2017-06

 - --.--.-- --


考えた末の…♪ - 2013.09.06 Fri

ふたりのおうちを合体して同居を始めた梅しおん

平和に過ごした1週間はふたりが一緒に暮らす姿にデレデレの飼い主でしたが

一昨日梅ちゃんの発情期が始まり、一気に不穏な空気が流れ始めています(汗

梅ちゃん、中年になってからは発情期が何日もダラダラと続くようになり

その間は不機嫌になる事が多々あります。

不機嫌の理由がわからないしおんちゃんは

「ねぇねぇ、どうしたの?」って感じなんでしょうが

いつもにもまして梅ちゃんのそばに寄って行っては注意を引こうとするので

見てるこっちはハラハラヒヤヒヤ…

本日もまだ緊張感は続行中。

ふたりの同居、この先どうなってしまうのでしょう…><





さて、本日の話題は

そんな悩める我が家でも変わらずマイペースで平和に暮らすお坊ちゃま。



愛しの梅ちゃんにお友だちが来て

女の子たちはいつも一緒に楽しそう(でもないときもあるケド ^^;)な気配を察知して

彼にとって仲間であるらしいワタシにさらにアピール炸裂のハルちん。

最近のパターン。



まずは無言でアピール。ひたすら待つ(笑


(ボクはここでしー!) ←声にならない叫び。
考えた末に1

近寄ってナデナデすると…

考えた末に2


うるるる~♪
考えた末に3


あそぶ?
考えた末に4

と出て来て


ごろんちょ。
考えた末に5

あぐらのVゾーンにモルワッサンでハマります。

そしてすぐに…


ぐー
考えた末に6

なんだ、寝るんかい?

あそぶんじゃないんかい(^^;



飼い主、ここでふと素朴な疑問。

もしあぐらのVゾーンが無かったらどうするんだろう??



早速実験してみよう!

というわけで、あぐらはやめて、足を伸ばして座ってみると…


???
考えた末に7

しばらくウロウロ。

スフィンクス座りするものの、落ち着かない。

どうしよう?としばらく考えた後


コテッ。
考えた末に8

くるっと旋回、パタッとごろ寝。

‘一緒にあそぶ=寝んね’というところは変わらないのですが

考えた末に9

小っちゃいあんよで飼い主を蹴りながら寝んねすることにしたのは

考えた末の、ハルちんなりのこだわりのようです(^_^)





ボク、こだわりのヲトコなのでし♪
あにゃたのこだわりはなんでしかー??

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ハルちん、穏やかですね。モルワッサン
シンプル一番、カラーとフォーム
一方、、、梅ちゃんしおんちゃん穏やかならない性の機嫌、難しそうなバランスですね。そこでハルちんの出番だ、はい、もるる~ってはならないですね、、
続報微妙な気持ちで待っています

ウチのむつきまほは、はまりモルをするようになって目をうとうとするようになりました
だんだん慣れてきているような感じがします
眠くなって目を瞑ろうとすると、目の玉が引っ込むのを発見したんですが、梅ちゃんズのママさんのところはそういうことありましたか?
ネット上の写真で、驚いたとき目がクァッと開いてるのを見たのと逆なような感じだったんです

名無しさんへ

むつきちゃん、慣れるの早いですね~*。*
少し大きくなっていてモル生経験を積んでいたのも影響があるのかしら?
目をつぶると目の玉が引っ込むというのは気づいたことありませんが、今度見てみますね^^

梅しおんは、梅ちゃんの発情期が昨日終わったら何事もなかったように普通に戻りました。
様子見は続きますが、現状の2軒合体形式で不穏になったら分ける、というスタイルからはしばらく卒業できそうにありません(^^;

ハルちんも、いっしょに遊べるお友だちが欲しいよねー。でも、同居って楽しくても、それなりに問題もあってねー。。。僕なんか、昨日から、フリーダムとは日中別居中だよ。

僕といっしょに激しく遊ぶから、フリーダムのお手手が痛くなるんだって、同居人が決めつけてさ。でも、僕もフリーダムもいっしょに遊びたくて、うずうずしてるんだけど、夜、ねんねする時以外は別居なんだ。フリーダムは、別居時間中に特別食とかもらって、ひいきされてるくせに、僕よりも、僕と同居を再開したがってるよ。へんだよねー。

ハルちんはママさんに触っていたいんですね。あんよが触れていたり背中がくっついていたり・・。クーもくっつき虫なんですが、横で寝てくれません。ゴロンチョしてお目目むいて、うらやましい!

ハルちん試行錯誤しながらもベストポジションを選択して、納得の寝場所なんでしょうね。こんなにリラックスしてくれたら、嬉しいなー。

何だか発情期で不機嫌な梅ちゃんとかまって欲しいしおんちゃんとの
チュンのやり合いの図が目に浮かんできますね。
あっちいけ、チュン。やったでしゅね、チュンみたいな。(^^)
梅ちゃんの発情期が終わったら、落ち着くのかなー?
ハルちんはいつでもママさんに触れていたんですね。
うちの子も足をどこかに踏ん張ってよく寝ています。
わたしには決して触れませんけど。(T_T)

ジャスティスくんへ

フリーダムくん、激しく遊びすぎてお手手痛くなっちゃうって、一体何をするの??
若モルって時々無駄に派手に動くよねー。
しおんちゃんもムダにジャンプしたり走り回ったりすることが多いから梅ちゃんによくウザがられてるよ(^^;
嬉しくて興奮しちゃうんだろうね。
見てるこっちにはかわいいけど、一緒に暮らすモルにはちょっとはた迷惑かも!?

パタパタさんへ

ハルちん、いつからこうなったのかあまり覚えてませんが、そういえば以前はワタシを見ると走って来て「そこ、邪魔だよ」ってどんケツしてましたね(^^;
別に狭くて通れないわけでもないのに、わざわざ横尻でドンドンぶつかりながら歩くので、お主、なかなかいけずだな。と思ったもんです(-。-;)
もしかすると当時はボスの座争い(?)してたんでしょうかね?
ハルちんの中で誰がボスになったのか、今となってはナゾですが(笑

yukazuさんへ

しおんちゃんのチュン返しはやる前にタメがあって、思い切って決行した後のダッシュが笑っちゃいます。
まだまだ引け腰で強気になれないのですが、梅ちゃんは逆襲や不意打ちにはてんで弱くて、そんなしおんちゃんのへっぴり腰チュン返しでもかなりメゲてたりします(^^;
見ているこっちにはどこまでが遊びなのかイマイチわからず、一緒にしておいた方がいいのか、分けた方がいいのか、判断が難しいです。
本気バトルは避けたいところなので、ついつい慎重になっちゃうんですよね。
モルモットも、オンナゴコロはビミョーですー…(-。-;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/481-7c0af5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

女子sのその後♪ «  | BLOG TOP |  » 同居♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

