586270f869701acfb.jpg
かわいい存在ですが生き物を飼っているということが実物を前にして、できるだけ必ず健康でモル生を過ごさせようという気分ですが、抱っこしたり撫でたりするときは、フサフサもにゅもにゅを味あわせさせていただいています
飼って良かった

あはは。うちも母子の体重差が50グラムになったから、なかなか対等な勝負を繰り広げてるよ。フェアネスがリバティーの草を横取りしに行ったりなんて、ちょっと前までは考えられなかったけどねぇ。もっとも、うちは、最後は母の威厳が物を言ってるようだけど、梅ちゃんしおんちゃんはどーなるんだろーねー。わくわくしちゃうよ。

天下を取った後のお顔とスゴスゴ退散した後のお顔の表情が〜(笑)
しおんちゃんはお笑い系モル?!
何度も見ては爆笑しちゃいました(´艸`*)
やっぱ末っ子は逞しいのかしら。

モル同士のやり取りが見飽きないですね〜(*^_^*)
うちは一人っ子だから梅しおんちゃんのやり取り、ほんと楽しいです♪

だいりさんへ

モルのキャラもそれぞれでオモシロイですね~(^m^)
サークルにふたりをほっとくと、チュンチュン小競り合いをしながらも、それなりに仲良くやってます。
ハチャハチャしおんちゃんが梅ちゃんにはちょっとストレスかな?と思うこともありますが、今のうちに上下関係がガッツリ出来てれば、お互いが大人になった時にスンナリ行くかなーと思うのですが、どうなんでしょ?
一つのケージで同居はまだまだ無理ですが、お庭付き2つケージで何とか囲えないか、只今検討中。
ハルちんのお散歩スペースも確保すると、完全、ニンゲンは隅っこで小さくなって暮らすようですね(^^;

虎白さんへ

らいおん邸がなくなってさびしくなりましたが、スペースにゆとりが出来て少しアレンジの余地が出来たので、2♀+1♂暮らしがもっとスムーズにいくように色々考え中(^m^)
虎白さんちみたいな運動場つきの御殿が理想ですが、そこまで出来なくても、小さなお庭付きの2軒屋で梅しおんが一緒に暮らせないかな~と試行錯誤中。
ハルちんはらいおん邸がなくなっても、定期的な女子庭探索でかなり満足しているようです(笑

名無しさんへ

かわいいモルちゃんですね^^
随分慣れるのも早いみたいですね。
モルと暮らすのは手間もかかりますし心配も尽きないですが、それ以上に大きな喜びがありますよね♪
元気に大きく成長しますように。

ジャスティスくんへ

リバティーちゃんとフェアネスちゃんでも、下剋上まがいの場面があるんだねー*。*
しおんちゃんも700gを越えて、かなり身長も伸びたから、チュン戦でも引けを取ってはいないけど、やっぱり梅ちゃんは強いよー^^
だけど、梅ちゃんは不意打ちには弱くて、無防備にごはん食べてる時に突進されたりするとビビって固まっちゃうの。
しおんちゃんはまだその弱点に気づいてないみたいだけどね。
群れの習性で対等という形があり得ないのなら、やっぱりボスは梅ちゃんでいてほしいと飼い主的には思うんだけどね。
どうなるのかなー?

こばさんへ

しおんちゃん、完璧お笑い系ですねー(笑
梅ちゃんにちょっかい出しては怒られて、でもこりずにまたすぐなんか仕掛けてます。
怒られても怒られてもマッタリ梅ちゃんのオチリにちょっかい出してる姿は、見ているこっちもさすがに呆れますー(-。-;)
お友だちには暑苦しい梅ちゃんでしたが、梅&しおんの間ではしおんちゃんがしつっこく梅ちゃんラブラブです。
愛のバランスってなかなかうまくいかないもんですね(^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/475-9d83d2eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もるふんじゃったら困るので(^_^;) «  | BLOG TOP |  » ヒロしゃんありがとー♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

