2017-06

 - --.--.-- --


ぶどうの皮は4g♪ - 2013.09.17 Tue

我が家では毎週日曜日に体重測定をしています。

本日のしおんさん。

ブドウの皮は4g1

750g也。

食卓に秤を置いて量っていたら

先ほど飼い主とおっちゃんがデザートにいただいたぶどうの

皮の匂いを嗅ぎつけておねだり。

ブドウの皮は4g2

ちょっとだけおすそ分け。

ブドウの皮は4g3

巨峰の皮も大好きだったしおんさん。


マスカットもイケるでち♪
ブドウの皮は4g4

次。 本日の梅ちゃん。

ブドウの皮は4g5

996g也。

先日、巨峰の皮には見向きもしなかった梅ちゃんですが

ブドウの皮は4g6

マスカットには惹かれたようで

ブドウの皮は4g7

何度も

ブドウの皮は4g8

何度も

ブドウの皮は4g9

おかわりを要求。

ブドウの皮は4g10

ふと見ると


ごちれした♪
ブドウの皮は4g11

996gだったはずの体重が…

ブドウの皮は4g12

食べたデザートの分、しっかり上乗せされてました。





(-。-;)





自分がおなかいっぱい食べたデザートを思うと

なんとなーく笑えない飼い主であります(^^;





みなしゃん、食欲の秋でしよ♪
にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

しおんちゃん、750グラムって、もう結構大きいのですね。
すくすく育ちますように。

‘ぶどー’のおいしいきせつでしゅねー!
もるーはくだもので‘ぶどー’がいちばんすきでしゅ。
もるーにもくだしゃい!

しおんちゃん本当に大きくなりましたね!
小さなイガグリみたいだったモチリが、でかパン(失礼な!)になってますね〜(*^_^*)

梅ちゃんの美味しいもの食べてる時のムキッ!て目が可愛いんだよなー♪
なんて読み進めてたらキッチリ4g増量の件で私も笑えなくなりました(-。-;
う〜ん、身につまされる〜!


ウォルターズさんへ

しおんちゃん、この夏も着々と体重を増やし続けてました。
どこまで行くんだ?(笑
テディってやっぱり大きくなる子が多いんでしょうか?
まだ生後5ヶ月なので、きっと梅ちゃんより大きくなるんじゃないかと読んでいるのですが…

もるーしゃんへ

ぶどう、おいしかったれしー♪
‘きょほう’も食べてみればよかったれし。
またたべたいけど、いただきもの、おわっちゃったから
ケチケチ飼い主、かってくれるれしかねー?
ヒロしゃんはきまえがイイから
いつもおいしいのたべてるもるーしゃんがうらやましいれしー><

こばさんへ

しおんちゃんのおむつおパンツ、おっきくなってますよ~(^m^)
それでも今はフェレット期(? 縦に伸びてます)なので、おむつはまだまだおっきくなりそうです。
完成したらどんなになるのか楽しみです(笑
最近、娘さんになったからなのか、おパンツ触るとぐるるるって言われちゃうんですけど、ごめんね~っていいながらついつい触っちゃいます(^^;
おむつおパンツモルの宿命!?(笑

相変わらず、梅ちゃん キュート!
[ごちれした]写真など、もうお目々ハートですー。
ふかふか感満載なしおんちゃん、大きくなりましたねー♪

だいりさんへ

梅ちゃんは独特なムードがありますねー。
最近はおっちゃんがすっかり梅ちゃんにやられちゃってます*^^*
ハルちんみたいに甘えんぼじゃないけれど、自立してる風情でいながらストイックにアピールされるとキュンキュンしちゃいます≧▽≦w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://umechantoharu.blog.fc2.com/tb.php/490-b56e800e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のハマり事情♪ «  | BLOG TOP |  » 歓喜の一列♪

プロフィール


梅♀

2010年12月生まれ

もん♂

2016年10月生まれ

ルル♂(実家モル) 
2011年1月生まれ



~虹の橋在住のお子たち~

ハル♂

2011年1月生まれ
2016年11月17日
     虹の橋にお引っ越し

しおん♀

2013年4月6日生まれ
2016年6月12日
     虹の橋にお引っ越し

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

『もるもっとのうた』 (1)
梅ちゃん (73)
ハルちん (137)
梅&ハル (33)
しおんちゃん (61)
梅&しおん (54)
梅ハルしおん (44)
ハル&しおん (5)
+ルルちん (20)
病気・通院 (2)
ハルちんの結石 (12)
梅ちゃんの軟便 (3)
モルモットハジラミ (1)
足の裏のモンダイ (3)
マイボーム腺炎 (5)
膀胱炎 (2)
しおんちゃんの血尿 (11)
抗生物質の副作用 (4)
結膜炎 (1)
膿瘍 (5)
白内障 (3)
梅ちゃんの血尿 (4)
しおんちゃんの闘病生活 (27)
乳腺手術(梅&ルル) (15)
うっ滞 (5)
健康診断 (21)
おうち (33)
部屋んぽ・別荘 (22)
ごはん (7)
ケア・お風呂 (12)
体重測定 (45)
チャッピーちゃん (1)
おともだち (21)
井の頭モルちゃん (4)
番外編 (3)
梅ちゃん&もんちゃん (3)
もんちゃん (24)
梅ちゃんの嚢胞 (1)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

