FC2ブログ
2013/09/09

女子sのその後♪

梅ちゃん@部屋んぽ中。

女子sのその後1

飼い主のパソコンデスク下ダイ別ソーにてお昼寝中。

女子sのその後2

おひとり様かと思いきや

女子sのその後3

かたわらにはしおんさん。

梅嬢、3日間続いた発情期が終わってご機嫌が戻り

再び同居中のおふたり。


もとさやでち♪ ←ちょっと意味が違うよー(^^;
女子sのその後4

梅ちゃんの近くに戻れて喜びいっぱいのしおんさん。


おそばにはべるでち♪
女子sのその後5

2軒合体型ハウスに戻って

女子sのその後6

‘あっちいけチュン’を警戒しながらも梅ちゃんにしつこくにじり寄るしおんちゃん。


おじゃまするでち~
女子sのその後7
・・・・。


梅チュン撃退はされていませんが


いっしょにごはんはおいちいでち♪
女子sのその後8
・・・・。


このふたりの関係、どう見ても

しおんちゃんの愛の方が重いのです(^^;



年齢なのか、性格なのか

無駄に喜びジャンプ&喜びRunが多いしおんさん。

一緒にごはん中に突如すっ飛び跳ねられる事にはだいぶ慣れた梅ちゃんですが

まったりお昼寝中に「来たでち~!!」って安眠妨害されるのは

勘弁してほしいのが正直なところみたいです。



…というわけで、今のところふたりが一番仲良く暮らせるスタイルは

「2軒別宅+共同お庭付き」なのかな~というところに行きつきつつある我が家です。



はて。

コレをいかに実現するか?が今後の真剣な課題です(笑





女子庭、ボクもお散歩するでし~♪デレデレ
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

梅ちゃんの発情期も収まって、しおんちゃん、梅ちゃんのお側に
居れる様になったのですね。
のびーっとおっかなで、梅ちゃんに近付くしおんちゃんがかわゆす。(^^)
しおんちゃんももう少しオトナになったら、今みたいに梅ちゃんに
べったりする事もなくなるのかなぁと思ったり。
なんとなく同居生活うまく行く様に思いますね。

そういえば、のんちゃんはめるたんの後ろをくっついて歩くことがなくなりました。
あれは たぶん別居した頃からかとは思うけど、いつもめるたんの後ろにいて電車ごっこしてたのに。
ちょっとさびしいけど、のんちゃんも独立したってことかしら。
めるたんが のんちゃんに乗っかって 何やら誇示してるような....。
それを全然気にしてない様子ののんちゃん。
一体リーダーはどっちなんだろう?

しおんちゃん、やっぱり梅ちゃんとくっつきたいのね。
さみしがりやの天然モルっ仔という感じ?(^m^)
梅ちゃんが疲れない程度にくっついて仲良しできるといいですね~。

yukazuさんへ

梅ちゃん、発情期が終わったはずなのに、またまたしおんちゃんにうるるる~って追っかけながらオチリくんくんしたり(*。*)
いったいいつが発情期なのかわけがわからなくなっちゃいました~(^^;
しおんちゃんと一緒に遊ぶのは楽しいみたいですが、寝ようとしている時とかに邪魔されるのがイラッとするみたいですね。
ホントに同居出来るまでにはもう少し時間がかかりそうですが、きっといつか出来るようになる気がします^^

だいりさんへ

めるのんちゃん、ずいぶん長いこともるもるトレインしてたんですね~^^
のんちゃん、ひとり暮らしも経験してすっかり貫禄モルになったのかしらん?
ちょこちょこ小柄なめるたんに身体の大きなのんちゃんが悠然とくっついて歩く姿を想像すると思わずニンマリです(^m^)

梅しおんもずいぶん変わって来たなぁと思いますが、それでもしおんちゃんはウチに来てまだ4か月に満たないんですよね。
これからまだまだ変わっていくのだと思います。
とりあえず、ふたりはチュンチュンしながらも仲は悪くないんだと思います。
同居の道のりも試行錯誤しながら、その時その時を楽しもうと思います♪
いつかめるのんちゃんみたいになれたらいいなぁ~*^^*